雪遊び準備! ワンコ編

土曜日は群馬にスノートレッキングに行きます!

ワンコ装備は、去年買ったALPHAICONさんの、ダブルフルドッグガードとエアライナー。

本当は寒がりなので、上に着るコートも欲しかったんだけど、売り切れ(´・ω・`)
ALPHAICONさんは毎年モデルチェンジしちゃうので、
1回買い逃すと、色がマッチしなかったりしちゃうんですよね~。

というわけで、寒さ対策も考えて、とりあえず撥水機能を強化することに。

使ったのはこちらの洗剤☆
バケツに服をいれて、ぬるま湯とこの洗剤をフタに3杯位いれて手洗いしました!
緑で手洗い→すすいだ後にもう一度青で手洗いの順番です♪
(ゴム手袋は必須ですよ~)
STzyunbi11.jpg

そのまま自然乾燥でもいいんですが、いろいろ調べると乾燥機を使った方が撥水効果が高いらしいので、
仕上げは乾燥機を使いました。

仕上がりは・・・
STzyunbi1.jpg
STzyunbi2.jpg
雪遊び楽しみ~


リン用の服は、袖が長いのでちょこっと縫いました♪
(リンは小さ目のカニンヘンなのでダックスサイズは無理だったので、
チワワちゃんとかが着るようなサイズを着ています)
STzyunbi3.jpg
STzyunbi4.jpg
まだ、お袖ながい気がする。。。


そして中にはエアライナー♪
これで、きっと温かいね(*^▽^*)
STzyunbi5.jpg
重ね着ファッションだよ~。おしゃれでしょ


これで、温かく楽しく遊べるといいね☆
関連記事

ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 2

  • 2015/01/18 (Sun) 08:59
    Re: タイトルなし
    ルイリンママ #- - URL

    向日葵さん♪
    コメントありがとうございます

    スノートレッキング楽しかったですよ~
    前に行った時より装備を厳重にした分、
    楽しめたみたいです☆

    > こんにちは(^^♪
    >
    > スノートレッキング楽しそうですね(*^-^*)
    >
    > ルイくん、リンちゃん、完全装備ですね~!
    >
    > 雪遊びいいな~♪

  • 2015/01/17 (Sat) 14:10

    こんにちは(^^♪

    スノートレッキング楽しそうですね(*^-^*)

    ルイくん、リンちゃん、完全装備ですね~!

    雪遊びいいな~♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する