佐倉チューリップフェスタ♪

花ネタも多分これで最後かな?

前から行きたかった佐倉チューリップフェスタの最終日に行ってきましたよ!
20160424Tulip4.jpg

この日はお天気よかったので、案の定ルイとリンの目が細くなってます(笑)
20160424Tulip2.jpg


機嫌が悪いわけじゃないのにこの表情(´・ω・`)
20160424Tulip6.jpg


お花はだいぶ見頃を過ぎちゃったけど、
他の人にナデナデしてもらえて、いつも通りリンちゃんはご機嫌(^o^)/
20160424Tulip3.jpg


土の道をいっぱい歩けるからルイもリンも嬉しそうです♪
20160424Tulip7.jpg

早く、早く~
20160424Tulip9.jpg

いっぱい走って満足そう☆ミ
20160424Tulip10.jpg

お花鑑賞はサクッとすませて、次なる場所に移動!
続きはまた次回!

ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロトピ:今日のペット日記 ブロトピ:ペット(犬)の写真

チューリップ再び♪@ひたち海浜公園

最後の〆はチューリップ~
20160418HitachiKaihin20.jpg

切り株がちょこちょこあったので、カッコつけてパチリ☆
20160418HitachiKaihin15.jpg

分かりづらいけど橋もあったよ!
20160418HitachiKaihin16.jpg

そして風車も!
写真の右下あたりは、一部花がなくって撮影スポットになってるので、
お花畑の中にいるみたいな感じで写真撮れるのでおススメです♪
20160418HitachiKaihin17.jpg

良い子のワンコ達は、ワンコはお花の中、飼主はお花の外で
マテ!させて写真を撮ってましたが、
ルイとリンは間違いなくお花を踏んでこっちに来ちゃうので、目の前でポーズ☆
これでも十分カワイイ(*´▽`*)
20160418HitachiKaihin18.jpg


写真の撮りすぎでリンちゃんは飽きたのか
大あくび!?してるので、これにて終了~
20160418HitachiKaihin19.jpg

最後はモデルさん達を広場に連れてってギャラの支払い!
いっぱい走って楽しかった♪
(暴走したのでリードが手から離れてしまった。。。)
20160418HitachiKaihin21.jpg


ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロトピ:今日のペット日記 ブロトピ:ペット(犬)の写真

ブルーの世界へようこそ!@ひたち海浜公園

今回はこちら!
20160418HitachiKaihin6.jpg

いうまでもなく超有名なネモフィラ☆彡
20160418HitachiKaihin10.jpg

菜の花とのコラボがまた素敵~
20160418HitachiKaihin7.jpg

平日だったから人も比較的少なくて良かったです(^o^)/
20160418HitachiKaihin12.jpg


ネモフィラをしっかり堪能したところで、次の場所へ移動♪
20160418HitachiKaihin9.jpg

あと1回だけ続きま~す。

ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロトピ:今日のペット日記 ブロトピ:ペット(犬)の写真

ひたち海浜公園でお花見リベンジ!

昭和記念公園では日差しのせいでザンネンな表情だったルイとリン♪
先週はリベンジのためにひたち海浜公園に行ってきました!
平日だったので、そんなに人もいなくて良かったですよ~。

まずはこの時期といえば。の、あのお花の前に色々撮った写真の紹介♪
20160418HitachiKaihin4.jpg


曇ってたのがちょうど良かったのか、今回は目がちゃんと開いてる!
20160418HitachiKaihin1.jpg

こちらもパッチリ(^_-)-☆
20160418HitachiKaihin2.jpg

切り株の上でもハイポーズ!
20160418HitachiKaihin5.jpg

出だしは上々かな?
20160418HitachiKaihin3.jpg

次はいよいよあの場所ですよ~。
続きは次回!


ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロトピ:今日のペット日記 ブロトピ:ペット(犬)の写真

パンダジュースでリフレッシュ!@押上

kimilyさんの後は、すぐ近くのパンダジュースへ☆
20160423Panda1.jpg

スカイツリーの真ん前のジューススタンドです♪
振り返るとこの景色!
20160423Panda6.jpg


他のお客さんがいない時は、中もワンコOKらしいです。
この日は先客がいたので右に見えるテラス席で食事しました(*^▽^*)
20160423Panda2.jpg

メインはもちろんフレッシュなジュースだけど、
パスタとか軽食もあります♪
20160423Panda4.jpg

まずはメロンジュースをオーダー!
リンちゃんが狙ってる・・・
20160423Panda5.jpg

そしてフルーツいっぱいのワッフル(^o^)/
20160423Panda8.jpg


ルイとリンもリンゴをお店の方にもらいました~
20160423Panda3.jpg

しかもしつこくずっと見つめるから、
お代わりまでもらっちゃいました(笑)
20160423Panda7.jpg

スカイツリー付近でまた1個お店開拓できて嬉しいな♪
こちらもリピ決定!

ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロトピ:今日のペット日記 ブロトピ:ペット(犬)の写真

kimilyさんで新作ゲット!@押上

お花の話が続いたので今日は違う話題です!

週末は久しぶりにスカイツリー近くのkimilyさんへ行ってきました☆
3回目なのでお店もよくわかっているから、
服よりも先にオヤツコーナーに行くルイとリン(笑)
20160423Kimily4.jpg

周りにはこんなにカワイイ服がいっぱいですよ~
20160423Kimily2.jpg

この日着ているのもkimilyの服♪
初めて来たときに買ったピエロロンパースです(*^▽^*)
20160423Kimily5.jpg

今回はいろいろと試着して・・・
20160423Kimily1.jpg


奮発して2種類も買ってしまった。。。。

まずは新作のこちら!
20160423Kimily6.jpg

夏らしい素材でカワイイ(*^▽^*)
ダックス用じゃないけど脚の部分は追り返して着れます♪
最近ダックスちゃんも多いから、折り返せるようにしたらしいです!
20160423Kimily7.jpg


そしてお次は・・・
20160423Kimily8.jpg

ミントブルーの涼し気な服♪
こっちは短足ダックスでもそのまま着れそう♪
20160423Kimily10.jpg

これを着てお出かけするの楽しみだな~
ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロトピ:今日のペット日記 ブロトピ:ペット(犬)の写真

昭和記念公園でお花見♪~チューリップ編~

昨日の続きです!
今日は、チューリップ♪
個人的に好きなお花ランキング1位です☆

色んな色とか、形が会って、見てて楽しくなる~。

まずは、定番の赤!
20160410Showa10.jpg

黄色も好きだなぁ~。
赤と並ぶと、よりいい感じ(^з^)-☆
20160410Showa11.jpg

20160410Showa12.jpg

変わった形のチューリップもありました!
20160410Showa14.jpg

最後はピンク♥
カワイイ~。
20160410Showa13.jpg

もっといっぱい写真撮ってたけど、
ブログ投稿での紹介は以上で終了♪

それにしても、今回は日差しがあって眩しかったのか、
どれもこれもルイとリンの目が薄目で可愛くない(笑)

というわけで翌週は別の場所にリベンジに行きましたよ~。
その様子はまた次回に!


ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロトピ:今日のペット日記 ブロトピ:ペット(犬)の写真

昭和記念公園でお花見♪

ちょっと時間たっちゃったけど、先々週は昭和記念公園に行ってきました♪
Flower Festival開催中でお花がいっぱいでしたよ~。
20160410Showa6.jpg

まずは桜と菜の花♪
20160410Showa3.jpg

20160410Showa4.jpg

枝垂桜もキレイでした!
20160410Showa2.jpg

ちょびっとだけど、ネモフィラもありますよ(*^▽^*)
20160410Showa5.jpg


そしてポピーに・・・
20160410Showa7.jpg

水仙♪
20160410Showa9.jpg

桃の花も~
20160410Showa8.jpg

本当にいろいろお花があったので、また次回に続きます!
ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロトピ:今日のペット日記 ブロトピ:ペット(犬)の写真

New獣医さんと健康診断!

