まだまだアジサイ満開!@養老渓谷

滝めぐりコースの後に向かったのは、また滝!!

コースを出てすぐ近くにある「幻の滝」♪
入場料200円かかるけど、滝めぐりコースの滝より大きめ!
※ここも紅葉のときは、本当にキレイみたいですよ~
20160626Yorokeikoku19.jpg

こちらの滝なんと一般の方が管理しているそうです。
それもあって滝の下まで向かう道はかなり足場が悪かったり段差が大きすぎて、
大人でもちょっと怖い箇所も・・・・
20160626Yorokeikoku20.jpg

滝の真上あたりにも橋がかかってるんですが、
その橋に向かう道がワンコ連れでいくのは危険すぎだったので、断念!
(大人でも手をつきながらじゃないと土の階段をあがれなさそうな感じ)
でも滝の下でも十分楽しめましたよ~。しかもここは涼しかった(^o^)/
20160626Yorokeikoku21.jpg


そして幻の滝を後にして、こんな田園風景を見ながら、さらに移動。
20160626Yorokeikoku22.jpg

このあたりも「房総ふれあいの道」としてわりとキレイに整備されてます。
ほとんどの道がちゃんと歩道があったのでワンコ連れでも安心でした。
20160626Yorokeikoku23.jpg


しかも道路脇にアジサイが結構咲いててキレイ☆
20160626Yorokeikoku24.jpg

アジサイのお花畑も(*´▽`*)
20160626Yorokeikoku25.jpg

20160626Yorokeikoku28.jpg

アジサイを楽しんだ後は、次なる場所へ。
また明日に続きます
ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロトピ:今日のペット日記 ブロトピ:ペット(犬)の写真

滝めぐりコースつづき~@養老渓谷

昨日の続き!

来て早々、川にドボン!しちゃったルイは反省中ですが・・・
20160626Yorokeikoku18.jpg

せっかくのリンちゃんの誕生日なので先を急ぎます🎶
20160626Yorokeikoku10.jpg

基本的にずーと舗装された道を歩くので歩きやすいです(*^▽^*)
ワンコ的には土の方が涼しくていいかな?
川沿いのだけど日なたはかなり暑かった~
20160626Yorokeikoku11.jpg

ルイは懲りずに川の側を歩いてます!
また、落ちるよ~
20160626Yorokeikoku12.jpg


そうそう、舗装はされてるんだけど、
ちょこちょこ飛び石ゾーンがありましたよ!
20160626Yorokeikoku13.jpg


↓ここは比較的間がせまいけど、
中にはリンちゃんだとジャンプが厳しいくらい開いてる石もありました
20160626Yorokeikoku14.jpg

20160626Yorokeikoku15.jpg

トコトコ歩いて、第2の滝!
小沢又の滝です~(たぶん・・・看板とかなかったので違うかも!)
20160626Yorokeikoku17.jpg
こっちも、結構しょぼい!
そして、なんとこれが滝めぐりコースの最後の滝っぽいです
※今地図みてたら、粟又の滝から反対に歩くと
もっと高低差のある滝があったらしい・・・、見逃した~(´・ω・`)


滝のすぐ近く数センチのところに石があるので、結構近くに寄れました
20160626Yorokeikoku16.jpg

というわけで、あっという間に滝めぐりコースは終了~。
我が家は片道だったけど、ぐるっと回っても1時間のコースです♪
滝のみ楽しむというより、紅葉と一緒に楽しむともっと素敵なのかな?

滝めぐりは終わったけど、まだまだ養老渓谷の旅は続きます!
それでは、また次回!

ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロトピ:今日のペット日記 ブロトピ:ペット(犬)の写真

お誕生日は滝めぐりコースへ@養老渓谷

せっかくのリンちゃんのお誕生日当日。
すごく暑くなる予報だからどうしようかな?と思って
前から1度は行ってみたかった養老渓谷に行ってきました!
※でも実際はそれなりに暑かった。。。都内よりは大分マシだったと思うけど。

まずは滝めぐりコースの出発点へ☆
20160626Yorokeikoku2.jpg

川の側を歩くコースでとっても涼し気~
20160626Yorokeikoku3.jpg

この日の主役のリンちゃんも興味深々!
20160626Yorokeikoku5.jpg

2ワンではしゃいでま~す
20160626Yorokeikoku7.jpg

そして歩いて数分で、すぐ目の前には粟又の滝!
20160626Yorokeikoku6.jpg

あれ?結構ちっちゃい・・・・
高さもあんまりないけど、涼し気なので、まぁこれもいかな?

ルイとリンはさっそく記念写真!
20160626Yorokeikoku8.jpg

????

みなさん気づきましたか?








