獣医さんでウキウキ~☆

GW後はまったりすごしている週末♪

ちょっと早いけど浴衣を着て、いつもの公園でお散歩~
20160528Kiba1.jpg

ルイとリンも気分的にま~ったりしてるのか、
ドッグランでもトボトボとしか歩かないので、早めに退散
20160528Kiba2.jpg


お散歩後に向かったのは獣医さん♪
先生大好きなリンちゃんが
獣医さんに行くとわかると引っ張りまくり!で大変でした~
20160528Vet1.jpg

先生はまだですか~?のリンちゃん♪
20160528Vet2.jpg


ちょこっと待って診察の時間☆彡
リンちゃんの尻尾がスゴイことに!
20160528Vet4.jpg
※先生は体温計の準備中。。。
この瞬間はオヤツを持ってるわけじゃないんですよ~


体重と体温を測ってすぐに終了したので、
下に下ろされたけど不満げです(笑)
20160528Vet5.jpg

一方でルイは・・・
20160528Vet6.jpg

お尻に体温計入れられてゲンナリ(~_~;)
20160528Vet7.jpg

この後は前回の健康診断で異常値だった個所をリンちゃんだけ再検査しました!
結果は今回は正常値だったので、たまたま数値がブレちゃっただけみたいです。
(前回の記事はこちら)

ちなみに血液検査の結果を待つ間も・・・・
ルイもリンも先生を待ち構えてます(*^▽^*)
20160528Vet8.jpg


なんだかんだいって、人見知りのルイも、先生の事は結構好きなのかも?
20160528Vet3.jpg

ついでにフィラリアのお薬ももらいました♪
20160528Vet9.jpg


しかも大好きな先生からもらえてウキウキです(*´▽`*)
20160528Vet10.jpg

その後、お会計を待つ間も、
ドアの向こうの先生を必死で待ち続けるルイとリン!
完璧に先生>飼い主になってます。。。
20160528Vet11.jpg

行かない(行く必要がない)方がいいけど、
こんなに獣医さんが好きだと、しょっちゅう行ってあげちゃいたくなるね~。

フィラリアは今回も1回分しかもらってないから、
また来月行こうね!

ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロトピ:今日のペット日記 ブロトピ:ペット(犬)の写真

5月のバランスボールレッスン♪

先月は行きそびれてたけど、
月一のバランスボールレッスンに行って来ました☆
20160522BalanceBall1.jpg


まずはヨガマットにスリスリ~。
20160522BalanceBall2.jpg

そして先生に甘える~。
20160522BalanceBall3.jpg

いつも通り、(自称)看板ワンコの役目も
しっかり果たしました(^з^)-☆
20160522BalanceBall4.jpg

もうボールに乗るのはすぐに出きるんだゾ!
とでも言いたげなリンちゃん♪
20160522BalanceBall5.jpg

一応真剣な表情も、やろうと思えば出来ます。
20160522BalanceBall6.jpg

ルイはいつまでたっても不安げ。。。
20160522BalanceBall7.jpg

今回は人間向けのテーマはGWの疲れを癒す!
だったので、ストレッチを中心に私も頑張りました☆

バランスボールの後は、近所の大道芸イベントへ☆
半期に一度の恒例イベントです。
20160522BirakuIchi3.jpg

今回は終わりかけに行ったので、あんまりパフォーマンスは見れなかったけど、
足つぼマッサージをうけてまったり~♪
20160522BirakuIchi1.jpg

20160522BirakuIchi2.jpg

GW期間中に遊び過ぎたので、最近のお休みはご近所お出かけが多いけど楽しかったです☆

ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロトピ:今日のペット日記 ブロトピ:ペット(犬)の写真

パエリアのちドッグカフェ@豊洲

昨日の続きです♪

シロツメクサの芝生をすこ~し歩いてららぽ~とへ移動☆
20160515Toyosu13.jpg

人がいっぱいいる~と思ったら、パエリアのコンクール(?)をやってました~。
出店もいくつか出ていたので、パエリアのお店に並ぼうとおもったら大行列!!
20160515Toyosu15.jpg


せっかくだから、列に並びました~。
ちょっと待ち時間ある位の方が、
リンちゃんは色んな人にかまってもらえるから嬉しそう♪
20160515Toyosu14.jpg

