ネタがない夜は・・・

新年会のラッシュも終わって、2月からはやっと通常営業かな~?
という訳で、忙しい&ネタがないときのルイとリンは・・・

飼い主に遊ばれる(笑)
20160128Omocya1.jpg

帽子?
20160128Omocya2.jpg


穴が開いてるからシャンプーハット??
20160128Omocya6.jpg

20160128Omocya5.jpg

正解は、ワンコ用の頑丈なオモチャだよ~
20160128Omocya3.jpg


ルイとリンもやらされてる感満載だけど、
この後オモチャでも一緒に遊びました♪

今週もあと1日、早く週末にならないかな?
ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロトピ:今日のペット日記 ブロトピ:ペット(犬)の写真

またまた来たよ!DogDept Cafe♪

昨日の続き!


写真はないけど、昨日のブログの後は隅田公園近辺をしっかり散歩♪
小腹もすいたので、一応スカイツリー近辺に来た時のお決まりのカフェにも立ち寄りました!
20160124DogDept1.jpg

構ってくれるお客さんが多いので、リンちゃんはお気に入りのカフェです☆
はしゃぎすぎなので、カフェでのマナーを見せて勉強させようとしたけど、全く興味なし!
視線の先は隣のテーブルにあるゴハンです(笑)
20160124DogDept2.jpg

いっぱい歩いたのでサイコロステーキをオーダー♪♪
20160124DogDept3.jpg

さっそくリンちゃんはこの表情です。
20160124DogDept4.jpg


ルイも・・・
20160124DogDept6.jpg

リンちゃんも、かぶりついて食べました~。
20160124DogDept7.jpg

食べ終わった後は、周りのお客さんに甘えて、食べ物を強奪!
いつも通り笑顔で構ってもらえて良かったね(^o^)/




ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロトピ:今日のペット日記 ブロトピ:ペット(犬)の写真

スカイツリーと写真撮影☆彡

スカイツリーの近くにあるこちらの撮影スポット☆彡
前回来た時の撮った写真がコチラ↓
20151002Osanpo6.jpg

本当だったらスカイツリーに道路がつながってる感じに撮りたいんだけど、
撮影者を移さずにとるのが難易度高くてムズカシイ。。。

今回は、そのリベンジに挑んだけど・・・

アングルを合わせるのでいっぱいいっぱいで、ピントが・・・
20160124SkyTree2.jpg

リンちゃんが、また家政婦は見た!状態()
20160124SkyTree3.jpg


これもピントおかしいし・・・・
ワンコをマテさせつつ、撮るのが本当にムズカシイ。。。
20160124SkyTree4.jpg


ってしばらく試行錯誤してたら・・・

人がいっぱい!
20160124SkyTree6.jpg


さっきまで閑散としてたのに~
恥ずかしかったので、とっとと退散しました!
次こそはリベンジできるといいなぁ~。
どうやったら撮影者が映らず、ワンコもしっかりマテして
写真が撮れるのかだれか教えてほしい~
ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロトピ:今日のペット日記 ブロトピ:ペット(犬)の写真

ベジ&オーガニックカフェ☆SASAYA Cafe

Kimilyさんの後は、すぐ近くのこちらのカフェへ☆
20160124SasayaCafe2.jpg

テラス席(っていっても普通にドアも屋根もあるので室内)が
ワンコOKのSASAYA Cafeさんです(*^▽^*)
来るのは4か月ぶり!(前回の様子はコチラ)
20160124SasayaCafe1.jpg

野菜を楽しもう!がコンセプトのこのカフェ。
野菜のデリセットは売り切れだったから、
今回もランチセットのカレーを食べました!
20160124SasayaCafe3.jpg


ルイとリンにはKimilyで買ったプロポリス入りのクッキー!
20160124SasayaCafe4.jpg


今日も美味しいランチでした(^o^)/
次こそは野菜のデリセット食べたいなぁ~
ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロトピ:今日のペット日記 ブロトピ:ペット(犬)の写真

