応急処置のお勉強@dappleback cafe

昨日のブログの続き☆

dappleback cafeはドッグランもついてるので、
イベントの合間にはドッグランでも遊びましたよ(*^▽^*)
マッサージもしてもらってスッキリ!したのか、
元気に走り回りました~
20150531Run.jpg

イベント中は通常のカフェメニューはなかったけど、
いろんなスイーツやパンが売っていたので腹ごしらえも♪
20150531Lunch.jpg

飼い主もワンコも満たされたところで、最後に講習会に参加!
緊急時の救命法についてお勉強しました~
ルイもリンも神妙な顔で聞いてます(笑)
20150531Obenkyo1.jpg

20150531Obenkyo2.jpg

チョコレートを食べたら吐き出させちゃいけない事すら知らなかったので、
すっごい勉強になりました!!

救命方法とかは、なかなか焦ってる時にはできなさそうなので、
たまに練習した方がよさそうだなぁ~。ということで、こちらも購入☆
20150531CARD1.jpg 20150531CARD2.jpg

白い紙には、いざというときの救命方法とかお役立ち情報が書いてあります♪
カードは、飼い主に何かあった時のために、家にワンコがいることとか、
緊急時の連絡先が3つまで書けるようになってますよ~
当たり前のことだけど、事故にあったときに、
ワンコは飼い主と一緒に救急車には絶対に乗れません!
そのまま飼い主が入院!っていう事になった時に、
ワンコがどこに連れていかれたのか?がすぐにわからないことも多いらしいです。。。

今回は購入費がチャリティにあてられるので、このカードを買いましたが、
専用のカードでなくても、こういうのを常に持ち歩くのも重要ですよね~。

楽しいだけでなく、とっても勉強になったこのイベントもこれで終了~。
色んなイベントがあるので、全部参加しきれなかったのが心残りだから、
また次回も参加したいと思います!!
関連記事

ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 2

  • 2015/06/06 (Sat) 21:35
    ももぱぱ #- - URL

    コメントありがとうございました。
    全く気がつかなくて。
    ありがとうございました。

    ワンコ、食べてはダメなもの、多いですね。
    ネギ系、ブドウやもも。
    本を読んで、勉強しながら、注意しています。

  • 2015/06/06 (Sat) 11:15
    シフォン&ミシェル #F4qIJJbY - URL

    こんにちは♪

    緊急時のワンコちゃんのこと、考えたことありませんでした。勉強になりました^^
    ルイくんもりんちゃんもちゃんと講習に参加して偉いですね☆
    とてもいい講習会ですね♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する