パルクール10月のお題☆ミ

更新忘れてた。。。
さて、今日は久々にパルクールについてです♪
(パルクールとは・・・)

10月のお題は幅跳び!
ルイリンも挑戦しました~
※カメラの設定間違えてブレブレです(~_~;)

20151031Parukuru1.jpg 20151031Parukuru3.jpg


順調にジャンプ~。と思ったらリンちゃんコースアウト!
20151031Parukuru4.jpg 20151031Parukuru5.jpg

ルイは頑張てジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!
20151031Parukuru6.jpg 20151031Parukuru7.jpg


もう1度別の場所でトライ!
20151031Parukuru9.jpg 20151031Parukuru11.jpg

順調にスタートと思ったら、今度はリンちゃん動かず。。。
20151031Parukuru14.jpg 20151031Parukuru17.jpg

ルイはリンちゃんを置いてガンバルよ!
20151031Parukuru18.jpg 20151031Parukuru19.jpg

珍しくカッコいいところが見せれて、
得意げなルイ君でした(*^▽^*)
20151031Parukuru20.jpg
ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエット33週目~!

今日はスマホを落として壊してしまった。。。
2年近く使ってたので機種変しにいったら、
冬モデルの発売日だったのですっごい混んでて疲れた~


というわけで、サクッと更新ダイエット記録★
最近は特に食事量も運動量も変化なしです。
一応換毛期だから、たまにレバーで亜鉛補給してるくらいかな?
(開始時())

まずはルイ!
初日:4,455g→30週間後:3,790gから、3,845gへ。
ほぼ誤差の範囲で変化なし!

せっかくだから新しいスマホで撮ってみたよ♪
20151030Louie1.jpg

20151030Louie2.jpg


続いてリンちゃんも、
初日:3,095g→30週間後2,615gから、2,685gへ。
こちらも誤差の範囲???ということにしておきましょう。
20151030Rin1.jpg

20151030Rin2.jpg

今週もあと1日がんばるぞ~

ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

コスモス観賞再び@昭和記念公園

しっぽフェスタの後は、昭和記念公園内へ☆
ちょうど無料入園デーでした♪
20151025Syowa18.jpg

20151025Syowa19.jpg


紅葉前のこの緑の感じが素敵(*^▽^*)
来月にはイチョウ並木が見られますね♪
20151025Syowa20.jpg

20151025Syowa21.jpg

1本だけ、かなり黄色いイチョウの木もありました!
20151025Syowa23.jpg

ふらふらと園内を歩いて・・・
20151025Syowa24.jpg

コスモスの咲く場所へ。
前回()はピンクのコスモスだったけど、
この日は黄色のコスモスがいっぱい~
20151025Syowa25.jpg

黄色のコスモスもカワイイですね♪
20151025Syowa26.jpg

場所を移動して、花の丘はピンクのコスモス一杯でした
前回はスカスカだったけど、満開です!
20151025Syowa29.jpg

20151025Syowa31.jpg

記念写真も撮ったところで、
20151025Syowa32.jpg

花より団子のリンちゃんが、飽きちゃったようなので、
園内をいっぱい散歩してからお家に帰りました♪
20151025Syowa30.jpg


ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

しっぽフェスタでバランスボール体験@昭和記念公園

秋空で気持ちのいい陽気だった日曜日は
昭和記念公園に行きました♪
20151025Syowa1.jpg

ちょうど、しっぽフェスタがやっていて、
ブースの中にバランスボールの体験会を発見!
ルイとリンも早速チャレンジしました(*^▽^*)
20151025Syowa2.jpg

3種類くらいのバランスボールがある中で、ドーナツ型っぽい形のでチャレンジ!
他にも落花生っぽい形のとかありました♪
20151025Syowa7.jpg


いきなりボールに乗せるわけじゃなくて
スタッフの方がフードをあげつつ慣らしていきます
足長ワンちゃんたちは、ここで上に自発的に乗るみたいですよ♪
20151025Syowa3.jpg

短足リンちゃんはスタッフさんに上にあげてもらって、
更にフードをモグモグ☆ミ
20151025Syowa4.jpg

リンちゃんは怖がりもせずに楽勝でした!
続いてルイは・・・
20151025Syowa5.jpg


腰がひけまくり~
バランスボールだからっていうより、
知らない人に触られてるので緊張('Д')してます
ボールの上で後ろ足もたたせた方が効果があるらしくて、
立たせようとしてるのにお尻が上に上がらない。。。
20151025Syowa6.jpg

体幹を鍛えるのにバランスボールはすごいイイらしいですよ~。
家でもバランスボール買ってやってみようかな??


