愛犬と一緒にサマーエクササイズ♪~エクササイズ編~@駒沢DLD

前回の続き~。
いよいよエクササイズ開始!

浮輪に、前足だけ乗せるだけでもエクササイズに♬
※空気をいっぱい入れると固めになるので難易度が下がりますよ~。
なれたら、あえて空気少な目だと不安定になるので難易度アップです!
20170805Exercise8.jpg

穴の中にいるところしか写真にないけど、実際はゆっくり浮輪を踏みながら通りすぎたり、
浮輪の向きを縦にしてくぐったりしました(^^♪
※短足犬の場合は、飼い主さんが上から浮輪を抑えて高くなりすぎないようにするといいですよ
20170805Exercise9.jpg

そしてお次は、浮輪と同じ程度の高さになるようにビーチボールの空気を抜いて、
浮輪の穴に入れ、上に小さいヨガマットをかけると・・・・
簡易バランスボールの完成!!
ルイとリンはバランスボールも慣れているので平気で~す♪
20170805Exercise10.jpg


他にも浮輪の上にボディボードを乗せるのもおススメ☆彡
20170805Exercise11.jpg


最後の浮輪を使ったレッスンは、浮輪を2個並べてS字ウォーキング!
普段とは違って鋭角に曲がりながら歩くので、いつもと違う筋肉が鍛えられるらしいです('ω')ノ
ルイとリンは2ワンで同時チャレンジ!
20170805Exercise12.jpg


最後は普段とは違う場所を歩きながらのオヤツ探し!
プチプチの下には、キッチンスポンジをおいてます♪
プチプチにはちょっと切り込みをいれて、その中に、オヤツを入れて出来上がり!
20170805Exercise13.jpg
リンちゃんは思い切り頭をねじ込んで、
プチプチを破りながら穴を大きくしてオヤツに到達していました(笑)
頭がいいのか、悪いのか・・・・

いっぱい頭と体を使った後は、冷え冷えのデザートで締めくくり( *´艸`)
20170805Exercise14.jpg

とっても勉強になって楽しいレッスンでした☆彡
今回のレッスン、使ってるものは無料でもらえるもの(プチプチとか)や、
百均や3COINSでも揃えられるものでやれるのでとっても良かった!
暑いので室内でわんこと楽しめる遊びは嬉しいなぁ~。早速今週末はグッズを買いに行こう♪
関連記事

ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