マラソンの後は、Taros Cafeで栄養補給☆

リンちゃんがいつも以上に気合いを入れて走ってますが・・・
20160228Marathon1.jpg

東京マラソンのランナーと張り合ってます!
20160228Marathon2.jpg
去年に引き続き、走ってる人が大好きなリンちゃんの為に、
お散歩もかねて、マラソンの応援に来ましたよ~

疲れたら水分補給もしっかりね☆
20160228Marathon4.jpg

お兄ちゃんは、そんなリンについて行けずに腰が引け気味。。。
20160228Marathon3.jpg

東京マラソンの時って道を簡単には横断できないので歩道橋を求めて歩くうちに、
気づけば東日本橋まで来てました~

リンちゃんは元気だけど、私はヘトヘトだったので、
久しぶりにTaros Cafeへ☆
(外観撮り忘れた!気になる方は前回の記事見てくださ~い)

古着屋さんのやってるカフェなので、こんな感じですよ(*´▽`*)
20160228Taros1.jpg 20160228Taros2.jpg
20160228Taros3.jpg 20160228Taros4.jpg

食べ物が来るとルイもリンもワチャワチャ。
20160228Taros8.jpg


今回はカオマンガイをオーダーしましたよ♪
20160228Taros5.jpg
ジャスミンライスは味濃いめが好きなんだけど、
ほぼ白米だったのがちょっとザンネン。 これは好みもあるかな?

ルイがずーっと見張ってたからもあるけど、
店員さんはワンコ好きなのでいっぱい構ってもらえました!
20160228Taros7.jpg

居心地よかったのでゆっくりしてたら小腹がすいたので、
ガトーショコラも食べちゃった。
20160228Taros6.jpg
こうしてワンコはダイエットしてるのに飼い主だけが太っていくのでした。。。
でも美味しかったから満足♪

かえって来たら服を脱ぐ間もなくルイもリンも爆睡(*´▽`*)
楽しかったみたいで良かった♪
20150228Home.jpg


ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエット50週間!

先週に引き続きダイエット中~(リンだけ)

ていってもゴハンの量は結局変えずに
運動増やしましたよ~
結果はどうなってるかな?

まずはダイエット不要ルイの体重は・・・
20160227Louie.jpg

関係のないルイが何故かダイエット開始から一番少ない体重!
20160227LouieSuii.png

さては、リンちゃんにゴハン取られたかな?

ゴハンとった疑惑のあるリンちゃんの結果は? 
20160227Rin.jpg


何故か痩せてます!
先週トリミングサロンで計った時も、家で計った時も
変わらなかったから先週の体重はあってるはずなんだけどなぁ~
20160227RinSuii.png
食前に計ったから減ってるように見えてるかも?
いつもお腹がこんもり膨れる位食べてるからなぁ~

また来週の結果を要確認ですね!


ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

苺狩り♪でウマウマ

昨日の続き☆彡

バスに乗ってたどり着いたのは、ワンコ連れでいちご狩りができる中島農園♪
高架式なので、そのままリードで歩けますよ(^o^)/
20160220Ichigo1.jpg

うまうまイチゴがい~っぱい。
20160220Ichigo2.jpg

いつもの通りルイはおしとやかに。
20160220Ichigo3.jpg

リンちゃんはワイルドにがっつきます♪
20160220Ichigo6.jpg


今までもイチゴは食べたことあるのに、
ルイの顔が「なんじゃこりゃ~うまいゾ!」って顔!!
20160220Ichigo8.jpg

リンちゃんは女子力のかけらもない表情。。。
20160220Ichigo7.jpg


飼い主ももう無理って位、食べまくって満足~。
帰りは山梨土産もしっかり買いましたよ!
20160220Omiage.jpg


今回も楽しいバスツアーでした!
今シーズン中にもう1回位はイチゴ狩りも行きたいなぁ~。

ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

運動の後はランチ!@woof

昨日の続き☆彡
Woof編です♪
20160220Woof1.jpg

しっかり運動した後は、お待ちかねのランチ☆彡
ルイとリンにもゴハン用意しました!
桜肉のステーキとリンゴのヨーグルト(*^▽^*)
20160220Lunch1.jpg
飼い主がサラダを食べる前に完食です♪

飼い主向けにはランチコースでした
20160220Lunch2.jpg 20160220Lunch3.jpg
20160220Lunch4.jpg 20160220Lunch5.jpg

ランチ後は館内のワンコグッズ売り場をブラリ~
ゴハン食べたばっかりなのに、食いしん坊達が買え買えウルサイのですぐに撤退
20160220Woof2.jpg


その後移動の為に乗ったバスでは見事に添乗員さんからオヤツをせしめてました(笑)
20160220Bus6.jpg

20160220Bus7.jpg 20160220Bus8.jpg

1時間ほど移動して次なる目的地へ!

