雨でも楽しい伊豆旅行♬~工房編~

雨の伊豆高原、続いてやってきたのは工房です!
伊豆高原も工房多いですよね~。
20160922kobo1.jpg

我が家がやって来たのはTシャツやバッグに布用の絵の具で色付けができる工房♬
手書きTシャツ工房チロルさんです
20160922kobo2.jpg

ワンコの型紙も一杯揃ってました~
ダックスは横向きが2枚と正面が1枚ありましたよ(^o^)/
20160922kobo3.jpg

型紙を選んで早速作業開始!

まずは手芸に使う紫のチャコペン(数日で色が消えます)で型紙にそって下書きをします。
※型紙の中の部分(耳のところとか)は工房の方に描いてもらうことも可能です☆
その後は黒いペンで上からなぞります。
20160922kobo5.jpg


すべて黒い線でなぞったら色付けスタート!
筆をもつのも中学以来かも???
結構楽しいけど、そんなに伸びない絵の具なので、結構塗るのに時間がかかる~
20160922kobo7.jpg

ちなみに追加費用で胸元にもイラスト入れられます
20160922kobo6.jpg


途中からルイもリンも飽きたのか、こんな顔に(笑)
20160922kobo8.jpg

そんなこんなで2時間位かけて出来上がったのがコチラです☆
20160922kobo9.jpg
ダックスグッズとか、揃えたいな~と思いつつ、いつもルイの毛色と違うしな・・・
と思ってたんですが、自分で色塗りするので富士額も再現できて大満足!


早速着せてみたけど、すっごくカワイイ~。
もったいなくて、汚したくないから普段着せられなさそうです(笑)
20160922kobo10.jpg

集中しすぎて気づいてなかったけど、気づけばもう夕方になっていたので、
お次はいよいよ宿へGO!!!
今回は我が家にしては豪勢なお宿に泊まりましたよ~

続きはまた次回です!


ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロトピ:今日のペット日記 ブロトピ:ペット(犬)の写真

雨でも楽しい伊豆旅行♬~シャボテン公園編~

ちょっと時間がたっちゃったけど、
シルバーウィークは伊豆高原に1泊旅行に行きました~

ルイは2回目、リンちゃんは初めての伊豆高原。
晴れ女、リンちゃんの力で思ったほどは雨が降らなかったし良かったです☆

それでは旅行記録、はじまり~

まずは、カピパラの入浴で有名なシャボテン公園へ!
20160922Shaboten1.jpg

時期的に温泉のショーはなかったけど、
カピパラさんのサービスで鍋風呂の近くでポーズとってくれました♪
20160922Shaboten2.jpg

カピパラ以外にも園内は楽しい場所いっぱい☆彡
至る所に動物さんがいます。クジャクとかフリーの動物もいます♬
20160922Shaboten3.jpg


そしてシャボテン公園のいいところは、大きな温室があるので、
雨降りでもいろんな動物さんに会えるんです!
しかも、ワンコはリードでOK☆彡

個人的に一番気に入ったのがフェニック!
寝姿がとってもカワイイ(^^♪
20160922Shaboten4.jpg

他にもカワウソさんとか色々いて、エサもあげられるので楽しい☆彡
20160922Shaboten5.jpg 

そしてハロウィン🎃が近いこともあって温室内がハロウィン仕様なのも良かった♪
20160922Shaboten8.jpg

シャボテン公園なので、もちろんサボテンもいっぱいですよ!
20160922Shaboten9.jpg

ここにも。
20160922Shaboten10.jpg

ここにも!
20160922Shaboten12.jpg

通路の最後にはサボテンの販売所もあります♬
20160922Shaboten11.jpg


今回は小雨が降ってたのであんまり歩かなかったけど、
屋外はメキシコ風(?)な石造があったり、見どころ満載!
20160922Shaboten13.jpg

あと、動物のショーもあります♪ 
※ここも屋根付き!
20160922Shaboten14.jpg

しっかりシャボテン公園を満喫して、次なる場所へ・・・
ちょっと雨が強くなってきたので屋内で楽しめる場所に行きましたよ~
続きはまた次回ア!

ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロトピ:今日のペット日記 ブロトピ:ペット(犬)の写真

恒例☆大道芸イベント&かかし~

週末は半年に1度の大道芸イベントに行ってきました!
20160928BirakuIchi1.jpg

大道芸人さん達のすご技を楽しんだり、
20160928BirakuIchi2.jpg

トライはしなかったけど、ボディペインティングも鑑賞☆彡
20160928BirakuIchi3.jpg

鳥さんにも、ご挨拶しましたよ(^o^)/
20160928BirakuIchi4.jpg


そして、もう一つこの時期恒例のかかしコンクール☆彡
吉田沙保里さんの案山子とパチリ!
20160928BirakuIchi5.jpg

くまもんもいました~
20160928BirakuIchi6.jpg

人いっぱいで、とーっても賑やかで楽しいイベントでした!
ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロトピ:今日のペット日記 ブロトピ:ペット(犬)の写真

いぬのきもちフェスタ2016@ヴィーナスフォート

またまたこの季節になりました!
ヴィーナスフォートのいぬのきもちフェスタ☆彡
20160925VF2.jpg

我が家は白雪姫とスーパーマンを連れて参上しました!
スーパーマンが見るからに弱そう(笑)
20160925VF1.jpg


まずは、前回も挑戦したグッドペットパートナーテストに挑戦(^o^)/
20160925VF5.jpg


ハウスは楽勝♬ と思いきや・・・
リンちゃん、足出てるよ~。
20160925VF4.jpg
スタッフさんには見逃してもらえたので、一応合格☆彡


お次はPanasonicとコラボした体験コーナー♬
右にある白いやつからボールが出てきます!
20160925VF7.jpg

これ、ボールをキャッチできると10ポイントゲット!らしいんだけど、
キャッチできたワンコいたのかな~???

リンちゃんはボールがキャッチできずに、カメラに向かって文句を言ってます(笑)
20160925VF9.jpg


そしてお次はマテ!のコーナー♬
オヤツOKなので、こちらもクリア~。
20160925VF6.jpg


この後お散歩コーナーもクリアして今回もカードをGetできました!!

この他にもマッサージのミニ講習会とか、スタンプラリーとか、
おなじみのコーナーを巡りました♪

ちょっとマンネリ感はあるけど、
久し振りに晴れたのでルイもリンも楽しめたみたいで良かった~。
ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロトピ:今日のペット日記 ブロトピ:ペット(犬)の写真

ダンスレッスン☆フライングゲットだよ~

また間があいてしまった~。
木金は急遽伊豆に一泊旅行に行ってきましたよ☆
その話はまた次回にしますが、今回は・・・

月1のダンスレッスンです~。
気づけばあと1か月で発表会!
今回は最後まで一通り踊りました(*^▽^*)

いつも通りルイはレッスン中は大人しく待ってます♪
自分からカゴにIN!
20160918Dance2.jpg

リンちゃんも、ちょっと入りたそう(笑)
20160918Dance3.jpg


レッスン中の写真はないんだけど、
AKBのフライイングゲットに合わせてダンス♬
いろいろ動きがあってムズカシイ・・・
20160918Dance4.jpg

リンちゃんは余裕だけど、飼主はあたふたしてます(笑)
ママ、ちゃんとやってよね~と言いたげなリンちゃん。
頑張って、飼主がちゃんと踊れるようにしないとね!
20160918Dance1.jpg

今回のレッスンはいつも通りもずく君と一緒だったけど、
次回は本番にでる他のワンコとも一緒に踊る予定です!
ちょっと早くて次回は2週間後なので練習がんばろ~

ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロトピ:今日のペット日記 ブロトピ:ペット(犬)の写真

御岳で初SUP♬ ~後編~

前回の続きです!

