お出かけ前日は・・・

ルイとリンはお出かけ大好き❤なので、
バッグを出すと、早速準備態勢に!
20170811Odekake4.jpg

「もう準備できたよ~」だそうです(笑)
20170811Odekake3.jpg

でもね、お出かけするのは明日なんだよ~
20170811Odekake2.jpg

で、最終的にこうなる(笑)
20170811Odekake1.jpg

早く準備しすぎて拗ねちゃったけど、
翌日はSUPでしっかり遊んだから許してね~
ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

奥多摩で犬連れSUP♪

去年に引き続き、今年も奥多摩に行きました~!
20180812SUP4.jpg

ワンコ連れSUPですよ☆
20180812SUP3.jpg

カヌーの時と同じでルイもリンも先頭好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡
20180812SUP2.jpg

暑かったのか、滑ったのか、、、
気づいたときには2ワンともドボンしてたのでずぶ濡れです(笑)
20180812SUP5.jpg


さすがに後半は濡れすぎでちょっと寒かったみたいだけど、
スパルタ飼い主なので泳ぎの練習も頑張りました☆彡
20180812SUP6.jpg

この日の翌日からずーっと雨で散歩できない日が続いたので、
体力発散できてよかった~

今年はあと何回くらい水遊びできるかな~( *´艸`)

ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

水かけ祭りに参加してきたよ♪

3年に一度の大イベント☆彡
近所のお祭りの本祭りに参加してきましたよ~
20170813Omatsuri1.jpg

今年も法被に鉢巻でキメたよ!!
20170813Omatsuri7.jpg

お神輿いっぱいで、リンちゃんのテンションもアップ
20170813Omatsuri3.jpg

水かけ祭りなので、わんこもずぶ濡れ('ω')ノ(
20170813Omatsuri4.jpg

お神輿について途中まで歩いたので、
久しぶりに明るい時間帯なのにロング散歩できてルイもリンも満足そうでした♪
20170813Omatsuri6.jpg

お祭り楽しくってよかったね☆彡
20170813Omatsuri5.jpg


ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

愛犬ビレッジ再び!@東新宿

週末は暑かったのでまた愛犬ヴィレッジに行ってきました♪
ちょこっとプールにつかって体を濡らした後は、屋上ドッグランへ☆
20170806AikenVillage1.jpg

ルイもリンもダッシュで走りまくり~。
夜に雨が降ってお散歩行けなかったりも多かったから、思い切り動けてうれしそう♪
20170806AikenVillage2.jpg

とはいえ、屋上で長時間遊ぶのは熱中症が心配なので、またプールへ☆
20170806AikenVillage3.jpg

リンちゃんが一生懸命泳いでる間も、後ろでルイは・・・
20170806AikenVillage7.jpg

プールのコーナーでおさぼり中(笑)
20170806AikenVillage4.jpg

20170806AikenVillage5.jpg

泳げるし、泳ぐのも上手なんだけどなぁ~
20170806AikenVillage6.jpg


しっかり泳いだ後は、ビストロの待ち時間に室内ドッグランでも遊びました♪
20170806AikenVillage8.jpg


ここはランチは1800円でちょっとお高めだけど、
わんこはイーッパイあるゴハンを食べホーダイなので、多頭飼いにはお得☆彡
20170806AikenVillage9.jpg

今回通された席がわんこのビュッフェ隣だったので、
ルイは終始こんな感じでした(笑)
20170806AikenVillage10.jpg

飼い主用のランチは撮り忘れたけど、ワンコ用はこんな感じ!
ビュッフェ狙いで朝ごはん抜きだったので、ルイとリンはおかわりも2回もしちゃいましたよ('ω')ノ
20170806AikenVillage11.jpg

本当はランチの後にまだまだドッグランで遊ぶつもりだったけど、
飼い主もルイ&リンも十分満足できたので、そのまま帰宅☆彡
今回も楽しく過ごせました~

ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

愛犬と一緒にサマーエクササイズ♪~エクササイズ編~@駒沢DLD

前回の続き~。
いよいよエクササイズ開始!