長くなったので続きはまた明日☆
ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

バスツアーでお出かけ♪

週末はバスに乗ってお出かけ♪
20160220Bus5.jpg

偶然、キャバリアのうぶちゃんも一緒だったよ(*^▽^*)
20160220Bus4.jpg

バスの中ではお土産のオヤツをもらったり、
ミカンももらって遠足気分が高まります(*^▽^*)
20160220Bus1.jpg 20160220Bus2.jpg
 
20160220Bus3.jpg


たどり着いたのは山中湖のWoof☆彡
リンちゃんがK9ゲームに参加した時以来だから2年ぶり位かな?

あいにくの雨だったけど、前来た時は試合で自由に遊べなかった室内ドッグランを満喫☆彡
20160220Run1.jpg 20160220Run2.jpg

お友達にも挨拶して満足した後は・・・
20160220Run3.jpg


室内プールへ!
他のワンコがいなかったので、ドッグランよりも激しくおいかけっこ!
20160220Pool1.jpg

リンちゃんはスイスイ泳ぎます♪
20160220Pool2.jpg

備え付のボールとかないので、もって来ればよかった~
(リンは地上ではしないけど、水上ではレトリーブが大好きです)
20160220Pool3.jpg

ルイも頑張って泳いでますよ~
20160220Pool4.jpg

と思いきや・・・
20160220Pool5.jpg

プールのふちに避難スペースっぽいのがあったので、逃げてます(笑)
20160220Pool6.jpg

お兄ちゃん何してるの~。って感じでリンも覗きこみます
20160220Pool7.jpg


温水プールのはずなんだけど結構水が冷たくて、
10分位泳いだら、もう泳ぎたくない!そうです。
窓が開いてたので水が冷えちゃったのかな?リンちゃんは震えてました
20160220Pool8.jpg

せっかくだしプールは追加料金だったから泳がそうとするも・・・
逃亡してこの表情。
20160220Pool9.jpg

仕方ないので早めに切り上げることに。
シャンプーはないけど、一応シャワーがあったので、
あったかいシャワーで暖まりました
20160220Pool10.jpg 20160220Pool11.jpg

ドライヤーは無料でした♪  
20160220Pool12.jpg

ツアーで行ってるので時間が決められてて
フリータイムが1時間位しかなかったので、大慌てでドライ!
スリッカーもなかったので適当ドライだけど何とか9割くらいは乾いたので、集合場所へ。
20160220Pool13.jpg

長くなったので続きはまた明日☆
ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

月1のバランスボールエクササイズ!@lets

先月に引き続きバランスボールエクササイズに参加してきました!
(先月の様子はコチラ)

ルイもリンもおニューのマナーパンツも着て、やる気満々!
20160221BalanceBall3.jpg


1時間のレッスンのメインは人間向けなので、私もしっかりエクササイズしてきました~
休憩時間はワンコの撮影会!
今回は全部で6ワンの参加です(^o^)/
20160221BalanceBall4.jpg


ルイとリンのレッスンも頑張りましたよ~。
ディスクタイプのやつだと安全面でも安心ですね!
20160221BalanceBall6.jpg

きちんと上で立つと脚がプルプルします
※ワンコが乗るのはどんなに長くても1分未満にした方がいいそうです。
1日に1回でもいいし、多くても2~3回位で充分だとか。
20160221BalanceBall7.jpg

ちょっと難易度あげて、ドーナツタイプもトライ!
ドーナツタイプのときは、飼い主の足でしっかり支えます。
ルイはへっぴり腰。。。
20160221BalanceBall8.jpg

リンちゃんは余裕の表情!
(女子だけど)男らしい!!
20160221BalanceBall9.jpg


怖がって乗らないときにも、先生がオヤツをつかって誘導するとこの通り。
※頑張ってるのは後ろのキャバリアちゃんです。
リンはオヤツを取ろうと邪魔してます(´・ω・`)
20160221BalanceBall10.jpg

こちらでもリンちゃんが邪魔に。。。
20160221BalanceBall12.jpg


飼い主もワンコもしっかりエクササイズできて今回も楽しかった~(*´▽`*)
来月も楽しみです!

