雪遊びに向けてスノードッグガード購入♪

だんだん寒くなってきましたね~。
来月末にはルイとリンを連れて雪遊びに行く予定です!

雪遊びのときは、今まではALPHA ICONの
ダブルフルドッグガード+エアライナーを着てたんですが・・・
20151129Wfull1.jpg 20151129Wfull2.jpg
去年の雪遊びの様子はコチラ



時間がたつと寒そうだったのが気になっていたので、
思い切って今年は同じALPHA ICONのスノードッグガードを買いました!
服にスヌードがくっついていて・・・
20151129Snow5.jpg

中がちょっとモフモフ素材に!
※想像してたよりはかなり薄手だけど
ワンコにとっては温かいみたいで着てると眠そうにしてました
20151129Snow8.jpg


で、この二つの商品ですが、同じサイズ表記でも寸法や伸縮性も違うので、
試着もかねて二子玉川のJokerにある直営店へ行ってきました☆

その結果、ルイはダブルフルドッグガードは DXSサイズでしたが・・・
(首回り26.0cm 胴回り37.0cm 着丈25.5cm 前丈22.0cm 袖丈8.0cm 目安の体重 3.0-4.8kg)

スノードッグガードはSMサイズに。
(首回り28.5cm 胴回り44.0cm 着丈24.0cm 前丈23.0cm 袖丈13.0cm 目安の体重 3.0-4.0kg)

ダブルフルドッグガードのときはジャッキーチェンって言われたけど、
今回はなんか忍者っぽい!
20151129Snow3.jpg
DXSサイズは小さすぎて着れず、DXMはブカブカでした。
ただSMサイズだと袖丈は長すぎなので、縫って短くする予定!

横に並べるとわかるけど、スノードッグガードはレインコートっぽい素材で
伸縮性がないので、かなり大き目! 同じルイ用の服でも、こんなに違います
20151129Hikaku.jpg


続いて、リンちゃんは、ダブルフルドッグガード SSサイズでしたが・・・
(首回り23.0cm 胴回り31.0cm 着丈20.5cm 前丈16.5cm 袖丈10.0cm 目安の体重 1.5-2.5kg)
※DXSはブカブカ過ぎてきれず、チワワちゃんが着るような一番小さいサイズに。袖丈は切ってから縫いました!
20151129Wfull5.jpg

スノードッグガードはDXSサイズです!やっとダックスサイズに♪
(首回り27.5cm 胴回り41.0cm 着丈26.0cm 前丈23.5cm 袖丈8.0cm 目安の体重 3.0-4.0kg)
20151129Snow4.jpg
ただ、ダックスサイズとはいえ、リンはダックスの中でも足が短いらしく、
ちょこっと袖は縫わないとダメそうです(笑)


2ワンとも着丈はちょうどいい感じ。(左がスノードッグガード、右がダブルフルドッグガード)
20151129Snow1.jpg 20151129Wfull3.jpg
ルイは着丈が実寸では-1cmのはずだけど、長くなったように見えますね。

20151129Snow2.jpg 20151129Wfull4.jpg
リンはダブルフルドッグガードはダックス用じゃなかったので、
着丈が短かったのでお尻の近くまでカバーできてよかった♪


前丈の長さはダブルフルドッグガード+1cm(22cm→23cm)だから、
そんなに差はないように見えるんだけど、胴回りが7cmも増えたので(33cm→44㎝)、
オシッコしたらかかっちゃいそうなので、ちょっと調整予定です。
↓下の写真はまだ男の子用にカットする前です。
20151129Snow7.jpg
※ルイはふつうのダックス向けの服でも、
サイズによってはお腹の部分をちょっと縫って調整することがあるので、
一般的なワンコより元々かかりやすいんだと思います。


スヌード部分は大きく感じるけど、
20151129Snow6.jpg

一応ゴムで調整可能です。
20151129Snow9.jpg 20151129Snow10.jpg

ちょこちょこお直ししないといけない箇所はあるけど、
これで今年の雪遊びはもっと楽しめるはず!
お高いお洋服だけど、元が取れる位遊ぶつもりなおで、
楽しみだなぁ~
ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロトピ:今日のペット日記 ブロトピ:ペット(犬)の写真

いい肉球(1129)の日☆

今日はいい肉球🐾の日☆

ちゃんとニクキュウケアしましたよ~。
ちょうどいい機会なので新しい肉球クリームもゲット!
いつも通りのリンちゃんと・・・
201511129Nikukyu5.jpg

