毎年恒例☆区民まつり♪

久し振りの更新♪

随分時間がたっちゃったけど、リンちゃんがしっぽフリフリ♪で向かうのは・・・
20161015Kumin3.jpg

毎年恒例の区民祭り♪ 
人がいっぱいだから褒められたい女子のリンちゃんはこのイベントが大好きです!
20161015Kumin7.jpg

近くのトリミングサロンが出しているブースが今年はなかったけど、
盲導犬のブースが広くなってました~
20161015Kumin4.jpg

良い子の盲導犬アンリちゃんともご挨拶♪
20161015Kumin5.jpg


そして、毎年恒例のなまはげさんにもご挨拶☆
20161015Kumin1.jpg

リンちゃんはシッポふっちゃってます(笑)
20161015Kumin2.jpg

↓去年はビビって目も合わせられなかったのに・・・
20151019Matsuri1.jpg

まだまだ居たかったけど、
この日はもう一つ行きたいイベントがあったので、移動

続きはまた次回です!



ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロトピ:今日のペット日記 ブロトピ:ペット(犬)の写真

ダックスオフ会♪ 後編@PIMELANDドッグランもろやま

昨日の続き☆

ランチはみんなでBBQ♪
20161016DachsOff13.jpg

ワンコ用のパンまでもらっちゃった~
大事に食べるルイと・・・
20161016DachsOff15.jpg

かじりつくリンちゃん(笑)
20161016DachsOff14.jpg

食事の後は、お腹も一杯になったので元気いっぱいです☆
20161016DachsOff16.jpg

そしてリンちゃんは・・・・


クジャクに変身!
20161016DachsOff17.jpg


朝から一緒なのに、クジャクになったら一気に他のワンコに怪しまれてる気が・・
20161016DachsOff18.jpg

20161016DachsOff19.jpg


午後も楽しいゲームがいっぱいでした♪
※ゲームに一生懸命で全然写真撮ってなかった!

そして最後はマテ!ゲーム~
ルイ君は得意のマテを披露!!!!
20161016DachsOff20.jpg

かと思ったら・・・・
20161016DachsOff21.jpg


あれれ????
20161016DachsOff22.jpg

1回目は失敗に終わったけど、
この後2回目のチャレンジでは見事成功!
最終的に3チーム中、青チームは2位で商品ももらっちゃいました♪

とーっても楽しかったオフ会もこれにて終了!
ルイもリンも帰りはぐっすりで大満足でした(^o^)/

**********************************************************
オフ会の楽しい様子はこちらのブログでもどうぞ~↓
主催して頂いたbukkoro&ange: bukkoroちゃん、angeちゃん
くろコロ黒姫: ジェイちゃん
mariのブログ:fukuちゃん&sachiちゃん
ノアの大冒険: ノアちゃん
ノアチョコランリッ君☆☆☆☆: ノアちゃん&チョコちゃん&ランちゃん
LUKEのペースで。:ルークちゃん
ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロトピ:今日のペット日記 ブロトピ:ペット(犬)の写真

ダックスオフ会♪ 前編@PIMELANDドッグランもろやま

出張前でバタバタしてるけどなんとかアップ!オフ会の記事です♪

**************************************

この日、緊張した顔つきのルイと
20161016DachsOff1.jpg


リンちゃんが来たのは・・・
20161016DachsOff2.jpg

埼玉にあるドッグランもろやま!
20161016DachsOff3.jpg

なんと33ワンが集まったダックスのオフ会で~す♪
20161016DachsOff8.jpg


最初は緊張してたけど慣れたらルイも楽しそうで良かった(^o^)/
20161016DachsOff4.jpg

リンちゃんは、いつも通りずーっとゴロゴロ
20161016DachsOff5.jpg

ナデナデ
20161016DachsOff6.jpg

ゴロゴロ・・・
20161016DachsOff7.jpg

可愛いリンちゃんを撫でさせてやってるそうです(笑)
思わずとーっても気持ちよさそうな顔になっちゃってますが。
※いっぱいナデナデしてくれた皆さん、ありがとうございました~


午前中からゲームをして、午前の〆は記念撮影!
20161016DachsOff11.jpg

最初は頑張ってマテ!してたんだけど、
なかなか33ワンのタイミングが合わず、リンちゃんは大あくび~(´Д`)
20161016DachsOff9.jpg

そして、ついには脱走!!
20161016DachsOff10.jpg


全ワンじゃないけど、何とかこんだけ撮れました♪
20161016DachsOff12.jpg

写真撮影でかな~りクタクタになったところで、
この後はお楽しみのBBQ~!

