林間学校 in 那須 ~ディナー編~

昨日の続き☆

いよいよお待ちかねのディナータイム♬

いっぱい遊んだ後なので、行き倒れるワンコもいれば。。。
20160827Dinner7.jpg

いつも通りウェイターさんを監視するワンコも(笑)
20160827Dinner8.jpg

その間も飼い主たちはコースディナーを楽しみます(^◇^)
美味しいだけじゃなく器も含め見た目も楽しめました~
20160827Dinner1.jpg 20160827Dinner2.jpg
20160827Dinner3.jpg 20160827Dinner4.jpg
20160827Dinner5.jpg 20160827Dinner6.jpg

しつけ教室から、ワンコ用の夕食もプレゼントしてもらいました!
もちろんルイとリンはすぐに完食!
20160827Dinner9.jpg

食事の後は、お部屋で温泉も楽しめて、
と~っても楽しい1日目でした!

まだまだ続く林間学校☆彡
また明日に続きます

****おしらせ(昨日のブログと同じです)********************************************
今週末は防災関連のイベントも多いですね!
なかにはワンコ向けの防災イベントもあります。
都内だと、チャリティウォークもある代々木公園()や、
救急方が学べる両国の横綱町公園()も。
まだまだ暑いので気温にもよるけど、我が家もどれか参加しようと思います☆
ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

林間学校 in 那須 ~お宿編~

昨日の続き!

今回のお宿はこちら☆彡
フォレストヒルズ那須です!
20160827Hotel1.jpg

お部屋はスーペリアコテージのIタイプでした(^^♪
20160827Hotel2.jpg

お部屋の中はこんな感じ~
20160827Hotel3.jpg

20160827Hotel4.jpg
リビングとベッドルームの間に段さ高めの階段が3段くらいあるから、
ダックスで階段登っちゃう子だと気になるかも?
(スロープは貸してもらえるみたいです)


サービスでオヤツと消臭スプレーがありました!
20160827Hotel6.jpg

ワンコグッズは足ふきグッズに・・・
20160827Hotel7.jpg

お散歩グッズ・・・
20160827Hotel8.jpg

クレートやトイレ周りのグッズも全部そろってるので安心♬
20160827Hotel9.jpg

そして、なんとお部屋のお風呂は温泉がでます(*^▽^*)
20160827Hotel10.jpg

バルコニーはバーベキューもできるみたいです
20160827Hotel11.jpg

景色はこんな感じで、ちっこい川も流れてました~
20160827Hotel12.jpg

お部屋でゆっくりした後は、レストランでディナー!
続きはまた明日☆

****おしらせ********************************************
今週末は防災関連のイベントも多いですね!
なかにはワンコ向けの防災イベントもあります。
都内だと、チャリティウォークもある代々木公園()や、
救急方が学べる両国の横綱町公園()も。
まだまだ暑いので気温にもよるけど、我が家もどれか参加しようと思います☆
ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

林間学校 in 那須 ~カヌー&SUP編~

先週末はしつけ教室の林間学校に行ってきました(^o^)/

参加ワンコは先生たちのワンコも含めてラブラドゥードル×8ワン、
チワワ、パピオン、トイプードル×1ワンとルイリンです♪
20160827Canoe1.jpg

メンバーがそろったところで、早速やったのはカヌー☆
ルイとリンは今期2度目なので慣れた表情♬
20160827Canoe3.jpg

リンちゃんは「もっと早く漕げよ~!」と叫んでます(笑)
20160827Canoe4.jpg

ちゃんと進路も確認して、船頭さん気分??
20160827Canoe5.jpg

ちょっとリンちゃんの態度がデカいので、途中でカヌーから降ろして、
私がカヌーで逃げると・・・

一生懸命ついてきます(^o^)/
20160827Canoe7.jpg


でも、結局は追いつけず、他の人に救出してもらってます。
ルイは「ママ~」っていう表情だけど、リンちゃんは何故か誇らしげ(笑)
20160827Canoe8.jpg


おいてきぼりにされて懲りたのか、ルイはその後カヌーに一人で乗れるように練習してました
20160827Canoe9.jpg


その後はツアーガイドさんと一緒にSUPも体験!
20160827SUP1.jpg


20160827SUP2.jpg

ちょっと緊張してたけど、途中から水面を見る余裕も出てきました!
20160827SUP3.jpg

SUPもルイは終わった後で一人自主練を頑張ってます(笑)
20160827SUP4.jpg

しっかりあそんだ後はいよいよ今夜の宿へ。
長くなったので続きはまた明日☆

※ちなみに今回はしつけ教室を通じて予約しましたが、
こちらはNature Planet()さんのツアーになります。
ワンコ用のライフジャケットは借りれますよ~
ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

オーガニックカフェL.S Cafe@清澄白河

バランスボールレッスンの後は、小腹が空いたので初めてこちらのカフェに来ました!
オーガニック系のカフェのL.S カフェ☆
20160822Cafe1.jpg

ディスプレイにも見えてるけど、お野菜だけじゃなくて、
いろいろ面白そうなものが売られてます♬
20160822Cafe3.jpg

ワンコ連れだと中に入れないけど、今度ゆっくり中ものぞこうかな~(*^▽^*)
20160822Cafe4.jpg

20160822Cafe5.jpg

中途半端な時間に来ちゃったのでであまり食事っぽい感じじゃないけど、
こちらをオーダー☆
20160822Cafe7.jpg

目の前がすぐ道路なので、あまりテラス席は居心地がいいわけじゃないけど、
それでもちょっとヘルシーに食事するにはいいかな?
20160822Cafe6.jpg

ルイは期待の目で見てるけど、もちろんワンコメニューは無しです。。。
20160822Cafe2.jpg

ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

月1バランスボールレッスン☆

今月もバランスボールレッスン行ってきました♪
レッスンのメインは人です☆
今回は普段使う大き目のボールに加えて、小さいボールも使ってストレッチしましたよ~
20160822BalancBall1.jpg