さて、しっぽフェスタですが、他にもエクストリームの大会がやっていました♪
カッコいいワンコがいっぱいで、見てて楽しい☆
大型犬のワンちゃんはやっぱりカッコいいですね~
20151025Syowa8.jpg

我が家のルイ&リンも対抗心が出たのか、
アジリティに挑戦!
20151025Syowa9.jpg 20151025Syowa10.jpg
20151025Syowa11.jpg 20151025Syowa12.jpg


イベントに来ると、やっぱりリンちゃんが嬉しそう♪
20151025Syowa13.jpg

それに引き換えルイの付き合わされてる感。。。
デパートで買い物中のカップルのようです(笑)
20151025Syowa16.jpg

しっかり買い物した(遊んだ)女子は満足したみたいで、
よかったです(*^▽^*)
20151025Syowa17.jpg
ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

日本橋イチノイチノイチ!

日本橋三越を後にして、すぐ近くのこちらへ!
その名も日本橋イチノイチノイチです♪
その名の通り日本橋1-1-1にあるレストランですよ♪
20151024Nihonbashi1.jpg

テラス席がワンコOKで、目の前には日本橋があります☆
20151024Nihonbashi4.jpg

土日はランチが15:00までなので、ランチタイムを逃しちゃった時にもおススメです(*^▽^*)

今回頼んだのは・・・
いろどり御前♪ お刺身、焼き魚、天ぷら etc...いろいろありますよ~
20151024Nihonbashi2.jpg

デザートもついてくるのでお腹がいっぱい☆ミ
20151024Nihonbashi3.jpg

おしゃれレストランにルイとリンの顔も引き締まってます(笑)
服装がかなり場違いだったけど・・・
20151024Nihonbashi5.jpg

他にワンコ連れはいなかったけど、周りのお客さんも「カワイイですね~」とか声かけてくれて、
居心地のいいお店でした(^o^)/
たまには犬連れで贅沢ランチに来るのもいいですね!


ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

日本橋三越でファッションショー見学★

土曜日はこんな場所に来ましたよ♪
建物の中にも(人向けの)オヤツを配っていたり、
ハロウィーン感満載の日本橋三越です☆
20151024Mitsukoshi1.jpg

以前は抱っこしてれば建物内もワンコOKだったんだけど、
ルールが厳しくなって建物内はキャリーやカート、
屋上もJoker's以外は抱っこしてないと歩けなくなりました。。。

この日はファッションショーがあったので、
一部エリアのみリードで歩けましたよ
20151024Mitsukoshi2.jpg

うちはファッションショーには出てないけど、
ルイは真剣な表情でファッションをチェック!!
20151024Mitsukoshi10.jpg

何か欲しいものでもあったのかな??
20151024Mitsukoshi9.jpg


そして舌なめずりをしながら、ファッションショー以上に
真剣な表情で見てるのは・・・
20151024Mitsukoshi3.jpg

20151024Mitsukoshi4.jpg

ハロウィーン仕様のケーキ♪♪♪
20151024Mitsukoshi5.jpg

無料でもらえたので、ルイ&リンも早速試食~
20151024Mitsukoshi6.jpg

すぐに食べきったルイはリンちゃんの分もガブリッ!
20151024Mitsukoshi7.jpg

お皿も舐めてこんなキレイになりました♪
20151024Mitsukoshi8.jpg


ワンコのお腹が満たされた所で、暑かったので三越を退散!
次は飼い主向けの食事ですよ~。
続きはまた明日☆

ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

届いたものは・・・

今日は何か郵便で届いたよ♪
20151023Hanko1.jpg


開けると中身は・・・
20151023Hanko2.jpg


ハンコです♪
ピンクの箇所には飼い主の名字入り★
ルイとリンの名前も入れたよ!
1年位前にFacebookの飼い主さんの間で流行ってて、
気になってたのをついに買いました(*^▽^*)
20151023Hanko3.jpg

