ドッグショー初見学!

日曜日は、ビッグサイトであったジャパン ドッグフェスティバルにへ!
会場のビッグサイトは午前中から人でいっぱい!
2014DogFes4.jpg

まずは、一番のお目当てのドッグショーです☆
ダックスだけでも毛のタイプで3つ(スムース、ロング、ワイヤー)、
他にもペギニーズ、グレートデン、チャイニーズクレステッド等
いろんな犬種がいて見てるだけでも楽しい♪
2014DogFes2.jpg

もっと静か~な雰囲気なのかなぁと思ってたんだけど、
規模が大きかったせいか、スタンバイ中のワンコたちは
結構吠えてたりして、かなりにぎやか!
来る前はリンが吠えちゃったらどうしよう?と思って心配してたけど、
まったく気にする必要なしでした (笑) ※実際にはリンは吠えずに見学してましたよ☆

そのあとは災害救助犬のデモへ。
とってもおりこうなラブラドールとジャックラッセルの子が登場!!
災害救助犬だから、当然だけどとーってもいい子達でしたよ~。
2014DogFes_GIF2
デモももちろんすごかったんだけど、個人的にはデモの前に
ハンドラ-さんにじゃれて遊んでるのがカワイかった♡
お仕事だけでなく、遊ぶ時間も重要だよね

他にも会場ではトリマーさんのステージがあったり・・・
2014DogFes1.jpg

お店もいっぱい!
ルイとリンにはオモチャとオヤツを買っちゃいました♪
2014DogFes14.jpg
さっそく味見しようかな~

家ではしばらくオヤツをまったく食べてなかったけど
今日から解禁です!

なんで解禁にしたかというと、体脂肪がようやく適正になったんです!!!
前に日記に書きましたが、半年でそれぞれ500g体重が増加・・・
10月の頭に体脂肪を計ったら、ルイの体脂肪37%、リンの体脂肪36%と
"肥満ぎみ"の判定が出てしまって・・・それ以来ダイエットしてたんです。
ビッグサイトで体脂肪を図れるブースがあったので、再度計ってみると・・・
ルイが23%、リンが21%の適正値に!!
2014DogFes16.jpg 2014DogFes15.jpg
ルイ:ぼく、がんばったよ~ リン:やる気になればできるんだから~

というわけで、ちょこっとだけならオヤツはOKにしました(*^▽^*)

いいお土産ができたところで、ビッグサイトをあとに。

ただ、まだまだおうちには帰りませんよ~

長くなったので続きは次回☆
2014DogFes6.jpg
まだ出かけるらしいよ~
関連記事

ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 4

  • 2014/12/23 (Tue) 00:15
    Re: タイトルなし
    ルイリンママ #- - URL

    もんちゅちゅさん、ありがとうございますv-352

    ドッグショーだけのイベントだったら、
    もっとまじめな雰囲気だったのかもしれないけど、
    今回はお店もいっぱいで、一般の人がいっぱいだから
    ゆる~い雰囲気だったのかも!

    また太らせないように注意しながら
    オヤツたのしみま~す☆


    > こんばんは、初めまして。
    > 大きなドッグショーだったんですね。
    > ショーは一度見たことがあるだけですが、
    > あの独特な雰囲気に圧倒されました。
    > ルイちゃんもリンちゃんも、
    > お利口にショーを見学できたんですね。
    > 体脂肪率も減っておやつ解禁、おめでとー!!
    > また遊びに来ますね!!

  • 2014/12/22 (Mon) 22:59
    もんちゅちゅ #VxpabqRQ - URL

    こんばんは、初めまして。
    大きなドッグショーだったんですね。
    ショーは一度見たことがあるだけですが、
    あの独特な雰囲気に圧倒されました。
    ルイちゃんもリンちゃんも、
    お利口にショーを見学できたんですね。
    体脂肪率も減っておやつ解禁、おめでとー!!
    また遊びに来ますね!!

  • 2014/12/22 (Mon) 09:20
    Re: ルイリンママ さんへ
    ルイリンママ #- - URL

    おはようございます(*^ー^)ノ♪
    ダイエットといっても、じつは元々規定量の
    1.5倍食べてたのを、規定量よりちょっと多い位に
    かえただけなんですけどね~。
    運動量が減ってたのに、食事量を、変えてなかったので、
    太らせてしまい、かわいそうなことしちゃいました。。。
    無事、ダイエット成功!してよかったです🎵

    > おはようございます(*^^*)
    >
    > ルイちゃんリンちゃん、体脂肪減少に
    > 拍手で~~す♪☆

  • 2014/12/22 (Mon) 08:49
    ルイリンママ さんへ
    mikity #- - URL

    おはようございます(*^^*)

    ルイちゃんリンちゃん、体脂肪減少に
    拍手で~~す♪☆

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する