なぜか落ち込み気味のルイ( ゚Д゚)
201511129Nikukyu4.jpg


本当はゴロンをさせて肉球の写真を撮りたかったけど、
うまくいかなくて、これが精一杯なので・・・
201511129Nikukyu3.jpg

無理やり手を挙げてもらいました☆彡
201511129Nikukyu2.jpg

201511129Nikukyu1.jpg

ケア後のニクキュウはぷにぷに♪
↓去年の1129の日の写真と比べても、いい状態保ててるかな?
20141129Nikukyu.jpg
ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロトピ:今日のペット日記 ブロトピ:ペット(犬)の写真

イチョウ並木のちカキ♪@昭和記念公園

昨日の続き☆

次なる目的地の昭島口側のイチョウ並木の手前には、
こんなに大きいイチョウの木が(^o^)/
20151122Syowa13.jpg

ルイもその大きさにビックリ\(◎o◎)/!
20151122Syowa14.jpg

カッコつけてポーズとってても
鼻の上に草ついてるよ~(笑)
20151122Syowa15.jpg

大きなイチョウを見たので、
期待して行ったイチョウ並木は・・・すっかすか~
20151122Syowa16.jpg

でも立川口の方よりイチョウのじゅうたんがしっかりできてました♪
20151122Syowa18.jpg

20151122Syowa19.jpg


これで今年の紅葉観賞は終了かな?
いつもより紅葉が早かったし、
雨降りも多かったから今年はあんまりゆっくり楽しめなかったなぁ~。

ちなみにこの日は、昭和記念公園でアースデーのイベントをやってました♪
出店もいっぱいだったからカキ食べて美味しかったぁ~(*^▽^*)
3Lサイズの大きなカキでした!
20151122Syowa21.jpg


さて明日は、いい肉球(1129)の日!
最近乾燥してますが、皆さんワンコの肉球ケアを忘れずに~。
ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロトピ:今日のペット日記 ブロトピ:ペット(犬)の写真

昭和記念公園でイチョウ観賞☆

日曜日は曇り空の中、昭和記念公園へ。
他の方のブログで知ってはいたけど、
イチョウはスカスカ~。
20151122Syowa1.jpg

反対側からみれば、ちょっとはマシかな?
20151122Syowa2.jpg

パーツパーツみれば、こんなにキレイなんですけどね
20151122Syowa3.jpg

気を取り直して、せっかくなので記念撮影♪
20151122Syowa4.jpg

短足と木のコラボはムズカシイ。。。
20151122Syowa5.jpg

昭和記念公園といえばイチョウだけど、
もみじやカエデもキレイでした(^O^)
20151122Syowa9.jpg

20151122Syowa10.jpg

20151122Syowa11.jpg

そしてサザンカも♪
20151122Syowa12.jpg

そしてこの後は、
公園内のもうひとつのイチョウスポットへ。

長くなったので、また続きは明日です。


ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロトピ:今日のペット日記 ブロトピ:ペット(犬)の写真

ハデハデイルミネーション@紅葉見ナイト

イルミネーションの最終地点は植物園♪
20151121Momiji29.jpg

さっきまで情緒ある感じのイルミネーションだったのに、
こちらはギラギラしてます(笑)
20151121Momiji30.jpg

20151121Momiji32.jpg

光のトンネル内にルイとリンも入りました♪
20151122Momiji36.jpg

色がしばらくすると色が変わって赤に(*^▽^*)
20151121Momiji33.jpg


最後にイルミネーションを眺めながら、
売店で買ったクレミアをパクリ♪
※ワンコは店内NGです
20151121Momiji35.jpg
初めて食べたけど、甘くておいしかった~
普通のコーンよりラングドシャの方がいいね(^o^)/

去年に引き続き来た紅葉見ナイト☆彡
とってもキレイだったので、わざわざ来て良かったです♪

ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロトピ:今日のペット日記 ブロトピ:ペット(犬)の写真

紅葉見ナイトでカエデとイルミのコラボ@森林公園

カエデ園は紅・黄・緑のカエデのグラデーションが
とーってもキレイ☆彡
イルミネーションもとっても素敵でした!
20151121Momiji18.jpg

1個1個違う柄の沿道沿いのイルミねーそんとパチリ☆
20151121Momiji15.jpg

20151121Momiji16.jpg

20151121Momiji17.jpg

イルミネーションのキレイさに、
リンちゃんも思わずウインク(^_-)-☆してますよ~
20151121Momiji19.jpg

上の写真だとわからないけど、
こんな感じで休憩所も光で囲まれてます♪
20151121Momiji21.jpg

20151121Momiji20.jpg

謎の動物オブジェがあったり・・・
20151121Momiji23.jpg


もちろん紅葉とも一緒に写真撮影~
20151121Momiji22.jpg

まだ緑のカエデもあるから11月末くらいまでは楽しめそうですね♪
20151121Momiji24.jpg 20151121Momiji25.jpg
20151121Momiji27.jpg 20151121Momiji26.jpg

