月1バランスボールレッスン♪

久しぶりのお休みだった日曜日はバランスボールのレッスンへ(*^▽^*)

今回は、はじめましてのココ君、ナツ君と一緒~。
20160327BB1.jpg

前回に引き続きララちゃんもいますよ♪
20160327BB8.jpg

リンちゃんは相変わらずゴロゴロして愛想振りまき中♪
20160327BB2.jpg

20160327BalanceBallGIF.gif


先生には看板犬認定されてるので、みんなの前でお手本も見せました!
20160327BB3.jpg

あっかんべーってしてるけど(;´・ω・)
20160327BB4.jpg

ルイとリンも大分慣れてきたので余裕の表情!
※危なくないようにボールは私の足で支えてます。
20160327BB5.jpg

20160327BB6.jpg

いい体幹トレーニングになったかな?
20160327BB7.jpg

飼い主向けには、今回は二の腕とか腹筋を鍛えたので、
翌日はかなりの筋肉痛。。。
ずーっとお腹(腹筋)が痛くて大変だったけど、
それだけ普段使ってないってことですよね~

実は数週間前にバランスボールを家用にも買ったので、
家でもちょこっとずつトレーニングしようと思ってます!
(でも忙しくってまだ箱から出してもいないんですけどね。。。)
ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

ルイもリンも元気です♪

まだまだ通常更新には戻れないけど。。。

飼い主はボロボロだけど、ルイとリンはとっても元気です♪
20160329Louierin1.jpg

ちょっと散歩時間が減ったから太ったかな~?
20160329Louierin2.jpg

今日はお店シャンプーの日だったので、すっかりキレイになりました!
20160329LouieShampoo.jpg 20160329RinShampoo.jpg


今週末は久しぶりの土日連続休み!
interpetにも行きたいなぁ~と思ってるので楽しみ(*^▽^*)



ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

ネムイ・・・(ノД`)・゜・。

日曜日も、そして今週末も休日出勤。。。
年度末だからバタバタでネムいよ~
2060314Nemui1.jpg

お散歩時間も減ってるので、
散歩行くぞ!って体当たりされたりするけど。。。
ルイもリンもいい子にしてくれてます!
2060314Nemui2.jpg

というわけで、来週か再来週までブログお休みしま~す。
訪問もあんまりできないかもしれけど、ヨロシクオネガイシマス!



ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

ダンスまではまだ遠い?ドッグダンスレッスン@Let's

昨日の続き~

もずくくんと一緒にやってきたのは・・・・
最近バランスボールのレッスンも受けているペットケアサービスLet'sさんです♪
ルイとリンはマナーパンツに着替えていつも通りおねだりタ~イム!
20160306Dance1.jpg

初めてきたもずくんは散策中です(*^▽^*)
ちゃんとチェックしないとね!
20160306Dance2.jpg

ニオイチェックも終わって、落ち着いたかな?
20160306Dance3.jpg


さて、今回の目的はバランスボールじゃなくて、
ドッグホップダンス!

一応、トレーニングなので1ワン=リンちゃんに集中するために、
ルイはサークルに隔離したら・・・
20160306Dance5.jpg


マットに頭をこすりつけ大暴れ(笑)
20160306Dance4.jpg



ルイが暴れてる間もリンちゃんは頑張ってレッスン☆彡
初回なので音楽なしで基礎の確認です!
20160306Dance6.jpg
アイコンタクトは得意だよ!!(オヤツが手にある時限定で(笑))

集中できてるな~と思ってたら、
いつも通りゴロゴロ甘え中。。。
20160306Dance7.jpg

先生にもしっかりご挨拶がわりにゴロゴロ。
20160306Dance8.jpg


で、サークルに隔離して選手交代!
20160306Dance9.jpg


ルイもアイコンタクトは得意ですよ~。
20160306Dance10.jpg

もずくんもアイコンタクトはバッチリ☆彡
しかもママの横にぴったりついてえら~い♪♪
20160306Dance11.jpg


こんな感じで1回目のレッスンは終了~
宿題がいっぱい出たので次回に向けて練習がんばんないとね♪

ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

マリノステリアでイタリアンランチ@葛西

日曜日は葛西のマリノステリア()でランチしてきました♪
テラス席ワンコOKです!
20160306Cafe1.jpg

ひざ掛けも貸してもらえるし、ストーブもあるから温かい(*´▽`*)
そして、ご一緒したのは、もずくと一緒☆もじもじ生活()のmozuハハさんともずくくん♪
もずくん、とってもいい笑顔!
20160306Cafe2.jpg

