谷中七福神→上野公園(その2)

昨日の続き☆

次なる目的地は谷中霊園の中。

一つ目はこちら天王寺です。
20160102Yanaka11.jpg

奥には大仏様がありますよ
20160102Yanaka10.jpg

2つ目は長安寺。
狭いので写真がうまく撮れず、どこだかわかんないですね
こちらはお庭が人がすれ違うのも大変なほど狭かったので、中には入りませんでした
20160102Yanaka12.jpg


続いて少し歩いて上野公園の横にある護国寺へ。
20160102Yanaka18.jpg

最後の〆は不忍池弁天堂です!
他の場所とは段違いに混んでたので、遠目から観賞~
20160102Yanaka13.jpg


そして、その後は上野公園を散策♪

花園稲荷神社に。。。
20160102Yanaka14.jpg

初めて中に入ってみた金ぴかの上野東照宮!
20160102Yanaka16.jpg

五重塔も見えて素敵でした☆
20160102Yanaka15.jpg


ふっー。長かった七福神めぐりもこれにて終了~

すっごい一杯歩いた気になってたけど、 
スマホの万歩計みたら1万3千歩だから、そんなにでもなかった\(◎o◎)/
途中で買い食いもしてるから全然ダイエットにはならなかったけど楽しかったです♪

関連記事

ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 1

  • 2016/01/10 (Sun) 00:39
    No title
    シフォン&ミシェル #F4qIJJbY - URL

    こんばんは♪

    ママさまのブログはいつも私の行けそうな所ばかりでワクワクです^^
    行けそうなのに七福神めぐりは、行ったこたとがない所ばかり。 ちょっと出かけてみようかな☆

    それにしても13000歩で、たいしたことないのですか?いつもすごく沢山歩かれて健康的なのですね(*^。^*)
    ルイくん、リンちゃんもそんなに歩けるの???スゴイですね☆

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する