カエデ園を抜けたさきは植物園。
こちらの様子はまた明日です♪
ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロトピ:今日のペット日記 ブロトピ:ペット(犬)の写真

紅葉見ナイト♪@森林公園

公園の閉園時間から、暗くなるまでは時間があるので、
まずは腹ごしらえ!
20151121Momiji5.jpg

20151121Momiji4.jpg

ライブもあるので音楽も聞きながら、暗くなるのを待ちます。

そしていよいよ・・・
20151121Momiji1.jpg

暗くなってきた~
20151121Momiji7.jpg

20151121Momiji9.jpg

カエデ園に向かってコースをすすみます♪
沿道にはいろんなイルミネーションがあるので、
鑑賞しながら進むのも楽しい~(*´▽`*)
20151121Momiji11.jpg

20151121Momiji12.jpg

そしていよいよカエデ園へ☆
20151121Momiji14.jpg
続きはまた明日♪
ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロトピ:今日のペット日記 ブロトピ:ペット(犬)の写真

森林公園で紅葉観賞☆彡

土曜日は久しぶりに森林公園に来ました♪
20151121Shinrin1.jpg

まずはいつも通り公園内を散策!
20151121Shinrin2.jpg

20151121Shinrin3.jpg

20151121Shinrin12.jpg

そして、この時期といえば。の紅葉ゾーンへ・・・
20151121Shinrin6.jpg

20151121Shinrin8.jpg

森林公園は夕方から紅葉&イルミネーションのイベントをやっているので、
カエデがいっぱいあるゾーンに沿って照明があります。
20151121Shinrin5.jpg

20151121Shinrin17.jpg

まずは昼間の紅葉を堪能(*´▽`*)
20151121Shinrin7.jpg 20151121Shinrin9.jpg
20151121Shinrin10.jpg 20151121Shinrin11.jpg


ルイとリンもカッコつけてポーズ♪
20151121Shinrin13.jpg

20151121Shinrin14.jpg

20151121Shinrin15.jpg


いろんなところでアートとのコラボをやってるので、
こんな感じの竹のオブジェもありますよ~
20151121Shinrin16.jpg

20151121Shinrin19.jpg

昼間の紅葉もキレイですが、この後は夜の紅葉観賞☆彡
「紅葉見ナイト」を楽しみます!
また続きは明日☆

ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロトピ:今日のペット日記 ブロトピ:ペット(犬)の写真

ここ掘れワンワン!!

こんなに天気の良かった日曜日♪
20151121Wanwan1.jpg

我が家が来たのは・・・
20151121Wanwan2.jpg


ここ掘れワンワンです!
ノーズワークのゲームですよ~。
リンちゃんが眠そうだけど大丈夫かな??
20151121Wanwan3.jpg


個人戦は3エリア!
オヤツがポーチに入っているエリアと・・・
20151121Wanwan4.jpg

ポーチの中でさらにジップロック(1-3枚まで!)にはいっているエリア・・・
20151121Wanwan5.jpg

あと写真忘れたけどカモフラージュエリアがありました~。
ポーチが草(偽物の)で覆われて分かりづらくなってたり、
ノーズワーク用n木の枝の中にオヤツが仕掛けられるのとかありましたよ~。


始める前にポーチにオヤツを入れて、
ポーチ=オヤツの意識づけをします。
20151121Wanwan6.jpg


20151121Wanwan7.jpg



結果は~。
リンはポーチならなんでもいい!と思っちゃって、
何も入ってないポーチにもすべて反応(笑)
何も入ってないときはマイナスになっちゃうのでダメダメ~。
ルイは最初のゲームでは理解してなかったけど、
その後ルールを理解したので結構高得点でした(^o^)/
20151121Wanwan8.jpg


ポーチなら家でも気軽にできるから、今度は練習して挑もうかな??
ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロトピ:今日のペット日記 ブロトピ:ペット(犬)の写真

ダイエット36週間!盗み食いの結果・・・

段々街がクリスマスっぽくなってきましたね~。
1121Illumination.jpg

さて今月初めには獣医さんより、
もう痩せなくてもOK!のお墨付きをもらいましたが・・・

とりあえず体重を計ると・・・
1121Louie.jpg

1121Rin.jpg

2ワンとも増えてるよ~('Д')

じつは昨日盗み食いをしたんです!
ドライフードの口が閉じられるようになってるのに、
ルイもリンもこじ開けられるようになってしまい。。。
手に届くところに置いておくのがいけないんですが。。。


ちなみにどれ位増えてるかというと、2ワンとも10週間位前の体重に!
冬だから多少増えてもいいかなぁ~とも思うんだけど、盗み食いしてるからね~。

1121LouieSuii.png

1121RinSuii.png

今後も、油断せずにチェックは続けていきます!



ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロトピ:今日のペット日記 ブロトピ:ペット(犬)の写真