春の健康診断☆

この日は珍しく裸でお出かけ!
2015Kenshin1.jpg

目的は、ルイくんのウン○!!!
2015Kenshin2.jpg
恥ずかしいからやめてほしいのです。。。


ではなくて、獣医さんに健康診断に行きましたよ~。
排便検査もしたいのに、なかなかルイがウンPをしないから、
遅くなってしまったぁ~。。。
血液検査のために、朝から何にも食べてなかったから、
なかなかしなかったけど、外に出たらすぐにやってくれたから良かった♪


病院では、待ち合わせ室が大好きなリンは、
他の飼い主さんに愛想を振りまくのに忙しそう♪
2015Kenshin4.jpg

で、待ち時間も長かったので、はしゃぎすぎで疲れたらしい(笑)
2015Kenshin5.jpg

2015Kenshin6.jpg

一方で、ルイはちょびっと不安そうです。
2015Kenshin7.jpg


今回は身体検査+血液検査+排便検査のセットでお願いしましたよ!
結果がでるまで時間がかかるので、
ルイとリンは獣医さんで預かってもらって、
その間飼い主は中華へ☆
2015Kenshin9.jpg 
2015Kenshin8.jpg 2015Kenshin10.jpg

お昼が終わったら結果を聞きに獣医さんへ。
この日の獣医さんは先日初めて行った獣医さん()なんですが、
いつもの獣医さんだと骨関連に強いところなので、
関節のゆるみとかをしっかりチェックしてくれる感じなんだけど、
こちらの獣医さんは歯とか目をよ~く見てました!
やっぱり2つ獣医さんに行くと、いろんな視点で見てもらえるから良かったな~って安心(^o^)/


結果も特に問題なかったから、ゆっくりお散歩しながら帰りました~
2015Kenshin11.jpg

2015Kenshin12.jpg


詳しい検査の結果は、また明日☆
関連記事

ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 2

  • 2015/05/22 (Fri) 00:47
    Re: タイトルなし
    ルイリンママ #- - URL

    チョコ・アンのパパとママさん♪
    こんにちは~

    本当に問題なくて良かったです(*^▽^*)

    獣医さんに行くときは
    どうせ診察の時は脱ぐので、
    裸なんですよ~

    普段は夏場でも着せてるんですけどね
    ダックスが足が短いからか、
    最初の夏に何も着せなかったら
    夏場は毛が剥げて湿疹がでちゃったんです。。。
    きちんとアスファルトの温度も
    チェックして散歩してたのに・・・

    チョコ・アンちゃんは
    足長なので全然必要ないですね!
    うらやましい~


    > こんにちは(^^♪
    >
    > 健康診断大切ですよね~
    > ルイ君、リンちゃんも、健康診断の時は
    > はだかん坊で行くんですね~(^^)
    >
    > わが家も、はだかん坊でお散歩がてらです!
    >
    > 何事もなくて良かったですね♪
    > 安心して楽しく過ごせますね☆

  • 2015/05/21 (Thu) 09:27
    チョコ・アンのパパとママ #- - URL

    こんにちは(^^♪

    健康診断大切ですよね~
    ルイ君、リンちゃんも、健康診断の時は
    はだかん坊で行くんですね~(^^)

    わが家も、はだかん坊でお散歩がてらです!

    何事もなくて良かったですね♪
    安心して楽しく過ごせますね☆

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する