Kimilyでお買い物♪

こ~んなカワイイお洋服+(オヤツ☆)をゲットしたのは~
20160124Kimily12.jpg

久しぶりのKimilyさんスカイツリー店です!
(前回の様子はコチラ
20160124Kimily1.jpg

相変わらずカワイイお洋服がいっぱい~
20160124Kimily2.jpg

遠方から来るお客さんも多いから夏服も出しててるそうです♪
20160124Kimily3.jpg


前回に引き続きオヤツ大会に参加して・・・
20160124Kimily4.jpg


お友達とはニオイ嗅ぎ大会!
20160124Kimily5.jpg

↓オシッコしてるみたいだけど、ニオイを嗅がれてるだけです(笑)
20160124Kimily6.jpg


最初の写真で見せた今回買ったお洋服♪
前から見るとこんな感じです☆ 
インナーにロンパースを合わせるともっとカワイクなりそう(*^▽^*)
20160124Kimily10.jpg

お尻はパンプキンタイプですよ
20160124Kimily11.jpg

もう少し温かくなったらこのお洋服でお出かけしたいね!
ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロトピ:今日のペット日記 ブロトピ:ペット(犬)の写真

お正月太りしてるかな?ダイエット44週間!

気づいたら前回の記事から6週間もたってた!
ルイとリンの体重記録ですよ~。
果たして2ワンはお正月太りをしているんでしょうか?

運命の結果は・・・
20160121Louie1.jpg

ルイは何故か体重が減ってる~!
なんと過去一番少ない体重ですよ\(◎o◎)/!
20160121Louie2.jpg

そしてリンちゃんは・・・
維持できてるからOK♪
冬だから体重は減らなくてもいいもんね~
20160121Rin.jpg

2ワンの体重変化はこんな感じですよ!
20160121LouieSuii.png

20160121RinSuii.png

グラフで見るとリンちゃんがびみょーに増えてる気もしますが・・・
引き続き頑張ります♪




ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロトピ:今日のペット日記 ブロトピ:ペット(犬)の写真

水仙見に行ったよ in 葛西臨海公園

昨日の続き!

カフェでまったりした後は、この時期のお約束。
葛西臨海公園に水仙を見に行きました~
20160117Kasai2.jpg

20160117Kasai3.jpg


暖冬だからちょっと早く来てみたけど、ちょうどキレイに咲いてました♪
20160117Kasai4.jpg

水仙を見た後は公園内を散策!
20160117Kasai5.jpg

そして、いつも通り海浜公園の砂浜へ。
ルイはキャッキャして女子っぽくなってる~
20160117Kasai6.jpg

反対にリンは海の男気取りだよ。
20160117Kasai8.jpg

2ワンとも砂浜をしっかり満喫して楽しそうです!
20160117Kasai7.jpg

バランスボール体験したり、カフェに行ったり、
公園で遊んだりのモリモリのお休みもこれにて終了~。
今回も楽しい週末でした!

ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロトピ:今日のペット日記 ブロトピ:ペット(犬)の写真

ドッグカフェ&バー 蕎麦瑠 呑楽人 in 葛西

バランスボールエクササイズの後は、
葛西駅から葛西臨海公園方面へ歩いて15分位の所にあるこちらへ☆

「ドッグカフェ&バー 蕎麦瑠 呑楽人」で~す。
(詳しくはこちら)
駅からはちょっと遠いけど新左近川親水公園沿いなので
お散歩しながら立ち寄るのにちょうどいい場所♪
20160117Cafe1.jpg

店内は全部ワンコOK!ワンコグッズもいっぱいありますよ~
20160117Cafe2.jpg

20160117Cafe3.jpg
↑写真には写ってないけど、この奥にはカウンター席もあるので、結構広め!