長くなったので続きはまた明日☆

ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロトピ:今日のペット日記 ブロトピ:ペット(犬)の写真

レッスン後はBarcaでうまうまタイム!@葛西

昨日の続き☆彡

ダンスの後はBarcaに来ました~
20161001Barca1.jpg

相変わらずソファーでゆーったりできる素敵な店内♪
20161001Barca2.jpg

3度目なのでキッチンの場所も把握してるので、
しっかり監視!しますよ~
20161001Barca3.jpg


20161001Barca6.jpg

いつもレッスン後だとランチタイムが終わっちゃってるけど、
この日はレッスンの時間が早かったので、
ランチタイムのタコライスをオーダーしました(*^▽^*)
個人的にかなり好きなお味♪
20161001Barca7.jpg


そして食後はカプチーノ。
カップがかわいい~!Francfrancのカップだそうです。
20161001Barca8.jpg


ちなみにこちらのお店、ディナータイムは店名が"蕎麦瑠 呑楽人"に代わって
本格的な蕎麦がたべられます!
近所のワンコ友達が、夜もとーっても美味しかった♡
って言ってたので、今度はディナータイムに来たいな~。
暑さもおさまってきたので、葛西臨海公園を散歩した後に立ち寄るのもいいですね!

ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロトピ:今日のペット日記 ブロトピ:ペット(犬)の写真

本番まであと少し!ドッグダンスレッスン♪

大分時間がたっちゃったけど、
11/3の本番に向けてドッグダンスのレッスンに行ってきました♪
20161001DogDance1.jpg

今まで2クラスに分かれてたけど、本番では一緒に踊るお友達と初練習!
みんな良い子で待ってるのに、リンちゃんは・・・
20161001DogDance2.jpg

ダンスしないルイの方がよっぽどお利口さんに待ってる~
20161001DogDance3.jpg

みんなが一生懸命練習してる間も・・・
20161001DogDance4.jpg

ごろ~ん(笑)
20161001DogDance5.jpg

そしてオヤツタイムになると急に元気を出してます・・・
20161001DogDance6.jpg


ちなみに曲がAKBのFlying Getなので、衣装はゴールドにしました~。
もうちょっと濃いめのギラギラした色が良かったんだけど、
見つからなかったから抑えめです。 
20161001DogDance7.jpg

あとは100均でゴールドの花でも探してつけるつもり~
※ルイは変なかっこしてるけど出る予定なしです(笑)
20161001DogDance8.jpg

ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロトピ:今日のペット日記 ブロトピ:ペット(犬)の写真

分身発見!?

先日、我が家に届いたのは・・・・
20161012Yomo2.jpg


とーってもかわいい羊毛フエルトドッグで~す(^^♪
20161012Yomo1.jpg


本物とどっちがカワイイかな?
20161012Yomo6.jpg

背中にも乗れちゃうミニミニサイズ☆
20161012Yomo3.jpg


2ワン乗っても大丈夫!
20161012Yomo4.jpg


頭に乗っても大丈夫!
20161012Yomo7.jpg

20161012Yomo8.jpg



細部までとってもカワイイ(*´▽`*)
20161012Yomo10.jpg 20161012Yomo11.jpg
20161012Yomo12.jpg 20161012Yomo13.jpg


フエルトドッグのリンちゃんもルイよりは強いみたいで、
乗っかられたルイもあきらめ顔(笑)
20161012Yomo5.jpg

本当にとっても可愛くて大満足です♪

ちなみに今回お願いしたのはコチラのお店()です
他のブログで見てずっと気になってたから、頼んでよかった~!
ずーっと大事にします♪

ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロトピ:今日のペット日記 ブロトピ:ペット(犬)の写真

東京ビーガングルメ祭り@木場公園

先日はいつもの公園にお散歩に行ったら、なにやら人だかり!
20161002Vegan1.jpg

東京ビーガングルメ祭りでした~
20161002Vegan7.jpg

代々木公園とかでやってそうなイベントが何故下町で?って思ったけど、
大盛況でしたよ(*´▽`*)

