しっぽフェスタでバランスボール体験@昭和記念公園

秋空で気持ちのいい陽気だった日曜日は
昭和記念公園に行きました♪
20151025Syowa1.jpg

ちょうど、しっぽフェスタがやっていて、
ブースの中にバランスボールの体験会を発見!
ルイとリンも早速チャレンジしました(*^▽^*)
20151025Syowa2.jpg

3種類くらいのバランスボールがある中で、ドーナツ型っぽい形のでチャレンジ!
他にも落花生っぽい形のとかありました♪
20151025Syowa7.jpg


いきなりボールに乗せるわけじゃなくて
スタッフの方がフードをあげつつ慣らしていきます
足長ワンちゃんたちは、ここで上に自発的に乗るみたいですよ♪
20151025Syowa3.jpg

短足リンちゃんはスタッフさんに上にあげてもらって、
更にフードをモグモグ☆ミ
20151025Syowa4.jpg

リンちゃんは怖がりもせずに楽勝でした!
続いてルイは・・・
20151025Syowa5.jpg


腰がひけまくり~
バランスボールだからっていうより、
知らない人に触られてるので緊張('Д')してます
ボールの上で後ろ足もたたせた方が効果があるらしくて、
立たせようとしてるのにお尻が上に上がらない。。。
20151025Syowa6.jpg

体幹を鍛えるのにバランスボールはすごいイイらしいですよ~。
家でもバランスボール買ってやってみようかな??


さて、しっぽフェスタですが、他にもエクストリームの大会がやっていました♪
カッコいいワンコがいっぱいで、見てて楽しい☆
大型犬のワンちゃんはやっぱりカッコいいですね~
20151025Syowa8.jpg

我が家のルイ&リンも対抗心が出たのか、
アジリティに挑戦!
20151025Syowa9.jpg 20151025Syowa10.jpg
20151025Syowa11.jpg 20151025Syowa12.jpg


イベントに来ると、やっぱりリンちゃんが嬉しそう♪
20151025Syowa13.jpg

それに引き換えルイの付き合わされてる感。。。
デパートで買い物中のカップルのようです(笑)
20151025Syowa16.jpg

しっかり買い物した(遊んだ)女子は満足したみたいで、
よかったです(*^▽^*)
20151025Syowa17.jpg
関連記事

ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 4

  • 2015/10/28 (Wed) 23:58
    tie #- - URL

    こんばんは^^
    しっぽフェスタなんてイベントがあったんですね^^
    知らなかった~
    バランスボール、ほんと体幹を鍛えるのに
    いいみたいですよ^^
    うちもヘルニア後のリハビリプログラムの中に
    バランスボールもありました^^
    リンちゃん上手に乗ってるね~
    アジリティとかもあったりして楽しいイベントでしたね^^

  • 2015/10/28 (Wed) 20:39
    Re: タイトルなし
    ルイリンママ #- - URL

    みるるんママさん☆
    コメントありがとうございます\(^o^)/

    リンと同じブリーダーさんで、
    しかもパパも一緒とは、嬉しい偶然~。
    ルイと違って、リンは一緒に産まれた兄弟犬とも、
    引き取ってからは会ったことないから、
    そっくりなお姉ちゃん気になります~(⌒0⌒)/~~

    きっとカワイイんだろうなぁ~。


    > はじめまして
    > いつも拝見しているブログのひたち海浜公園のコキアの記事からこちらのブログを知りました
    > 拝見してビックリ‼︎
    > うちの みるく そっくりのダックスだあ・・・
    > 本当に うりふたつです
    > それもそのはず 同じブリーダーさんの犬舎出身&パパがホープなんですもの
    > 我が家の みるく は今年の夏で5歳になりました
    > カニンヘンの女の子で神奈川に住んでいます
    > リンちゃんのように食欲旺盛な子ではなく 結構 食事や健康管理には苦労してます
    > 2.25キロの小さな女の子です
    > それにしても パパが同じでそっくりなリンちゃんの存在を知り 凄く嬉しいです
    > 今後もブログ 楽しみにしています‼︎

  • 2015/10/28 (Wed) 20:32
    Re: タイトルなし
    ルイリンママ #- - URL

    コメントありがとうございます(*^ー^)ノ♪
    ブログで知って頂いてる方とお会い(というかすれ違い?)
    できてたとは、こちらこそ嬉しいです~。
    次にどこかでお会いしたら、是非声かけてくださいね☆

    リンは毛が薄いので、実際以上に細く見えるんですけど、
    ルイと比べても脂肪は多いんです。。。
    食事は減らしたくないので、ひたすら動いてダイエットです!


    > わーやっぱりルイリンちゃん達だったんですねー!
    > 初めましてでいきなりすみません。お見かけしたんです~ ほそっこーいダックスちゃん~たまにブログ拝見してましてなんとなくお衣装がルイリンちゃんかなー?と。
    > あは、なんか有名人に逢えた感でーす!
    > うちも黒タンダックスと茶カニヘン連れてました。うち2.8㌔弱のカニですが、やっぱりうちより細いと感じました。
    > 変なコメントですみませーん!

  • 2015/10/28 (Wed) 08:55
    yuri #- - URL

    わーやっぱりルイリンちゃん達だったんですねー!
    初めましてでいきなりすみません。お見かけしたんです~ ほそっこーいダックスちゃん~たまにブログ拝見してましてなんとなくお衣装がルイリンちゃんかなー?と。
    あは、なんか有名人に逢えた感でーす!
    うちも黒タンダックスと茶カニヘン連れてました。うち2.8㌔弱のカニですが、やっぱりうちより細いと感じました。
    変なコメントですみませーん!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する