文京あじさい祭り@白山神社

先週末は、あじさいを見に文京区の白山神社へ行ってきました(^^♪
20160618Azisai1.jpg

こちらの神社では、あじさいまつりがやってましたよ!
※境内ワンコOKでした。なぜか隣の白山公園は、ワンコNG。。。
20160618Azisai2.jpg

ちょっと見頃は過ぎちゃってたけど、
あじさいいっぱいで、とってもキレイ~
20160618Azisai5.jpg

和な雰囲気にあじさいってやっぱり素敵☆
20160618Azisai9.jpg

リンとルイもとっても嬉しそうですよ~
20160618Azisai10.jpg

そしてこの狛犬!周りがあじさいで囲まれててカワイイ(*´▽`*)
20160618Azisai11.jpg


境内から白山公園に向かう途中にあるのが、
あじさいまつり期間中だけ空いている富士塚♪
20160618Azisai4.jpg

塚の周りがあじさいだらけ!
富士塚が一番人も多かったです
20160618Azisai6.jpg

浴衣にあじさいはやっぱり味わいがあっていいなぁ~
20160618Azisai7.jpg

20160618Azisai8.jpg

我が家は早めに来たので、まだ開いてなかったけど、
屋台もいっぱいで人も楽しめそうなお祭りでした!
鎌倉と比べれば人も少ないからじっくりアジサイを楽しむにはおススメです
関連記事

ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する