サラダ的なのだけでなくて中華があったり、
かなりバラエティに富んでておいしそうだったので、
全くビーガンじゃないけど、とりあえず色々食べてみました♪

まずはこちら「がんもバーガー」
20161002Vegan2.jpg

パンのかわりにがんもですよ!
20161002Vegan3.jpg


他にも豆乳スムージー飲んだり・・・
20161002Vegan4.jpg

豆乳アイスも美味しかった~(^o^)/
20161002Vegan5.jpg

↓写真の角度で食べてるみたいにみえるけど、のぞき込んでるだけです
20161002Vegan6.jpg

お腹いっぱいになったあとは、何も食べてないルイとリンだけ、しっかり運動(笑)
20161002DogRun.jpg

飼い主だけでなくルイもリンも楽しめた週末でした☆
ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロトピ:今日のペット日記 ブロトピ:ペット(犬)の写真

ワンコOK♪サロン~Lanai@明治神宮前~

この日やって来たのは・・・
20161008Salon3.jpg

ワンコも連れていける看板犬がダックスちゃんの
ヘアサロンLanaiさんです♪()
20161008Salon2.jpg

あんまりこういう場所に犬連れで行く気はなかったんだけど、
今月は海外出張があったり離れ離れの時間も多いので、
ちょっとでも一緒にいられたらいいかな?と思い初挑戦!
20161008Salon5.jpg
ワンコはフリーにしててもいいし、イスの上にいてもOKです。
ルイとリンも最後の方はずっとフリーでウロチョロしてました(*^▽^*)
※店舗が2階(階段)なのでカートは持ってかない方がよいです


リンちゃんは飼い主よりも自分のヘアが気になってる様子(笑)
20161008Salon4.jpg


ルイがちょっとうるさくて迷惑かけたけど、スタッフさんも優しいしおススメです♪
インスタでも紹介してもらいましたよ☆
20161008Salon1.jpg


サロンの後はお腹が空いたので表参道のカフェに立ち寄り♪
20161008Cafe1.jpg

とっても美味しく頂きました(*´▽`*)
20161008Cafe2.jpg

ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロトピ:今日のペット日記 ブロトピ:ペット(犬)の写真

雨でも楽しい伊豆旅行♬~Cafe Candy編~

いよいよ最後です!

晴れてたら城ヶ崎海岸~海洋公園のピクニカルコースに行って、
つり橋をお散歩したり灯台見に行ったりしようかな?と思ってたけど、
雨なので遅めのランチに、Cafe candyに来ました~。
※ちなみにピクニカルコースの始点には、ワンコとお魚を食べれるぼら納屋()があります。
20160923Cafe1.jpg

Cafe Candyはアットホームな感じのお店です♪
20160923Cafe2.jpg

店内にはカートがあるので、小型犬ワンちゃんはカートに乗せられますよ
もちろん床にステイもOK(^^♪
20160923Cafe3.jpg

ワッフルが有名らしいのでワッフルをオーダ-☆彡
20160923Cafe5.jpg

ルイとリンにもワッフル、ヨーグルト付き!
20160923Cafe4.jpg

この日は雨だからか時間が遅めでもお客さんが入れ替わり立ち替わりで、
かなり混雑してたけど、オーナーさんも優しくてとっても良かった(*^▽^*)

長かった伊豆旅行もこれで終了!
前にルイと来た時はわりと王道の屋外観光地を巡ってたけど、
今回は、前には行かなかった場所に行けて楽しかった(*^▽^*)



ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロトピ:今日のペット日記 ブロトピ:ペット(犬)の写真

雨でも楽しい伊豆旅行♬~愛犬の駅編~

チェックアウトの後は、今年オープンしたばかりの「愛犬の駅()」へ
20160923Aiken4.jpg

屋内、屋外ドッグラン、陶芸スペース、ワンコグッズのお店、カフェ、撮影スペースがあります♪
20160923Aiken3.jpg

雨だから利用しなかったけど、結構ひろい~
※有料です
20160923Aiken5.jpg

お金をかけなくても、ワンコグッズ見たりするだけでも楽しいですね~。
ワンコグッズコーナーも思ったより広かったです☆
20160923Aiken1.jpg

愛犬家向けのビールもありましたよ(*^▽^*)
他にもふつうの伊豆高原の御土産もいっぱい売られてたので、
ここでもお土産買っていくのもいいかも!
20160923Aiken2.jpg

ちょうど雨が結構降ってたので時間をつぶすのに良かったです(^^♪

結局、雨が降ったりやんだりの天気だったので、
最後はカフェに立ち寄りしました!
次回で最後になりま~す

ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロトピ:今日のペット日記 ブロトピ:ペット(犬)の写真