レッスンの合間にはいつも通りルイとリンも練習!
20160822BalancBall2.jpg

小さいディスクだけでも体幹を鍛えるのにいいみたいです
1枚でもいいけど2枚使って段差をちょこっとつけるのもおススメ☆
20160822BalancBall3.jpg

20160822BalancBall4.jpg


すっかり慣れて楽勝!の表情です
20160822BalancBall5.jpg


また来月もの楽しみです
ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

久し振りにヤラレタ('Д')

帰ったら、こんなのが床に転がっててビックリ!!
20160824Itazura1.jpg

KONGに詰めるペーストのチューブが、無残な姿に・・・
20160824Itazura5.jpg

容疑犬1は、やってやったゾ!っていう表情(~_~;)
20160824Itazura2.jpg

容疑犬2は真顔でこっちを見つめてます(笑)
20160824Itazura4.jpg

犯人はどっちだ~????
20160824Itazura3.jpg

↓以前にドライフードを盗み食いした時はお腹で判断できたけど・・・・
※写真は以前の盗み食い犯だったリンちゃんのお腹
20150908Nusumigui2.jpg

今回はペーストなのでお腹を触ってもわからないので、
2ワン仲良く夕ご飯は抜き!にしました!
ルイがキューキュー言ってるけど、お腹の調子悪くなっちゃうからね~。
明日の朝まで我慢我慢。。。

ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

お面をつけて出かけた先は・・・

小さなお面をゲットしたので、ルイとリンに試着中~!
なんか酔っぱらってネクタイ巻いてるサラリーマン風だな~(笑)
20160830Obake1.jpg


ちょっと大きすぎたので帯に巻き付けてみました☆
20160830Obake3.jpg


この衣装で出かけたのは・・・・


近所でやってるお化け縁日(^o^)/
20160830Obake4.jpg

去年()に続き参加しましたよ!
20160830Obake5.jpg


お化けグッズがいっぱい売られてます
20160830Obake6.jpg 20160830Obake7.jpg

20160830Obake9.jpg 20160830Obake10.jpg


お面付の衣装を褒めてもらえてリンちゃんも嬉しそう(*^▽^*)
20160830Obake8.jpg

残念ながら途中から大雨が降っちゃったので30分位しかいれなかったけど、
今年もとっても楽しかったなぁ(^^♪

また来年も楽しみです


ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエット74週間~道はまだまだ長い・・・

怖くてなかなか体重計に乗れなかったけど、
久しぶりに乗ってみましたよ~
20160817Louie.jpg

ルイは3週間前と比べて、ガクッと落ちました!
リバウンド前に近づいてて順調(^^♪
20160817LouieSuii.jpg


リンちゃんも前回よりは減りましたよ(^o^)/
20160817Rin.jpg

とはいえ、途中思いっきりリバウンドしてるので、
実はダイエット開始時の体重に戻ってるだけなんですけど。。。
去年の同じ時期は今より200gも痩せてたんですよね~
20160817RinSuii.jpg

ここ2日位、雨で散歩できてなかった割りには上出来かな?
秋~冬に向けて、特にリンは太りやすくなるので、引き続きがんばろー!!

ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

久し振りにフルーツネット部始動!

夏~秋にかけては色んなフルーツいっぱいで嬉しいですよね!
我が家でもスイカ、桃、梨・・・と色々楽しんでます🎶

そしてフルーツを買った時のお決まりは・・・
20160815FruitsNet1.jpg

ネットの色もいろいろあって楽しい~
20160815FruitsNet3.jpg

定番の白いネットも好き♬
20160815FruitsNet4.jpg


ドジョウ掬いみたいな感じがお気に入りです☆
20160815FruitsNet5.jpg

いっぱい被り物につきあってくれたので、
ご褒美に桃をお裾分けしました~
撮影協力、(人''▽`)ありがとう☆
20160815FruitsNet6.jpg

ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

ランチは仲良く親仔セット@アニコムパーク

前回の続き☆
いーっぱい運動した後は、いよいよランチ~
20160811Lunch1.jpg

はしゃぎすぎたリンちゃんはこんな感じに(笑)
20160811Lunch2.jpg
ルイは結構浮き輪の上で休憩してたので、まだ余裕~。


そんなルイとリンも、オーダーした後は、
いつゴハンが来てもいいように準備態勢!!
20160811Lunch3.jpg

今回はハンバーガーのセットにしました♪
20160811Lunch4.jpg


こちら親仔セットにしたので、ルイとリンにもハンバーガーです!
比べてみると、ワンコ用もけっこう大きい!
うちは2ワンで分けるのでちょうどよいサイズです。
20160811Lunch5.jpg

今回はあらかじめ席もネットで予約したので、涼しくて快適でした~。
閉園まであとちょっとだけど、あと1回位は行けるといいな~。

ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