ワンコとパルくり散歩☆

今日は今年の4月位から続けてるパルクールのご紹介。

パルクールを知ったきっかけは
藤田りか子さんのdog actuallyでの記事です。

記事を受けて、ライターの白石花絵さんがfacebookで
東京犬パルクール部を立ち上げられたので、
私とルイリンも参加しています☆
※海外も含めて東京以外のワンコもいっぱいですよ♪


具体的にどんな事をやってるかというと・・・

たとえばタッチはこんな感じ☆
この時は飼い主と一緒にパルくる(パルクールする)のが
お題だったので、私も一緒にタッチして参加♡
parubu_touch.jpg


他にもジャンプ☆したり、
※短足犬ダックスにとっては立派なジャンプです!
parubu_jump.jpg


マテ&オイデ&(写真撮れてないけど)めちゃくちゃ褒める☆
parubu_come.jpg


細い(?)道を飼い主と歩いたり・・・
parubu_walk.jpg

そして、夏休みの宿題は水遊び☆
parubu_swim.jpg



やってる事は難しいわけではないけど、
一緒にワンコと動いたり、ぼーっと散歩するよりも、
犬にとっても人間にとっても100倍楽しい散歩になります♪

トレーニングほど堅苦しくなく、日々のお散歩で
やれるのでとってもおススメですよ(*^▽^*) 
気になった方はぜひぜひチャレンジしてみてくださいね(^_-)-☆
関連記事

ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 2

  • 2014/12/20 (Sat) 08:26
    Re: タイトルなし
    ルイリンママ #- - URL

    コメントありがとうございます🎵
    チュンちやん、気づかずに川に入ろうとするなんて、
    カワイイですね~(ノ≧▽≦)ノ
    うちのルイは散歩中に池にダイブしたことあります!!
    そのあと池臭くて大変でした(笑)


    > こんばんは
    >
    > お水遊びのできる場所があるって
    > とても素敵ですね^^
    > アンヨとか腰にも負担がかからないので
    > ルイちゃん リンちゃんも
    > いっぱい遊べますね~
    > うちのワンコのチュンちゃんは
    > 道を横切っている小さい川に
    > 気づかず そのままジャブジャブ
    > 歩いて渡ろうとしたことがありました(笑)

  • 2014/12/19 (Fri) 20:50
    にゃうわん #- - URL

    こんばんは

    お水遊びのできる場所があるって
    とても素敵ですね^^
    アンヨとか腰にも負担がかからないので
    ルイちゃん リンちゃんも
    いっぱい遊べますね~
    うちのワンコのチュンちゃんは
    道を横切っている小さい川に
    気づかず そのままジャブジャブ
    歩いて渡ろうとしたことがありました(笑)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する