しかも席がこたつ風になってる~(*^▽^*)
ソファに座りながら足がポカポカ~。
でも、脚がとどかないルイとリンは不満顔(´・ω・`)
20160117Cafe6.jpg

ソファの端はベッド風になってるからワンコとゴロッとして
リラックスもできま~す♪
↓写真のリンちゃんはソファの上で店員さんとイチャイチャしてたのに
いなくなったのでショックを受けております(笑)
20160117Cafe9.jpg

この日はランチのこちらのセットを頂きました!
20160117Cafe5.jpg


顔を一生懸命伸ばしてるけどルイの分はないよ~
20160117Cafe7.jpg


ワンコメニューはないけどお水はでてきます♪
おねだり上手なワンコはクッキーももらえるかも。。。
(ルイとリンはまんまと店員さんからもらってました!)
20160117Cafe8.jpg
この日はいなかったけどBARCAちゃんっていうボストンテリアの看板犬もいます♪

店員さんも常連のお客さんもみんなワンコフレンドリーで、
ルイもリンも可愛がってもらえて大満足でした!
葛西に来た時はドッグカフェが見当たらなくて困ってたけど、
これからは毎回立ち寄ってしまいそう(*^▽^*)


ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロトピ:今日のペット日記 ブロトピ:ペット(犬)の写真

バランスボールエクササイズ @let's

11月に運動会()で体験したバランスボールエクササイズ☆
運動会を主催したペットケアサービスLet'sさんで
月1回レッスンが開催されているので参加してきました!
久しぶりに来たけどルイとリンは既に羽を伸ばしてま~す♪
20160117Balanceball1.jpg

いろんな形のバランスボールがあるんですよ~
まん丸の赤いのが人間用、それ以外がワンコがメインで使うバランスボールです!
20160117Balanceball2.jpg

リンちゃんは早速先生にご挨拶☆
(先生のブログはこちら)
20160117Balanceball3.jpg

Let'sさんのレッスンはリードフリーにしてもOKなのも多いので、
リンちゃんは自由に挨拶に行けてうれしそう~。
20160117Balanceball5.jpg

この日も先生の顔をいっぱいぺろぺろしたり、
お腹なでろ~と要求したり忙しそう(笑)
20160117Balanceball6.jpg

ルイはちょっと人とは距離をとりつつも嬉しそうです♪
20160117Balanceball4.jpg

メインは人間向けのレッスンなので45分位は飼い主が頑張り、
それ以外はワンコのレッスンです!
こんな風に人とワンコが一緒に乗ったりもするんですよ~
20160117Balanceball7.jpg


早速リンも乗せてみると・・・
ちょっと不安そう?
20160117Balanceball8.jpg

変な顔になった!!
20160117Balanceball9.jpg

先生に抱えてもらいながら、しっかり体幹を鍛えます☆
20160117Balanceball10.jpg

ルイはこんな感じ('Д')
 20160117Balanceball11.jpg

ピーナッツ型のやつもトライしてみました!
20160117Balanceball12.jpg

こっちの方が人も一緒に乗るから安定するみたいで、
ワンコは楽そうかな?
20160117Balanceball13.jpg

あっというまに1時間のレッスンは終了!
とっても楽しかったので、また参加したいなぁ。

そういえばレッスン前に体重、体脂肪、内臓脂肪。。。とかいろいろ計ってビックリ\(◎o◎)/!
ワンコばっかりじゃなくて人間もダイエットしないと~!
バランスボールなら楽しくやれるから買っちゃおうかな?
ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロトピ:今日のペット日記 ブロトピ:ペット(犬)の写真

雪遊び☆写真編~

雪遊びシリーズ。もう1回だけ続きで~す。
カメラマンさんにとってもらった写真の紹介です!
 
ルイとリンに引っ張られる私。。。
20160116ST1.jpg


フカフカの雪が嬉しくてとにかく走る!
20160116ST2.jpg


走る~!
20160116ST3.jpg


まだまだ走る~♪♪♪
ちょっとリンちゃんは埋もれ気味だなぁ~
20160116ST4.jpg

埋もれすぎて顔がこんなことに!   
20160116ST6.jpg

ルイは胸毛につららが・・・
20160116ST7.jpg


凛々しい感じのリンちゃんもあるよ(*´▽`*)
20160116ST5.jpg



そして...家政婦は見た!っぽいリンちゃん(笑)
20160116ST8.jpg


以上、写真のご紹介でした~。
これで本当に今回の雪遊び記事は終了で~す。
でも今月末にはまた行くつもりなので、楽しみ☆  

ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロトピ:今日のペット日記 ブロトピ:ペット(犬)の写真