興味のある方は、先生のブログも見てくださいね~()

ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエット49週間!絶賛リバウンド中('Д')

バレンタインの前日13日は、お店でシャンプー&ハーブパック♪
20160213Trimming1.jpg 20160213Trimming2.jpg

バレンタイン前なのでルイの為にもキレイ&いいニオイになりました~。

で、キレイになったさっぱりした~と思ったのもつかの間。
毎回体重を計ってくれるんですが、リンちゃんの体重が3.0kg!!
がっつりリバウンドしてます・・・・

とりあえずダイエットできたし、と思って1か月近く体重図ってないうちにこんなことに(´・ω・`)

この後に金曜日にブログでかいたとおり、獣医さんの無麻酔歯石除去にいったんですが、
久しぶりに会ったお友達ワンコのママもリンを抱っこしてずっしりしてる!(驚)と言われ、
先生にも脂肪がついてるので、これ以上太るのはダメ!と言われちゃいました。。。

それから1週間後。
まずは太ってないルイの体重は・・・
20160221Louie.jpg

ほぼ変化なし!なので、ルイは大丈夫そう(*^▽^*)
20160221LouieSuii.png


そしてリンちゃん♪ 
お散歩を少し増やして、食事もちょびっと減らしました(でも規定量よりまだ多い!)
20160221Rin.jpg

3㎏は超えてないけど、30週からの増加傾向が半端ない。。。。
冬だからというのもあるとは思うけど、約1年前のダイエット開始時に近づいてる~
20160221RinSuii.png

やっぱり定期的に体重計らないとダメですね。
ちょっとまた気合い入れてガンバります!
ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

8か月ぶりの無麻酔歯石除去!

リンちゃんがワクワク顔で待っているのは・・・
久しぶりの無麻酔歯石除去!
20160213RinShiseki2.jpg

まずはBeforeのご紹介☆彡

歯石がつきにくいリンちゃんは、Beforeでも割と真っ白かな?
ちょこっと歯茎との境目は汚れてます
20160212RinBefore1.jpg 20160212RinBefore2.jpg


そして歯石がつきやすいルイは、間がかなり空いちゃったのでかなり汚い( ゚Д゚)
20160212LouieBefore1.jpg 20160212LouieBefore2.jpg


篠木先生の施術後は・・・
ルイの歯が復活!!!
20160213LouieAfter1.jpg 20160213LouieAfter2.jpg

リンちゃんのAfterは撮り忘れた~。
意外にもリンの奥歯から2mm×4㎜位のでっかい歯石の塊が取れました・・・・
先生曰く、噛み癖があるので右は大丈夫だけど左が汚れがちなんだとか。
オモチャとかも左で噛ませるようにした方がいいらしいです。
リンの場合、口が小さすぎてベビー用の歯ブラシでも奥まで入りづらいんですよね~。
これからは気を付けなくては・・・

ついでにリンちゃんは、脂肪がついてるのでこれ以上太らないように!と言われちゃいました。。
(実はこの1か月で300gほどリバウンドしてしまってます。。。)

帰りはダイエットもかねて、まだ1部咲きの河津桜を鑑賞♪
20160213Kawazu1.jpg

20160213Kawazu2.jpg

最近忙しくて散歩が1日1回になってたから、ちゃんと増やさないとな~。

**********************************************
自分メモ;
今回は往診料1000円+施術料3000円(ルイ10分、リン5分)
ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

ロング散歩の〆はドッグランでワンコまみれ!

昨日の続き!

蔵前(台東区)~両国(墨田区)と歩いた後は浜町(中央区)のドッグランへ
4か月のパピーちゃんがいて、元気一杯でした~。
大人ワンコ達は、ちょっと押され気味。。。
20160211Run2.jpg


ルイとリンもちょびっとだけ走ったよ!
20160211Run3.jpg

20160211Run4.jpg

リンちゃんはさすがにお疲れかな?
20160211Run6.jpg

この日はワンコもいっぱいいて楽しかったです♪
20160211Run8.jpg

遊びおわることには暗くなってきたので、お家へ。
2ワン+1人で帰ったら爆睡でした~
ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

久しぶりの両国テラス!

昨日の続き~
20160211Ryogoku4.jpg

蔵前に行った帰りは歩いて家まで帰ってみようと思い、お散歩しながらブラブラ~
途中で、お久しぶりの両国テラスに寄りましたよ!
20160211Ryogoku1.jpg

↓ワンコは入れないエリアだけど、こたつでお鍋楽しそう(*^▽^*)
20160211Ryogoku2.jpg

ワンコOKは屋外のテラス席です!
20160211Ryogoku3.jpg


食べてばっかりな気がするけど、デザートは別腹だからね~。
お芋&アイスセットです☆
20160211Ryogoku7.jpg

ルイもこの表情!
20160211Ryogoku5.jpg

ママだけずるい~だそうです。
20160211Ryogoku6.jpg


こちらはランナーズカフェなので、
アスリートセットっていう栄養バランスも良さそうな定食セットもあったので、
今度はそれを頼んでみようかな?
ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