テラス席があるからワンコOKなだけだと思っていたら、
嬉しいサプライズ!でワンコのオヤツも出てきました~
20160306Cafe5.jpg


さて、ご一緒したもずく君は2月にお誕生日だったので、
お誕生日のプレゼントを渡しましたよ~
中身はなにかな~
20160306Cafe3.jpg

もずくんは3歳の大人男子のはずだけど、
ママがいなくなるとこの表情。まだまだ甘えんぼさんです♪
20160306Cafe7.jpg


一方で大人女子のリンちゃんは・・・・
もずくんへのプレゼントを確認中にこの表情!
あっかんべーって、態度悪すぎ!
20160306Cafe4.jpg

そうこうしているうちにランチがきた~!
窯焼きのピザにしようか迷ったけど、ハンバーグに(*^▽^*)
20160306Cafe8.jpg

ルイは自分の分がないから身を乗り出しておねだりしてます(笑)
20160306Cafe6.jpg


ランチの後は、みんなでお散歩しながら次なる目的地へ!
20160306Cafe9.jpg

ルイとリンは行き慣れたあの場所へ♪
もずくんは初めて行く場所に興奮気味!?
20160306Cafe10.jpg

続きはまた明日☆
ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

Portmans Cafe

土曜日のお散歩の後は久しぶりにPortmans Cafeへ♪
200160305Portmans1.jpg

テラス席だけどストーブもあるから、温かいですよ!
っていっても、ルイとリンがストーブに触っちゃいそうだったので、
あえて点けてもらわず。。。
200160305Portmans2.jpg
それでもひざ掛けも貸してもらえるし、
ビニールカーテンで覆われてるので寒くはないです。

最近忙しくて、パンとかおにぎりとか、
炭水化物ばっかりとってるので、デリで野菜補給♪
200160305Portmans4.jpg

健康的だけど、味がついてるから
ルイとリンにはあげられないよ~
200160305Portmans5.jpg

そして、最後の〆は豆乳ショコラカフェ♪
野菜を食べても、これでカロリーはしっかり増えてるけど温かくて美味しい☆
200160305Portmans6.jpg
この近くにある美濃屋さん()の豆乳を使用してます
ちなみにテレビでも紹介される有名な老舗豆腐店の杉原豆腐店()もこの近く!
豆乳のみ比べ!とかも楽しそうですね~

とくに遠出をしなくても、しっかり近所で充実したお休みでした(^o^)/
ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

ドッグランで兄弟げんか??

河津桜の鑑賞の後は、すぐ横の木場公園のドッグランへ!

なんだかルイの様子がおかしいけど・・・
20160305Run1.jpg

ぬきあし、さしあし・・・・
20160305Run2.jpg

バレナイように・・・
20160305Run3.jpg

他の子にチューしてた!!!
20160305Run4.jpg


それを発見したリンちゃんが・・・
20160305RunGif2.gif

20160305RunGif1.gif


もうリンちゃんの許可なく、他の子にチューしないそうなので、
リンちゃん許してあげてね~(笑)
20160305Run5.jpg

ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

ご近所河津桜も満開!

土曜日はご近所散歩♪
ちょうど河津桜🌸が満開でした(^o^)/
20160305Kawazu8.jpg

20160305Kawazu5.jpg

これとか濃いピンクと薄いピンクの桜が並んでてカワイイ♪
薄いのは他の種類の桜かな?
20160305Kawazu3.jpg

近くで見るとこんな感じ~
20160305Kawazu4.jpg


思わずルイとリンも見たくなるキレイさです!
20160305Kawazu9.jpg

ちゃんとポーズとって写真もパチリ☆
20160305Kawazu7.jpg

20160305Kawazu6.jpg

本場の河津とか、最近有名な三浦海岸は見頃が過ぎて葉っぱが増えてるみたいだけど、
近くでこんなにキレイな桜が見れて良かった(*'ω'*)



ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

今年もキレイな河津桜@官軍塚☆ミ

昨日の続き!

最後は去年も来た官軍塚☆
河津桜がとってもキレイなんです♪
20160227Kangunzuka1.jpg

でも今年は暖冬だったので、葉っぱが結構多いな~
20160227Kangunzuka2.jpg

でも近寄ってみれば、まだまだキレイ☆ミ
20160227Kangunzuka4.jpg 20160227Kangunzuka5.jpg 

20160227Kangunzuka6.jpg 20160227Kangunzuka7.jpg

こっから見える海も素敵です!
20160227Kangunzuka3.jpg

帰りは駅のすぐ近くにある河津桜スポットも堪能し・・・
20160227Sakura2.jpg


最後のお雛様スポットへ☆
20160227Katsuura1.jpg

駅のホームの階段もそうだけど、こんな風にひな壇になってます(*´▽`*)
20160227Katsuura2.jpg

ちなみに駅では駅員さんがこんなお土産も配ってました(^o^)/
20160227Katsuura3.jpg

今年も楽しかった勝浦ビッグひな祭り!
来年もいこ~っと。

ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

今年の変わり雛~@勝浦ビッグひな祭り

昨日の続き~。

お雛様&お内裏様とやってきた勝浦!
20160227Hinamatsuri9.jpg


(飼い主の)ウマウマを食べつつ今年も散策~
20160227Hinamatsuri10.jpg 20160227Hinamatsuri11.jpg


港町っぽいこんなお雛様も♪
20160227Hinamatsuri12.jpg 20160227Hinamatsuri13.jpg

こちらは左がポケモンで、右がワンピースです(*´▽`*)
20160227Hinamatsuri14.jpg


去年も撮った眼鏡屋さんの前にあるメガネのお雛様!
酒屋さんは酒樽の中にお雛様とか、お店にちなんだ変わり雛も多いですね~
20160227Hinamatsuri15.jpg

何故か飲食店の前はカエルでしたよ
一応貝でできてるのが港町っぽい!?
20160227Hinamatsuri16.jpg

そして話題の人たちが集まったこちら!
20160227Hinamatsuri17.jpg

五郎丸とか、又吉もいるよ~
20160227Hinamatsuri18.jpg


メイン会場以外もいろんなお雛様がいて楽しいです!

この後は去年も行ったあの場所へ・・・

ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