初めてのSUPですが、なんとお昼もボードの上で食べました♪
20160903SUP12.jpg

ママだけずる~い。って表情のルイとリン。
20160903SUP13.jpg


お昼の後は、ボードの上に寝っ転がってまったりタイム☆
20160903SUP19.jpg

途中、ルイに邪魔されたけど、気持ちかった~。
20160903SUP20.jpg

午後は、ボード上で「オイデ」ゲームもしました!
他の飼主さんのボードに乗せてもらって・・・
20160903SUP14.jpg

オイデ~
20160903SUP15.jpg


20160903SUP16.jpg

リンちゃん、到着~。
20160903SUP17.jpg

ルイも到着!
20160903SUP18.jpg


初めてのSUPだったけど、とっても楽しかったです。
ちなみにこちらはDECさんのツアーで行きまっしたが、
現地ツアー会社はコンセプトさんでした☆()
御岳の駅近くなので、電車でも行きやすいのでおススメですよ~
ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロトピ:今日のペット日記 ブロトピ:ペット(犬)の写真

御岳で初SUP♬ ~前編~

また間があいちゃったけどSUP in 御岳!

ボードは結構安定してるので、ルイもリンも特に怖がらずに乗れています。
20160903SUP4.jpg

人も、最初は座って漕ぐので全然楽勝☆
立って漕ぐのも思ったよりは簡単でしたよ~。
ただ、ちょっとひざを曲げないとダメなので、長時間は疲れるかな?
あと、ワンコが暴れると飼い主も一緒にドボン!です
20160903SUP5.jpg


リンは結構先端に行くのが好きで、
20160903SUP9.jpg

写真でわかるかな?
ボードの淵ギリギリに足があるので、こっちが落ちちゃうんじゃないかとヒヤヒヤ(汗)
写真を見た人から「(タイタニックの)ディカプリオ??」って言われちゃいました(笑)
20160903SUP8.jpg


さて、今回はワンコ連れのツアーで行ったんですが、
なにやらボードに集まるワンコ達・・・・
20160903SUP10.jpg


実は・・・・



こんな写真撮っちゃいました(^o^)/
20160903SUP11.jpg
皆で横並び~。カッコいい☆


写真撮影もして、そろそろお腹が空いてきたので、ランチタイムです!
長くなったので、続きは次回☆



ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロトピ:今日のペット日記 ブロトピ:ペット(犬)の写真

御岳で初SUP♬

ちょっと忙しいので簡単にちら見せ!
なんか、ここ最近同じような写真が続きますが、
今回は御岳に行ってきました!
20160903SUP1.jpg

もちろん泳ぎもしたけど・・・
20160903SUP2.jpg

飼い主、初SUPです!
※ルイとリンはこの間の林間学校で他の人のボードに乗せてもらたので2度目☆
20160903SUP3.jpg

詳細は、また次にアップしま~す
ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロトピ:今日のペット日記 ブロトピ:ペット(犬)の写真

林間学校 in 那須 ~思い出振り返り♬~

先月行ったしつけ教室の林間学校♬

先日、その時の写真を1000枚以上!もらっちゃいました(^o^)/
というわけで、前回ブログに書いたのとダブる写真もあるけど、一部ご紹介♪
まずは、おすましリンちゃん☆
20160828Rinkan1.jpg

久し振りのカヌーに最初はドキドキしたけど、
20160828Rinkan2.jpg

慣れたら余裕~
20160828Rinkan3.jpg

20160828Rinkan6.jpg

気分は船頭さん気分かな?
20160828Rinkan5.jpg

泳ぎもしっかりしました~
20160828Rinkan4.jpg

あと、私はやらなかったけど他のワンコのSUPの様子!
やっぱり足長ワンコがやるとカッコいいですね~。
20160828Rinkan7.jpg


1か月もたってないけど随分昔に感じるなぁ~。
改めて写真を見返して、とーっても楽しい気分になりました☆
ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロトピ:今日のペット日記 ブロトピ:ペット(犬)の写真

ワンコをダメにするクッション~我が家では・・・~

先日、我が家もついにビーズクッションを買いました♪
ワンコも人もダメにすると噂のビーズクッションですが・・・
20160829Cushion1.jpg

爆睡です(^o^)/
20160829Cushion2.jpg

リンちゃんも気持ちよさそうに寝てるな~と思ったら・・・
20160829Cushion3.jpg

ルイは端っこに追いやられてた(笑)
20160829Cushion4.jpg

我が家の場合はワンコリンちゃんだけダメになるクッションでした~
ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロトピ:今日のペット日記 ブロトピ:ペット(犬)の写真