浮輪に、前足だけ乗せるだけでもエクササイズに♬
※空気をいっぱい入れると固めになるので難易度が下がりますよ~。
なれたら、あえて空気少な目だと不安定になるので難易度アップです!
20170805Exercise8.jpg

穴の中にいるところしか写真にないけど、実際はゆっくり浮輪を踏みながら通りすぎたり、
浮輪の向きを縦にしてくぐったりしました(^^♪
※短足犬の場合は、飼い主さんが上から浮輪を抑えて高くなりすぎないようにするといいですよ
20170805Exercise9.jpg

そしてお次は、浮輪と同じ程度の高さになるようにビーチボールの空気を抜いて、
浮輪の穴に入れ、上に小さいヨガマットをかけると・・・・
簡易バランスボールの完成!!
ルイとリンはバランスボールも慣れているので平気で~す♪
20170805Exercise10.jpg


他にも浮輪の上にボディボードを乗せるのもおススメ☆彡
20170805Exercise11.jpg


最後の浮輪を使ったレッスンは、浮輪を2個並べてS字ウォーキング!
普段とは違って鋭角に曲がりながら歩くので、いつもと違う筋肉が鍛えられるらしいです('ω')ノ
ルイとリンは2ワンで同時チャレンジ!
20170805Exercise12.jpg


最後は普段とは違う場所を歩きながらのオヤツ探し!
プチプチの下には、キッチンスポンジをおいてます♪
プチプチにはちょっと切り込みをいれて、その中に、オヤツを入れて出来上がり!
20170805Exercise13.jpg
リンちゃんは思い切り頭をねじ込んで、
プチプチを破りながら穴を大きくしてオヤツに到達していました(笑)
頭がいいのか、悪いのか・・・・

いっぱい頭と体を使った後は、冷え冷えのデザートで締めくくり( *´艸`)
20170805Exercise14.jpg

とっても勉強になって楽しいレッスンでした☆彡
今回のレッスン、使ってるものは無料でもらえるもの(プチプチとか)や、
百均や3COINSでも揃えられるものでやれるのでとっても良かった!
暑いので室内でわんこと楽しめる遊びは嬉しいなぁ~。早速今週末はグッズを買いに行こう♪

ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

愛犬と一緒にサマーエクササイズ~クールダウン編~@駒沢DLD

土曜日は久しぶりに駒沢公園へ☆
Dog Life Designさんに来ましたよ~。
20170805Exercise1.jpg

バランスボールの先生が講師をするエクササイズクラスに、
ルイとリンも参加しに行きました!

まずは外も暑くてわんこも興奮してるので、クールダウンもかねてハーブ湿布♪
20170805Exercise3.jpg

ハーブティーにお湯を注いで常温に覚ます→タオルを浸して絞る(絞りすぎないように注意!)
→パタパタ仰ぐとクールハーブ湿布のできあがり~ 触るとちょっとひんやりします。
20170805Exercise4.jpg

20170805Exercise5.jpg

ひんやりしてルイとリンも嬉しそう( *´艸`)
20170805Exercise6.jpg

落ち着いたところで、いよいよわんこのエクササイズ!
続きはまた次回です♪
ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

秘境でカヌー遊び~おまけ~☆彡@奈良俣湖(水上)

雨だったり週末出勤で全然遊びに行けてない~。
というわけでネタもないので、カヌー遊びのおまけ編!!
20170722Canoe13.jpg

今回はいーっぱいルイとリンは泳いだのですが。。。
20170762Canoe12.jpg

その姿がすっごく可愛かった~( *´艸`)
20170722Canoe15.jpg

一生懸命ついてきてくれる~(^^♪
20170722Canoe14.jpg

ついて来てくれるのがうれしくって思わず速度を速めちゃうのですが(笑)


やっと追いついてカヌーに乗せてあげると、
「ひどい目にあった~」っていう表情です(笑)
20170722Canoe16.jpg

今週もあと3日! 早くお休み来ないかな~
ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