やっと順番が来た!
20160515Toyosu17.jpg

意外に量と具が少ない・・・かな?
味はふつうに美味しかったです。
20160515Toyosu18.jpg

その後は豊洲ららぽーと&犬連れと言えば。。。のLDBへ。 
20160515Toyosu23.jpg

ワンコOKのカフェだと店員さんがすごいワンコにかまってくれるけど、ここはかなりドライかな?
(不愛想なわけじゃないですよ~。ふつうのワンコNGのカフェみたいな感じです)
我が家の場合は、リンちゃんが構ってくれる店員さんじゃないと納得しないので、
LDBに来たのは久しぶりだなぁ~。
20160515Toyosu19.jpg

とはいえ、やっぱりワンコメニューがあるのは嬉しいですね(*^▽^*)
20160515Toyosu20.jpg

しっかりがっついて、美味しく頂きました~
20160515Toyosu22.jpg

もう段々と暑くなってきたから、そろそろ日中のお出かけは厳しくなってきたけど、
今回も楽しくお休みを過ごせました♪
日曜日は楽しみなイベントもあるし、あんまり暑くならないといいなぁ~。


ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロトピ:今日のペット日記 ブロトピ:ペット(犬)の写真

犬部フェスタ in 豊洲!

先々週の週末は久し振りに豊洲へ!
20160515Toyosu1.jpg

犬部フェスタをのぞきにきましたよ~
20160515Toyosu8.jpg

まずは腹ごしらえ☆
20160515Toyosu2.jpg

またまたゴハンをおねだり・・・
20160515Toyosu3.jpg

まだお腹空いてるの~?
20160515Toyosu4.jpg

食べ過ぎだなぁ。。。
20160515Toyosu7.jpg

やっと満足したのか、ナデナデタイムです♪
20160515Toyosu5.jpg

どのお店でも店員さんの方にもぐりこんで
愛想をふりまいてるので、全然商品が見れない~(~_~;)
20160515Toyosu6.jpg


お店をじっくり見るのはあきらめて、
バランスボールのお試しもあったので、一応乗っておきました~
20160515Toyosu9.jpg

もう慣れてるので全然平気~ 
初めてのった時から考えると体幹が鍛えられてきてる感じがする!
20160515Toyosu10.jpg

この形は初めてだったけど、結構安定してました♪
ルイとリンも余裕の表情です(*^▽^*)
20160515Toyosu12.jpg

この後は、ちょうどららぽーとでイベントをやっていたので、
そちらに移動

その様子はまた次回!
ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロトピ:今日のペット日記 ブロトピ:ペット(犬)の写真

オフリードOK!のNewカフェ@駒沢

昨日の続き~。
しかも、またカフェ(笑)
完全に食べすぎで~す。

さて、ランチの後は駒沢公園をお散歩して、
次に来たのはこちら。
20160514CafeDining1.jpg
オープン間もないcafe dining9です。

店内はシンプルでキレイ☆
20160514CafeDining2.jpg

そして、こちらのお店の特徴は、なんといってもフリーでokな事!
※マナーパンツは必要ですよ~。
20160514CafeDining6.jpg

しかもオーナーさん達が、いっぱい遊んでくれるので、
リンちゃんがゴロゴロして起き上がらない(笑)
20160514CafeDining7.jpg
人見知りのルイもお店のお兄さんたちは結構好きみたいで、
シッポをこすりつけてました!
(ビビりなので正面からはアプローチできない・・・)

看板犬のキュー(9?)ちゃんもいました~。
元気いっぱいで、写真がブレブレ。
20160514CafeDining9.jpg
この日はいなかったけど、もう1ワン看板犬がいるそうですよ~


そして私は、ランチの後なので食事はせずに
スムージーとスイーツのみオーダー♪
20160514CafeDining10.jpg

20160514CafeDining11.jpg

とってもおいしく頂きました~。
次は食事のときに来たいなぁ(*^▽^*)

ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロトピ:今日のペット日記 ブロトピ:ペット(犬)の写真

お勉強の後はランチ♪munya@駒沢

昨日の続き~。

お散歩講習会の後は、他の参加者の方とランチへ行きました♪
お店はこちらmunyaさんです
20160514Munya9.jpg

店内はこんな感じで、ソファー席とテーブル席がありま~す。
20160514Munya8.jpg

ルイとリンはソファー席に陣取りましたよ☆
ゴハンがくるまでワクワクして待ってます♪
20160514Munya1.jpg

ワンコ用のランチはないけど、ルイの気持ちは高まるばかり(笑)
そんなにワクワクされると、ちょっと可哀想になる~
この日は講習会でオヤツ(ドライフード)をいっぱいあげたから、
もう手元にも余ってない。。。
20160514Munya4.jpg


箱乗りして待ったけど・・・
20160514Munya6.jpg

来たのは人用のハンバーグだった・・・
20160514Munya2.jpg

何でルイとリンのがないの~。と不満げな表情(´・ω・`)
20160514Munya7.jpg

ルイとリンは食べれなくて少し不満だったみたいだけど、
飼い主的には他のワンコの飼い主さんともお話しできて楽しかったです♪
ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロトピ:今日のペット日記 ブロトピ:ペット(犬)の写真

久し振りのお散歩講習会♪@駒沢公園

先々週の週末は、久しぶりにお散歩講習会に参加☆
20160514Osanpo1.jpg

講習会自体も楽しみなんだけど、
色んなワンコと交流できるのも楽しみの一つ♪
20160514Osanpo2.jpg

大きめのワンコとも、
フンスカフンスカしますよ~。
20160514Osanpo3.jpg

20160514Osanpo4.jpg

臭いもかいで、やる気がみなぎったところで
レッスン開始!
20160514Osanpo5.jpg

しばらく行かない間にお散歩検定っていうのが始まってて、
今回のテーマは脚即歩行☆
20160514Osanpo6.jpg

コーンの間を片道でいいので、
引っ張られないように歩きます♪
今回は初級なので、ピタっと横を歩かなくてもok!
20160514Osanpo7.jpg

1ワンずつでもいいんだけど、
2ワン同時に挑戦した結果は、、、
20160514Osanpo8.jpg

見事、合格~。
20160514Osanpo9.jpg
普通は2ワンだと大変なんだけど、
うちはわりとルイとリンがシンクロして動くので、
1ワンよりも楽なんです(^з^)-☆

役目を果たしたリンちゃんは、
他の飼い主さんにお腹を撫でさせてます(笑)
20160514Osanpo10.jpg


そしてこの日はまだまだお楽しみが(^o^)/
ワンコ向けスムージーの試食会です☆
20160514Osanpo12.jpg

オーナーさんはダックスを飼っていて、もともとスムージー屋さんなんですが、
たまたまワンコにもあげていたら、毛がツヤツヤになったのでワンコ用も作るのを決めたとか。
味も美味しいみたいでルイもリンもガッツイテます♪
20160514Osanpo13.jpg


他のワンコにとられそうになると、
リンちゃんが阻止!
20160514Osanpo14.jpg

スムージーの袋を持っている人に「早くよこせ~」と要求(笑)
20160514Osanpo15.jpg

講習会も無料なうえに、スムージーまで飲めて、
(しかも、お土産ももらいました!)今回も大満足~。
来月も楽しみだな~。
ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロトピ:今日のペット日記 ブロトピ:ペット(犬)の写真

清里旅行~最後はリゾナーレ八ヶ岳!~

これで最後!

清里を後にして小渕沢へ移動♪

最後に立ち寄ったのはワンコと一緒に泊まれる部屋もある
リゾナーレ八ヶ岳です!
20160506Resonare3.jpg

ちょうど花咲くリゾナーレ2016の期間で、と~ってもキレイ☆
20160506Resonare4.jpg

端から端までずーっとこんな風に続いてますよ~
20160506Resonare5.jpg

道の両端には普通のお店だけじゃなくて出店も出てるので、
思った以上に楽しめました!
食品系以外はワンコも抱っこでOKのお店が多いです☆
20160506Resonare9.jpg

20160506Resonare6.jpg

1つ1つ、こんな風に花びらが敷き詰めてあります(*^▽^*)
20160506Resonare2.jpg


やーっと、ちょこっとお腹が空いたので、
キレイなお花を見ながら、テラス席でワンコと一緒休憩!
(宿でたーっぷり朝ごはん食べたので、夕方近くなるまで全然お腹が空かなかった(笑))
20160506Resonare10.jpg

