満開芝桜!@羊山公園

日曜日は前からずーっと見たかった芝桜を見に
秩父の羊山公園に行きました♪

西武秩父線だと最寄りは西武秩父駅か横瀬駅。
距離は変わらないけど、行きは絶対に横瀬駅がおススメです。
西武秩父駅だと羊山公園までは上りの坂道だけど、
横瀬駅だと平坦な道かゆる~い坂道なのでラクですよ~
20150426Shibazakura1.jpg

駅の横に地下道があるので、そこからLet's GO!!
こんな風に看板もあるし、
そもそも観光客が多いので道に迷うことはありませんよ
20150426Shibazakura2.jpg

横瀬駅からの道のりは比較的畑とかが多くて菜の花も(*´▽`*)
奥に見えてるのはイチゴ狩りのハウスで秩父はイチゴ狩りでも有名らしいです
20150426Shibazakura3.jpg


羊山公園に入る直前はちょこっとだけ坂道が!
左に見えてるのが、しめじの直売所です
20150426Shibazakura4.jpg




入園料の300円を払って園内に入ると。。。


花!!!!

一面芝桜でいっぱい~
20150426Shibazakura12.jpg

写真で見てスゴイのは知ってたけど、
やっぱり実際に見ると本当に素敵~
20150426Shibazakura13.jpg

20150426Shibazakura15.jpg

ルイとリンもこの笑顔(*´▽`*)
20150426Shibazakura5.jpg


いろんな色の芝桜があるから、楽しい♪
20150426Shibazakura6.jpg


20150426Shibazakura7.jpg

20150426Shibazakura8.jpg

20150426Shibazakura9.jpg

20150426Shibazakura10.jpg

20150426Shibazakura11.jpg


やらないけど、こんなにキレイなお花が広がってると、
中にダイブ!したくなる~
20150426Shibazakura14.jpg

まだまだ園内散策は続くけど、長くなったのでまた明日☆

関連記事

ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 2

  • 2015/04/27 (Mon) 13:29
    Re: タイトルなし
    ルイリンママ #- - URL

    hazukiさん☆

    ずっーと行きたかったのて、
    ついに!です。

    うちは車がないから、
    なかなか遠出はできなくて、
    今回電車で行ってみたら、
    そこまで遠くなくてよかったです。

    秩父に天空のポピーっていうのも
    あるらしくて5月はそっちにも行ってみようかと
    思ってます!

    > おぉ~☆
    > 羊山公園に行かれたんですね!
    > 日曜日、お天気良かったですもんね~☆
    >
    > 2ワンちゃんとも、
    > 「あはは~」ってお顔になってる^^
    >
    > うちも1回行ったことがあるんですが、
    > うちからだと車で行かないと厳しいので、
    > 駐車場待ちを考えて、最近行ってないんです~。
    >
    > だから、こちらのレポを拝見して満喫します!

  • 2015/04/27 (Mon) 10:38
    hazuki #YM16R1CM - URL

    おぉ~☆
    羊山公園に行かれたんですね!
    日曜日、お天気良かったですもんね~☆

    2ワンちゃんとも、
    「あはは~」ってお顔になってる^^

    うちも1回行ったことがあるんですが、
    うちからだと車で行かないと厳しいので、
    駐車場待ちを考えて、最近行ってないんです~。

    だから、こちらのレポを拝見して満喫します!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する