深川七福神めぐり(その4)

昨日のブログの続きです♪

さて清澄通りで左に曲がり、道路の反対側にわたり橋を超えると
松尾芭蕉の銅像です。
20150103Basyo.jpg
ルイ:ちっちゃいときに、いつも怖くて吠えてたけど、今は平気!

また元いた道路の側に戻ると・・・
獅子舞に遭遇!!
20150103Sisimai2.jpg

あせりすぎて写真がブレブレになっちゃったけど、
ルイもリンも獅子舞に噛んでもらいました☆
今年も健康に1年過ごせそうです!


さて、七福神めぐりの続きです。
さらに道を進むといよいよ"5.心行寺"があります。
こちらもワンコOKですが、さすがに人が多いので入りませんでしたが、
中では参拝客向けにちゃんこ鍋(?)か何かが売られていて、おいしそうでしたよ。
20150101Fukurokuju.jpg
sichifukujin_fukurokuju.png リン:福禄寿は人望福徳の神様☆ みんな長生きできるといいな


心行寺のすぐ隣には、ゑんま堂があります。
中には大きな閻魔様がいて、お賽銭を入れると、
願い事によって違う説法が聞けるそうです。
 20150103Enma.jpg
ルイ:ルイは嘘つかないから閻魔様怖くないよ~


更に進んで葛西橋通りまで来たら、左に曲がってしばらく進みます。
しばらく行くと"6.冬木弁天堂"です。
こちらは階段を上ったところに社があって、銭洗い用の小さな池もあります。
こちらもワンコOK。案内の人がわざわざ、ワンちゃん連れで入って大丈夫ですよ~と
声をかけてくれてるので、かなりウエルカム感ありますよ、
ただ、かなり狭いので、こちらも今回は遠慮しておきました。
20150103Benzaiten.jpg
sichifukujin_benzaiten.png リン:弁財天は芸道富有の神様!女神様なんだよ。 お金持ちになれるんだって


ついに七福神も残るはあと一つ!
もうしばらく、お付き合いくださいませ~。
関連記事

ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する