雨でも楽しい伊豆旅行♬~シャボテン公園編~

ちょっと時間がたっちゃったけど、
シルバーウィークは伊豆高原に1泊旅行に行きました~

ルイは2回目、リンちゃんは初めての伊豆高原。
晴れ女、リンちゃんの力で思ったほどは雨が降らなかったし良かったです☆

それでは旅行記録、はじまり~

まずは、カピパラの入浴で有名なシャボテン公園へ!
20160922Shaboten1.jpg

時期的に温泉のショーはなかったけど、
カピパラさんのサービスで鍋風呂の近くでポーズとってくれました♪
20160922Shaboten2.jpg

カピパラ以外にも園内は楽しい場所いっぱい☆彡
至る所に動物さんがいます。クジャクとかフリーの動物もいます♬
20160922Shaboten3.jpg


そしてシャボテン公園のいいところは、大きな温室があるので、
雨降りでもいろんな動物さんに会えるんです!
しかも、ワンコはリードでOK☆彡

個人的に一番気に入ったのがフェニック!
寝姿がとってもカワイイ(^^♪
20160922Shaboten4.jpg

他にもカワウソさんとか色々いて、エサもあげられるので楽しい☆彡
20160922Shaboten5.jpg 

そしてハロウィン🎃が近いこともあって温室内がハロウィン仕様なのも良かった♪
20160922Shaboten8.jpg

シャボテン公園なので、もちろんサボテンもいっぱいですよ!
20160922Shaboten9.jpg

ここにも。
20160922Shaboten10.jpg

ここにも!
20160922Shaboten12.jpg

通路の最後にはサボテンの販売所もあります♬
20160922Shaboten11.jpg


今回は小雨が降ってたのであんまり歩かなかったけど、
屋外はメキシコ風(?)な石造があったり、見どころ満載!
20160922Shaboten13.jpg

あと、動物のショーもあります♪ 
※ここも屋根付き!
20160922Shaboten14.jpg

しっかりシャボテン公園を満喫して、次なる場所へ・・・
ちょっと雨が強くなってきたので屋内で楽しめる場所に行きましたよ~
続きはまた次回ア!
関連記事

ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する