押してみるとこんな感じ~
普通の印鑑サイズもあったけど、
ルイとリンの名前も入れたかったので一回り大きくしてみました!
20151023Hanko4.jpg

これからは宅配便とかのハンコはこれを押す予定(*^▽^*)
早く何か送られてこないかな~
20151023Hanko5.jpg
ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

舎人公園で散歩(*^▽^*)

カフェの帰りは舎人公園へ☆

ちょうど、イベントやってたみたいで動物がいたり、
出店が多かったですよ~
20151012Toneri1.jpg

そして・・・・
イベント=人が集まる=
笑顔のリンちゃんです♪
20151012Toneri3.jpg


芝生でも一杯走ってストレス発散!
20151012Toneri4.jpg


大きい公園内をテクテク歩きながら散歩~
20151012Toneri7.jpg


フンスカにおいを嗅ぎながら歩きますよ☆
20151012Toneri6.jpg

20151012Toneri8.jpg


最後は岩の上に乗ってポーズ★
20151012Toneri10.jpg

久しぶりに来た舎人公園だったけど、満喫できました(^o^)/
ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

今日だけネコブログ(=^・^=)

ビミョーに昨日の続き~。

ファームヨコタには看板猫(もしかして野良猫かも)がいたんですが・・・
20151012Cat2.jpg

このニャンコがふてぶてしくて可愛い~♪
20151012Cat3.jpg

しかも、カメラ好きで、カメラを構えると・・・
20151012Cat4.jpg

近寄ってきた~!!!
20151012Cat5.jpg

ひと睨みすると・・・
20151012Cat6.jpg


写真だと分かりづらいけど、
レンズのフードに顔突っ込んできた!!
20151012Cat7.jpg


20151012Cat9.jpg


20151012Cat10.jpg


自分から近づいてきたくせに、
仕方ないから写真撮らせてやったぞ!といった表情♪
20151012Cat11.jpg

わんことはまた違う可愛さですよね(*^。^*)

↓わんこブログなのに出番がなかったルイ&リン
20151012Cat12.jpg
ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

ファームヨコタで"かやばあちゃん”のランチ@舎人

久しぶりに舎人公園の近くになるファームヨコタに来ました♪
20151012Cafe1.jpg

前回来た時はランチセットを食べそびれたので、
今回はきっちり調べてランチタイムに来ましたよ~。

でも、お店は大人気で待っている人がいっぱい!
他の待っているワンコ達とも交流しながら、順番を待ちます♪
20151012Cafe2.jpg

20151012Cafe3.jpg

ルイ君は待ちくたびれたのか眠そう(ノД`)・゜・。
20151012Cafe5.jpg

リンちゃんは顔をのぞかせてカフェの店員さんを監視!
20151012Cafe13.jpg

ワンコもいっぱいだし、相変わらず素敵なお庭を散策しながら待ってたので、
飼い主的にはそんなに待ち時間も気になりませんでした!
20151012Cafe7.jpg

20151012Cafe8.jpg

20151012Cafe11.jpg

リニューアルしたのでお花屋さんがカフェの真横に来たので、
そちらのお花も楽しめますよ(*^▽^*)
20151012Cafe12.jpg

30分くらい待ってようやく順番が回ってきました♪
20151012Cafe14.jpg

大人気の”かやばあちゃんのランチセット”は売れきれるかも??
と店員さんに言われたけどギリギリセーフ★
素朴なメニューだけど、おばあちゃんの味で美味しい♪
20151012Cafe15.jpg

舎人公園にも歩いて行ける距離なので、
公園で散歩した後のランチにもおススメです!


ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