夜のお散歩教習所@駒沢

昨日の続き☆

カフェ&お買い物の後は、駒沢公園へ♪
約半年ぶり()に駒沢ドッグストリート主催のお散歩教習所に参加☆
20150726Komazawa1.jpg


今回は犬の熱中症啓発プロジェクトのあさんぽ・よるんぽキャンペーンの1つとして、
ペットスェットをお土産にもらったよ~
20150726Komazawa2.jpg


早速味見(*^▽^*)
ルイもリンもガブガブ飲んでるから美味しいみたい♪
20150726Komazawa3.jpg


そしてネッククールも貸し出してもらえました(*^▽^*)
ルイとリンは服も水で濡らしたので、かなり涼しそう♪
20150726Komazawa4.jpg

20150726Komazawa6.jpg


お友達をくんくんしたり、ご挨拶が終わったらいよいよ出発!
20150726Komazawa5.jpg


今回は3列に並んで、列を乱さないようにお散歩☆
リンはいつも先頭に行きたがるので、
コントロールが大変だったぁ~(´・ω・`)
20150726Komazawa7.jpg


今回は途中で2か所でレッスンポイントがありましたよ☆
1か所目では、飼い主に合わせてワンコと歩く練習♪
まずは何もないところを真っ直ぐ。
そして次は参加者&ワンコの間をジグザグに歩く練習!
これが難しかったぁ~。
自分の番もそうだけど、お友達がジグザグ歩いてる間も、
リンとルイがじっとしてられるように声かけ頑張りました!
20150726Komazawa10.jpg

オヤツなしだと、リンちゃんがなかなかアイコンタクトしてくれない。。。
20150726Komazawa12.jpg

2か所目のポイントでは5m位離れて呼び戻しの練習!
ロングリードをつけて呼び戻ししました♪
リンちゃんは呼び戻しはOKだけど、マテがやっぱり課題。。。
ルイは、マテはできたけど、辺りが暗かったので、
飼い主に気づかず。。。2m位まで近づいたら来てくれました♪


充実のレッスンも1時間ほどで終了。
終わるころにはこんなに真っ暗に!
20150726Komazawa13.jpg

夏場はなかなかお友達ワンコにお散歩でも会えなかったりするから、
貴重な体験でした!
次は来月参加しようかな?
関連記事

ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する