ガッツリは食べれなかったのでカフェでケーキだけパクリ☆
20160506Resonare11.jpg

この頃になって、ちょこっと雨が降り始めたので行かなかったけど、
施設内には緑いっぱいのゾーンもありました~。
お泊りだったら朝のお散歩とか気持ちよさそう(*^▽^*)
20160506Resonare12.jpg


最後の最後までしっかり満喫して、これにて清里旅行は終了~

今年のGWは旅行だけじゃなく、今までで一番色々動き回ったかも!
いつも長期休みは出かけずダラダラ過ごしちゃうけど、
こういうお休みもたまにはいいですね。
とってもいい思い出になりました(*^▽^*)

ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロトピ:今日のペット日記 ブロトピ:ペット(犬)の写真

清里旅行~美し森編~

昨日の続きです♪

サンメドウズから歩いてたどり着いたのは・・・・
美し森♪
20160506UtukushinoMori7.jpg

↓迷わなければ、サンメドウズから下山しながらそのままつくはずだったんですが。。。
20160506UtukushinoMori1.jpg

別ルートから行ったので、美し森に向けて自力で上ることに。
20160506UtukushinoMori2.jpg

10分位だけど結構きつかった~
20160506UtukushinoMori3.jpg

たどり着いた先は、またまたと~ってもいい景色☆
ルイも嬉しくて雄たけびをあげているようです(笑)
20160506UtukushinoMori5.jpg


20160506UtukushinoMori8.jpg


リンちゃんも何か叫んでます(笑)
高い所にくると声出したくなるのかな?
20160506UtukushinoMori9.jpg

人だけなら展望台にも入れますよ。
※外観見る限り、そんなに大したことなさそうだったけど。。。


最後にもと来た道を戻り、御土産屋さんへ。
清里はワンコフレンドリーだけど、店内はワンコNGの場所が多いけど、
こちらは抱っこでワンコOK☆
20160506UtukushinoMori11.jpg

結構いろんなお土産あったのでおススメです♪
20160506UtukushinoMori12.jpg

これで清里観光は終了~。
最後にちょこっとだけ寄り道したので、
その様子はまた次回!

あと1回だけ続きま~す
ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロトピ:今日のペット日記 ブロトピ:ペット(犬)の写真

清里旅行~サンメドウズ(ハイランドパーク)編~

清里旅行、もうちょっと続きます!

宿を後にして向かったのはサンメドウズ 清里スキー場☆
ワンコは抱っこでOKのリフトに乗って上を目指します!
20160506HighlandPark1.jpg

大型犬のワンコも、ゴンドラで移動できますよ☆
20160506HighlandPark2.jpg

頂上まで10分位のリフト移動!
ルイとリンの様子は・・・
20160506HighlandPark3.jpg

わりと平気そう?
20160506HighlandPark4.jpg

寝てるのか?
20160506HighlandPark5.jpg


そして標高1,800メートルに到着!
20160506HighlandPark6.jpg

曇ってるけど景色がキレイ☆
20160506HighlandPark7.jpg

上にはゴロっとなれるソファーもあります♪
20160506HighlandPark8.jpg

GW中だと景色を楽しむだけだけど、
時期によってはお花がいっぱいみれる場所もあったり、
ドッグランもオープンするので色々楽しめるみたい☆

さて、まったりしたあとは、またリフトに登って下山するつもりだったけど、
歩いて下山することにしました(*^▽^*)
20160506Hiking1.jpg

リフトも楽しいけど、ルイとリンはやっぱり歩くのが好きみたい☆
20160506Hiking2.jpg

20160506Hiking3.jpg

美しの森という場所まで道が続いていますが・・・
20160506Hiking4.jpg

途中で道を間違えたらしく、あやうく遭難しかけた(汗)
20160506Hiking5.jpg
ここ進むの~っていう顔のルイとリン。。。
多分ここ進んじゃいけなかったようです。。。

(建物が見えてたので)自分たちがどこにいるかは、
わかってたけど、危なかった~。

安心したところで、さらに歩いて別の場所へ移動☆
続きはまた明日。
ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロトピ:今日のペット日記 ブロトピ:ペット(犬)の写真