獣医さんでウキウキ~☆

GW後はまったりすごしている週末♪

ちょっと早いけど浴衣を着て、いつもの公園でお散歩~
20160528Kiba1.jpg

ルイとリンも気分的にま~ったりしてるのか、
ドッグランでもトボトボとしか歩かないので、早めに退散
20160528Kiba2.jpg


お散歩後に向かったのは獣医さん♪
先生大好きなリンちゃんが
獣医さんに行くとわかると引っ張りまくり!で大変でした~
20160528Vet1.jpg

先生はまだですか~?のリンちゃん♪
20160528Vet2.jpg


ちょこっと待って診察の時間☆彡
リンちゃんの尻尾がスゴイことに!
20160528Vet4.jpg
※先生は体温計の準備中。。。
この瞬間はオヤツを持ってるわけじゃないんですよ~


体重と体温を測ってすぐに終了したので、
下に下ろされたけど不満げです(笑)
20160528Vet5.jpg

一方でルイは・・・
20160528Vet6.jpg

お尻に体温計入れられてゲンナリ(~_~;)
20160528Vet7.jpg

この後は前回の健康診断で異常値だった個所をリンちゃんだけ再検査しました!
結果は今回は正常値だったので、たまたま数値がブレちゃっただけみたいです。
(前回の記事はこちら)

ちなみに血液検査の結果を待つ間も・・・・
ルイもリンも先生を待ち構えてます(*^▽^*)
20160528Vet8.jpg


なんだかんだいって、人見知りのルイも、先生の事は結構好きなのかも?
20160528Vet3.jpg

ついでにフィラリアのお薬ももらいました♪
20160528Vet9.jpg


しかも大好きな先生からもらえてウキウキです(*´▽`*)
20160528Vet10.jpg

その後、お会計を待つ間も、
ドアの向こうの先生を必死で待ち続けるルイとリン!
完璧に先生>飼い主になってます。。。
20160528Vet11.jpg

行かない(行く必要がない)方がいいけど、
こんなに獣医さんが好きだと、しょっちゅう行ってあげちゃいたくなるね~。

フィラリアは今回も1回分しかもらってないから、
また来月行こうね!
関連記事

ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 6

  • 2016/05/31 (Tue) 23:34
    Re: No title
    ルイリンママ #- - URL

    みるるんママさん♪

    本当によかったです~。
    多分大丈夫!ってわかってても、
    待ってる間はドキドキでした~。

    フードを変えたりしたわけでもないのに、
    何だったんでしょうね?

    > こんにちは♪
    > 夏には浴衣…いいですね〜
    > ルイリンちゃんの浴衣姿 カワイイ❤︎
    > リンちゃんの血液検査結果 異常なしで良かった〜

  • 2016/05/31 (Tue) 23:33
    Re: No title
    ルイリンママ #- - URL

    kai.1107.mzutyさん♪

    暑くなると少しでも涼し気にしたくて
    浴衣をついつい買っちゃいます~。
    しかもダックスだと(うちの子だけかも?)脚が短すぎて
    服着ないとお腹の毛が剥げて湿疹できちゃったりするし。。。

    我が家もルイは診察台では全力で逃げようとします。
    獣医さんがオヤツをくれるときだけは、すり寄っていきますが(笑)

    > こんにちは!
    > 浴衣とっても可愛いですね(o^^o)
    >
    > 獣医さんが好きってうらやましいです!
    > うちは獣医さんを見ると、全力で逃げ出そうとするので診察が大変です(;^_^A

  • 2016/05/31 (Tue) 23:29
    Re: No title
    ルイリンママ #- - URL

    はるパパさん♪

    わかります~(笑)
    幸い今の獣医さんは遊びに来てOK!って
    言ってくれてるのと小さな室内ドッグランがあるので、
    もう少し頻繁に行っちゃおうかな?と思ってます.


    > こんばん▼o・ェ・o▼ワン!
    > (って、何時まで起きとんねんとは言いっこなしで…)
    >
    > ウチのあんぽんたんビーグルも散歩の途中で動物病院の前なんぞ通った日にゃ、ふごふごと入りたがってラチがあきません。仕方なしに「PEPPYもらいに来ました」とやり過ごしますが。通院の時なんかはテンションMAXですので、診察室の扉はもちろん、診察台へも自分で這い上がろうとしていました。すっかり老犬になって、想いと体力が伴わなくはなりましたが。
    >
    > ポチ凸\U^ェ^Uノ

  • 2016/05/31 (Tue) 14:58
    No title
    みるるんママ #- - URL

    こんにちは♪
    夏には浴衣…いいですね〜
    ルイリンちゃんの浴衣姿 カワイイ❤︎
    リンちゃんの血液検査結果 異常なしで良かった〜

  • 2016/05/31 (Tue) 06:22
    No title
    kai.1107.mzuty #- - URL

    こんにちは!
    浴衣とっても可愛いですね(o^^o)

    獣医さんが好きってうらやましいです!
    うちは獣医さんを見ると、全力で逃げ出そうとするので診察が大変です(;^_^A

  • 2016/05/31 (Tue) 04:23
    No title
    はるパパ@ちわぐるず #nlnTgiQk - URL

    こんばん▼o・ェ・o▼ワン!
    (って、何時まで起きとんねんとは言いっこなしで…)

    ウチのあんぽんたんビーグルも散歩の途中で動物病院の前なんぞ通った日にゃ、ふごふごと入りたがってラチがあきません。仕方なしに「PEPPYもらいに来ました」とやり過ごしますが。通院の時なんかはテンションMAXですので、診察室の扉はもちろん、診察台へも自分で這い上がろうとしていました。すっかり老犬になって、想いと体力が伴わなくはなりましたが。

    ポチ凸\U^ェ^Uノ

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する