8か月ぶりの無麻酔歯石除去!

リンちゃんがワクワク顔で待っているのは・・・
久しぶりの無麻酔歯石除去!
20160213RinShiseki2.jpg

まずはBeforeのご紹介☆彡

歯石がつきにくいリンちゃんは、Beforeでも割と真っ白かな?
ちょこっと歯茎との境目は汚れてます
20160212RinBefore1.jpg 20160212RinBefore2.jpg


そして歯石がつきやすいルイは、間がかなり空いちゃったのでかなり汚い( ゚Д゚)
20160212LouieBefore1.jpg 20160212LouieBefore2.jpg


篠木先生の施術後は・・・
ルイの歯が復活!!!
20160213LouieAfter1.jpg 20160213LouieAfter2.jpg

リンちゃんのAfterは撮り忘れた~。
意外にもリンの奥歯から2mm×4㎜位のでっかい歯石の塊が取れました・・・・
先生曰く、噛み癖があるので右は大丈夫だけど左が汚れがちなんだとか。
オモチャとかも左で噛ませるようにした方がいいらしいです。
リンの場合、口が小さすぎてベビー用の歯ブラシでも奥まで入りづらいんですよね~。
これからは気を付けなくては・・・

ついでにリンちゃんは、脂肪がついてるのでこれ以上太らないように!と言われちゃいました。。
(実はこの1か月で300gほどリバウンドしてしまってます。。。)

帰りはダイエットもかねて、まだ1部咲きの河津桜を鑑賞♪
20160213Kawazu1.jpg

20160213Kawazu2.jpg

最近忙しくて散歩が1日1回になってたから、ちゃんと増やさないとな~。

**********************************************
自分メモ;
今回は往診料1000円+施術料3000円(ルイ10分、リン5分)
関連記事

ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 3

  • 2016/02/21 (Sun) 21:52
    Re: No title
    ルイリンママ #- - URL

    みるるんママさん♪

    うちは往診で獣医さんにお願いしてますよ~。
    ご近所の方たちと往診料を頭割りしてるのでかなりお得です!

    サロンとかでもやってもらえるけど、
    やっぱり獣医さんの方が安心ですよね~

    梅園行かれたんですね!
    楠、結構人多いから大変ですよね~。
    河津桜も今年は開花が早いみたいだから、
    もってあと1週間くらいですかね?
    うちも行きたいんですが・・・時間がないです(´・ω・`)
    > 毎日楽しく拝見してまーす(*^^*)
    > ルイリンちゃんの無麻酔歯石除去のブログを見て 「みるくも これではまずい(・・;)…」
    > と動物病院で少しゴリゴリ…
    > ちょっとはマシになったけど メチャメチャ汚れてます´д` ;
    > ピカピカな歯のルイリンちゃん いいなあ…
    > 近くに 無麻酔歯石除去を上手にしてくれるところ あるのかなあ…?
    > リンちゃんと同じく みるくもお口小さいから 歯磨き大変^_^;
    > 今は 歯磨き用のウエットシートで頑張っています!
    >
    > 先日 熱海梅園行ってきましたよしたよ〜♪
    > いっぱい写真撮ってきました^o^
    > 楠も2周まわってきましたよ〜(←もっとまわりたかったけど 人が多かった〜)
    > 沢山歩いて楽しめました🎶
    >
    > 河津桜 今が見頃ですね〜
    > 明日行きたかったのに 雨予報だなんて…T^T

  • 2016/02/21 (Sun) 21:48
    Re: No title
    ルイリンママ #- - URL

    bongoさん♪
    こんばんは~

    ルイと比べるとリンは明らかにお肉がたっぷりついてますよ~。
    女の子だから人間と一緒で脂肪がつきやすいのかな?
    と思ってたけど、ただのおデブちゃんでした(笑)

    体重違うのにルイと同じ量の食事食べてるせいかも。

    歯石とりは先生がかなり上手な方で、
    今まで本当に無理だったのは数頭だけらしいです。
    どのワンコも鳴き声もあけずにされるがままですよ~

    > おはようございます!
    >
    > リンちゃん脂肪が付いているように見えないけどね~
    > 小っちゃくて めっちゃ可愛いし (*^^)v
    >
    > ルイ&リンちゃんは歯石除去 おとなしく施術出来てるみたいですね~  良いなぁ~ 
    >
    > うちのルーくんは 駄目だったですよ(^_^;)
    > 「口あけましょう~ね~」って優しく声かけたって
    > いやじゃ~ (怒) ・・・ ギブアップした時も有りました (笑)

  • 2016/02/19 (Fri) 05:58
    No title
    bongo #- - URL

    おはようございます!

    リンちゃん脂肪が付いているように見えないけどね~
    小っちゃくて めっちゃ可愛いし (*^^)v

    ルイ&リンちゃんは歯石除去 おとなしく施術出来てるみたいですね~  良いなぁ~ 

    うちのルーくんは 駄目だったですよ(^_^;)
    「口あけましょう~ね~」って優しく声かけたって
    いやじゃ~ (怒) ・・・ ギブアップした時も有りました (笑)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する