4月といえば狂犬病の注射にフィラリアチェック。。。
お金が飛んでく季節ですね~。

今年はちょうど3月に家の近くに新しく動物病院ができたので、
行ってみました!
ルイもリンも緊張の表情!?
20160409Byoin1.jpg

と思ったのもつかの間、リンちゃんは初めて会った先生が大好きすぎてデレッデレに
もともと人は好きなんだけど、診察台の上でもシッポふりふりが止まらない(笑)
20160409Byoin2.jpg
狂犬病の注射を打たれたのも気づいてなさそうな感じ。

お試しで行っただけだったけど、翌日に改めて健康診断&血液検査もやっちゃいました♪
しかも、オープニングキャンペーンで3000円でした!
ルイは奮発して、シニア犬向けのホルモン検査も追加しましたよ~

先週末にその結果を聞きに行ったのですが・・・
診察中の先生を待つリンちゃん♪
20160416Byoin1.jpg

先に待っていた患者さんと一緒に診察室に入ろうとするも失敗したので、
今か今かと待ちわびるリンちゃん(笑)
20160416Byoin2.jpg


今回の結果は、こんな感じ~。
ルイは、安定の脈拍の早さ!
(ドキドキして、いつも早くなるんです。)
20160416Byoin4.jpg

リンちゃんは、1箇所引っ掛かってしまった。。。
(リパーゼが高すぎる。。。)
20160416Byoin3.jpg
ただ先生曰く、本当に病気なら自覚症状(嘔吐、下痢)が出ない可能性は、
ほとんどないので、大丈夫とのこと。
気になるなら1ヶ月後に再検査してもいいそうです。

去年はどうだったっけ?と思ってチェックしてみたけど、
去年も一昨年も(それぞれ別の病院)測定したことない項目でした。
(去年のブログはこちら)

基本の血液検査って言っても病院によってチェック項目違うんですね~
※リパーゼは自覚症状を伴わない限り異常値でも心配することないみたいなので、
通常の検査に入ってないのかも?
でも一応、来月再検査をしようと思ってます。

ちなみに各項目の説明はこちらです。
20160416Byoin5.jpg


あっ!あとフィラリアは2ワンとも陰性だったので、
1回分お薬もらいました!
ノミ・ダニのケアもできるタイプです♪
ちなみに味はすっごく美味しいみたいでガッツイてました(笑)
でも、ルイが2750円、リンが2550円と値段がかなりお高め。。。
20160416Byoin6.jpg
探してみたらネットで買えば1500円位で売られてるからどうしようかな?
いつもは一括なんだけど、今年は毎月お薬をもらいに行って病院慣れしようかと思ってたんだけど・・・
ただ今回いった病院だと最後の月の分のお薬はプレゼントしてもらえるので、
高くても病院で買うか迷います。。。

ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロトピ:今日のペット日記 ブロトピ:ペット(犬)の写真

tea room Beagle@代々木上原

ワンワンカーニバルの後はドッグランでひと遊び♪
2060416Yoyogi29.jpg

その後はお腹がすいたので代々木上原までお散歩もかねて移動
本当はFireking Cafeでインドネシア料理が食べたかったんだけど、
カウンター席しか空いてなかったので急遽検索して見つけたtea room Beagle()に行きました☆
2060416Yoyogi35.jpg
※看板は別のお店(2Fの店?)のものです。店舗は1Fにあります。

看板犬は写真のハルちゃんと、
写真撮り忘れたけどお店の名前にもなっているビーグルのアロエちゃん(まだ9ヶ月!)です
2060416Yoyogi32.jpg

ハルちゃんはフリーになってるので自由に動けるけど、
ルイ&リンが横を通っても吠えても全く動じない良い子でした♪
2060416Yoyogi33.jpg
※普段は全然動かないらしいですよ~。
この日はアロエちゃんの兄妹とママが来てて、ビビって客席の方に避難中らしいです(笑)


ワンコメニューはないので、ルイはショボーンとしてますが・・・(笑)
2060416Yoyogi31.jpg

飼い主向けには紅茶とケーキのセットを頼みました~
(食事したかったけど、tea roomなので軽食しかなかった。。。)
2060416Yoyogi34.jpg
地元の人がお散歩途中に立ち寄るカフェみたいな感じなので、
のほほ~んと過ごせて良かったです☆

イベントも楽しかったし、新たにお店も開拓できて楽しい1日でした!






ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロトピ:今日のペット日記 ブロトピ:ペット(犬)の写真