夏に向けて涼探し!@青葉の森公園

週末は夏に向けて涼しい公園探しに行きました♪

近所にも木陰があって涼しい公園があるけど、
もう少し大き目の場所がないかなぁ~と思って、
前から気になっていた千葉県の青葉の森公園へ☆
0509Aoba1.jpg


この日は曇ってたから、そんなには暑くなかったけど、
夏日の日でも涼しそうな場所が一杯ありました(^o^)/

この公園”森”とつくだけあって、木が多くて木陰が多い!
見るからに涼しげですよね♪
0509Aoba6.jpg

もちろん、アスファルトの舗装された道が多いけど、
木に覆われてるから、そんなに熱くならなそうです!
0509Aoba4.jpg

そこらじゅうに、落ち葉がざくざくあるような、
林っぽいところも点在してるので、さらに涼しい(*^▽^*)
0509Aoba8.jpg
女子がオチッコしてるところ撮るなんてひどいゾ!

0509Aoba3.jpg

水流れてなかったけど渓流ゾーンも!
夏は流れたりするのかな???
0509Aoba15.jpg 

水がなくてもルイとリンは楽しそう(*^▽^*)
0509Aoba14.jpg

こちらは安全なアスファルトの道?と思いきや・・・
0509Aoba13.jpg

両脇は緑が一杯で、こんな看板も
0509Aoba12.jpg

マムシってワンコも襲うのかな?
ちょっとドキドキしながら通りましたよ~。
千葉駅からそんなに離れてないから、
山奥じゃないのにマムシがいるんですね~

ちなみにこのエリアのあたりは狸が出るらしい・・・
0509Aoba7.jpg

0509Aoba10.jpg

ここまで見ると、あんまり芝生がない?って思う方もいるかもしれませんが、
芝生エリアもすごいいっぱい! 
しかも1個1個が結構広くて、周りは木が生えてたりするので、
ボール遊びとかしながら、たまに木陰で休んだり。もできそうです!
0509Aoba18.jpg

登録制だけど、一応ドッグランもありましたよ♪
中大型犬エリアはちょっと小さ目だけど、小型犬エリアも広くないけど十分。
(ふつう中大型犬エリアの方が広いけど、ここはおんなじ大きさ)
0509Aoba19.jpg

あまり利用されてないのか、ちゃんとケアしてるのか、
きちんと芝生が生えてました!

ランの隣も芝生がキレイで広い!
ルイリンは登録してないから、こちらの芝生エリアで楽しみました♪
(見えづらいけどリードしてますよ~)
0509Aoba20.jpg

まだそこまで暑くないからわからないけど、
午前中とか、夕方だったら、
ちょっと暑めの時期になっても遊べるかも?

真夏になる前のもうちょっと暑くなった時に、
また来てみたいと思います!

明日は公園で出会ったお花編です★
お花もいっぱいだよ~
関連記事

ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する