ルイ君、きて早々に川に落ちビチョビチョです(笑)
20160626Yorokeikoku9.jpg
妹のお誕生日にカッコいいところを見せようと
岩に飛び乗ろうとした結果、川に落ちた・・・
お兄ちゃん、カッコ悪すぎる・・・


何やら前途多難な様子だけど、滝めぐりは続きます!
また続きは次回☆
ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロトピ:今日のペット日記 ブロトピ:ペット(犬)の写真

お誕生日恒例☆似顔絵ケーキ~

昨日はいっぱいコメントありがとうございました~。
徐々にお返事していきますね♪
**********************************************

さて、お誕生日といえばケーキ!
というわけで、今回のケーキはこちら(*^▽^*)
20160626BD3.jpg

そろそろ暑くなってきたので、
ハワイアンな感じでお願いしました(^o^)/
20160626BD5.jpg
レイがとってもカワイイ~


すぐに食べたいところだけど、まずはハワイアンスタイルの服を着てポーズ!
20160626BD4.jpg


いよいよ試食!!
20160626BD6.jpg
同じケーキを食べてるのにルイの方が美味しいんじゃないか?と疑いの目を向けるリンちゃん(笑)


食べる量は負けたくないのか、急にガッツキはじめた~
20160626BD7.jpg

今年も男らしく(?)リンちゃんはケーキを食べました♪
ルイもいつもはお上品だけど、すっごく美味しいみたいでガッツイて食べました~
20160626BD8.jpg
※1日分にするには多いので2日に分けましたよ~
でもヨーグルトがいっぱい使われてるのでお腹にも良かったみたい♪

また来年も美味しいケーキ食べようね~


~ちなみに去年までの似顔絵ケーキはこちら♪~
BDCAKE.jpg

去年は今年と同じところで作ってもらったこちらのケーキ☆
モチーフはアジサイです
2015BDCake6.jpg

ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロトピ:今日のペット日記 ブロトピ:ペット(犬)の写真

リンちゃんHappy Birthday(*''▽'')♪♪

今日6月26日は・・・
リンの4歳の誕生日です♪
お誕生日おめでと~リンちゃん☆
20160626BD1.jpg

今年1年も、リンとルイと楽しく過ごせるといいね~。
リンちゃんには甘々のルイお兄ちゃんも後ろから見守り続けるそうです(笑)
20160626BD2.jpg

ケーキも用意したので、後でウマウマも食べますよ!
その様子はまた次回!

ちょうどルイの誕生日も1週間後なので、我が家は誕生日週間♪
雨が多そうだけど楽しい1週間になるといいな(*^▽^*)
ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロトピ:今日のペット日記 ブロトピ:ペット(犬)の写真

月1バランスボール~6月編~

今月もやってきました!
バランスボール♪

今回は初めましてのワンコもいて、
合計8ワンでとっても賑やか~

まずはチューからね☆
20160618BalanceBall1.jpg

ニオイも嗅いでもらってご満悦(*´▽`*)
20160618BalanceBall2.jpg

先生公認の看板犬として、
先生にもしっかりレッスンするように!とご指示(笑)
20160618BalanceBall4.jpg

すっかり上に乗るのはなれてま~す
20160618BalanceBall5.jpg

リンちゃんはあっかんべーをする余裕も。
20160618BalanceBall6.jpg

ルイは、妹がやってる間もしっかり見守ってます♪
20160618BalanceBall7.jpg

リンちゃんは待ち時間は、荷物入れをお立ち台代わりにして
バランスボールを頑張る人間たちに喝!をいれてます
20160618BalanceBall8.jpg

と、こんな感じでいつも通りレッスンは終了~。

↓先生のブログにルイとリンの写真が載ってたんだけど・・・・
20160618BalanceBall9.jpg 20160618BalanceBall10.jpg
リンちゃん尻が・・・・デブすぎる!
※毛量少な目ワンコなので、すべて脂肪です・・・
ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロトピ:今日のペット日記 ブロトピ:ペット(犬)の写真

文京あじさい祭り@白山神社

先週末は、あじさいを見に文京区の白山神社へ行ってきました(^^♪
20160618Azisai1.jpg

こちらの神社では、あじさいまつりがやってましたよ!
※境内ワンコOKでした。なぜか隣の白山公園は、ワンコNG。。。
20160618Azisai2.jpg

ちょっと見頃は過ぎちゃってたけど、
あじさいいっぱいで、とってもキレイ~
20160618Azisai5.jpg

和な雰囲気にあじさいってやっぱり素敵☆
20160618Azisai9.jpg

リンとルイもとっても嬉しそうですよ~
20160618Azisai10.jpg

そしてこの狛犬!周りがあじさいで囲まれててカワイイ(*´▽`*)
20160618Azisai11.jpg


境内から白山公園に向かう途中にあるのが、
あじさいまつり期間中だけ空いている富士塚♪
20160618Azisai4.jpg

塚の周りがあじさいだらけ!
富士塚が一番人も多かったです
20160618Azisai6.jpg

浴衣にあじさいはやっぱり味わいがあっていいなぁ~
20160618Azisai7.jpg

20160618Azisai8.jpg

我が家は早めに来たので、まだ開いてなかったけど、
屋台もいっぱいで人も楽しめそうなお祭りでした!
鎌倉と比べれば人も少ないからじっくりアジサイを楽しむにはおススメです

ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロトピ:今日のペット日記 ブロトピ:ペット(犬)の写真

昇仙峡散策♪@山梨

昨日はさぼっちゃったけど、前回のつづき~。

お昼の後は、昇仙峡付近を散策しました!
ツアーで行ったので時間がなくって、ロープウェイは断念して、
下に向かった降りていきます☆

まずはロープウェイ乗り場のすぐ近くにある「夫婦木姫野宮」
20160612Syosenkyo1.jpg

写真だけ撮って、さらに下へ進みます。
すぐ横にはこんな景色が(*^▽^*)
20160612Syosenkyo2.jpg

そしてワンコと一緒に入れる「影絵の美術館」へ☆
20160612Syosenkyo3.jpg

館内は写真NGだったので写真がないけど、
こんな感じの影絵があってキレイでしたよ~。
※ただ思ってたよりも数が少なくて、影絵以外のふつうの絵の方が多かったです・・・
20160612Syosenkyo4.jpg

その後は、自然いっぱいのエリアに向けて、更に下へ。
20160612Syosenkyo5.jpg

道がずーっと舗装されてるので、ヒールのある靴でも頑張れば歩けそうな感じです。
我が家はもうちょっと、土とかある道が良かったかなぁ~。
(獣道みたいなハイキングコースもあるらしいですよ)
20160612Syosenkyo6.jpg

鳥居をくぐったすぐ先にあるのがメインスポットの一つ仙娥滝!
20160612Syosenkyo7.jpg

そんなに大きくないけど、キレイでした♪
マイナスイオンがいっぱい(*^▽^*)
20160612Syosenkyo8.jpg

その後もこんな景色をみながら散策~
20160612Syosenkyo9.jpg


そして昇仙橋!
20160612Syosenkyo10.jpg
せっかく景色がキレイだから、橋ももうちょっと雰囲気ある橋だとよかったな・・・

昇仙橋を過ぎると次なるメインスポットの石門です♪

が、何故か写真撮り忘れるという失態(´・ω・`)
円形の石の門がありましたよ!
石門の先の道は、もみじ回廊っていって、紅葉の時期はとーっても紅葉がキレイだとか。


その後はワンコOKのお店に立ち寄ったり・・・
20160612Syosenkyo12.jpg


水晶みたり・・・
※このあたりは水晶のお店が多かったです~
20160612Syosenkyo13.jpg

結局、ゆっくり景色を見てたので、
40~50分位かけて、駐車場まで戻りました!
20160612Syosenkyo14.jpg


なんだかんだいっぱい歩いたので、
ルイとリンも、飼主も帰りのバスはぐっすりでした♪
20160612Syosenkyo15.jpg



ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロトピ:今日のペット日記 ブロトピ:ペット(犬)の写真

ワンコと一緒にうまうまランチ@山梨 昇仙峡

前回の続き♪
山梨ワンコツアーです☆
20160612Lunch2.jpg

サクランボ狩りの後は、30分ほど移動して、ランチを食べに来ましたよ!
20160612Lunch1.jpg

お店にはゴールデンの看板犬もいました~。
かなり大き目の子だったけど、とってもいい子でルイも怖がらずに挨拶できました(*´▽`*)
20160612Lunch5.jpg

この日のランチは、山梨といえば・・・のほうとう☆
20160612Lunch3.jpg

ルイとリンもわくわくして、ほうとうができるのを待ってます♪
20160612Lunch4.jpg

いざ出来上がったら、私だけが食べてるので、
ルイがこの表情。。。ママ、ずるい・・・とでも言いたげだなぁ~
20160612Lunch6.jpg

食後は、近くのお店でデザートも☆
巨峰とバニラのアイス(^^♪
20160612Lunch7.jpg

この後は、昇仙峡観光へ向かいます。
続きはまた明日!

ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロトピ:今日のペット日記 ブロトピ:ペット(犬)の写真

今年も来たよ!サクランボ狩り♪

先週末はサクランボ狩りにワンコツアーで行ってきました♪
木にはサクランボがいっぱい~(*^▽^*)
20160612Cherry1.jpg

ルイとリンも喜ぶかな?と思ったら、この表情。。。
普段サクランボは高いから買うことってないので、
食べれるもの!って忘れちゃったのかな?
20160612Cherry2.jpg



でも、何度か口元に運ぶと・・・
う・うまい~!!!
20160612Cherry3.jpg

おいちすぎる~
20160612Cherry4.jpg

リンちゃん、しあわせ~
20160612Cherry5.jpg
※種は毒があるので除きましょうね~
食べ過ぎるとお腹ゆるくなるので注意!!

ルイもと~っても美味しく頂きました(*^▽^*)
20160612Cherry6.jpg

20160612Cherry7.jpg

最後は農園のおばちゃんにも詰め寄って、催促してました(笑)
20160612Cherry8.jpg

美味しいサクランボに満たされたところで、次の目的地へ☆
続きはまた次回です
ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロトピ:今日のペット日記 ブロトピ:ペット(犬)の写真