温泉で疲れをいやすよ@綱吉の湯

昨日の続き~

プールの後は温泉☆
泳ぎたらなかったらしく、リンちゃんはまだまだ泳ぎ中。
20150725Onsen1.jpg

おもちゃが諦めきれないみたいで、頑張ってとろうとしてま~す。
20150725Onsen6.jpg

ジャンプして、おもちゃゲッと!!
20150725Onsen7.jpg

一応動画も。


普段はそんなにオモチャに執着しないのに、
水上だと絶対にオモチャを離さないから不思議~
20150725Onsen8.jpg

ルイはまったり温泉をエンジョイしてるよ(^o^)/
20150725Onsen3.jpg


しっかり遊んだ後はシャンプーして綺麗に☆
ここまではスタッフさんがやってくれますよ!
20150725Onsen12.jpg

20150725Onsen13.jpg


ドライは私がやりました~
※トリミングも併設だからお金払えばやってもらえます
20150725Onsen14.jpg


しっかり遊んで、運動して楽しかった時間も終了~
この季節は長時間のお散歩にはなかなか行けないから、
いい運動になりました(*^▽^*)
ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

タイムトライアル2015@綱吉の湯

暑い日が続くなか、
毎年恒例の綱吉のタイムトライアルに参加してきました☆
20150725Tsunayoshi1.jpg


リンちゃんは余裕です~いすい♪
20150725Tsunayoshi9.jpg

ルイくんは必死ですよ~
20150725Tsunayoshi14.jpg

ルイの表情が・・・・
20150725Tsunayoshi10.jpg

20150725Tsunayoshi11.jpg


温泉は1度入りにきたけど、プールは1年ぶりだったんだけど、
リンがあまりにスイスイ泳ぐので、スタッフの方に覚えられてました(笑)
最初はライフジャケット着てたんだけど、
前回同様ジャケットがなくても大丈夫ってことで脱がされてるし・・・
20150725Tsunayoshi2.jpg

20150725Tsunayoshi13.jpg



でも正面から見ると、どう見ても溺れてるようにしか見えないんだけど、
本犬的にはよゆ~らしいですよ(*^▽^*)
20150725Tsunayoshi4.jpg

20150725Tsunayoshi5.jpg

20150725Tsunayoshi6.jpg

20150725Tsunayoshi7.jpg

20150725Tsunayoshi8.jpg



動画もチラッと!
プール再度から飛び込むリンちゃん☆


頑張って泳ぐルイ(^o^)/



タイムトライアルの結果は・・・
リンが11.02秒、ルイが10.60秒!
リンは余裕すぎて急いで泳ぐ気が全くなかったので遅い。。。


2年前は78頭中・・・
ルイは10.25でミニマム級78ワン中の8位、ダックス46ワン中の11位
リンは11.11でミニマム級78ワン中16位 ダックス46ワン中の18位

去年は・・・
ルイは10.36でミニマム級70ワン中10位、ダックスの部31ワン中5位
リンは10.17でミニマム級70ワン中8位、ダックスの部31ワン中3位

今年の結果はどうなるかな~?
ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

夜のお散歩教習所@駒沢

昨日の続き☆

カフェ&お買い物の後は、駒沢公園へ♪
約半年ぶり()に駒沢ドッグストリート主催のお散歩教習所に参加☆
20150726Komazawa1.jpg


今回は犬の熱中症啓発プロジェクトのあさんぽ・よるんぽキャンペーンの1つとして、
ペットスェットをお土産にもらったよ~
20150726Komazawa2.jpg


早速味見(*^▽^*)
ルイもリンもガブガブ飲んでるから美味しいみたい♪
20150726Komazawa3.jpg


そしてネッククールも貸し出してもらえました(*^▽^*)
ルイとリンは服も水で濡らしたので、かなり涼しそう♪
20150726Komazawa4.jpg

20150726Komazawa6.jpg


お友達をくんくんしたり、ご挨拶が終わったらいよいよ出発!
20150726Komazawa5.jpg


今回は3列に並んで、列を乱さないようにお散歩☆
リンはいつも先頭に行きたがるので、
コントロールが大変だったぁ~(´・ω・`)
20150726Komazawa7.jpg


今回は途中で2か所でレッスンポイントがありましたよ☆
1か所目では、飼い主に合わせてワンコと歩く練習♪
まずは何もないところを真っ直ぐ。
そして次は参加者&ワンコの間をジグザグに歩く練習!
これが難しかったぁ~。
自分の番もそうだけど、お友達がジグザグ歩いてる間も、
リンとルイがじっとしてられるように声かけ頑張りました!
20150726Komazawa10.jpg

オヤツなしだと、リンちゃんがなかなかアイコンタクトしてくれない。。。
20150726Komazawa12.jpg

2か所目のポイントでは5m位離れて呼び戻しの練習!
ロングリードをつけて呼び戻ししました♪
リンちゃんは呼び戻しはOKだけど、マテがやっぱり課題。。。
ルイは、マテはできたけど、辺りが暗かったので、
飼い主に気づかず。。。2m位まで近づいたら来てくれました♪


充実のレッスンも1時間ほどで終了。
終わるころにはこんなに真っ暗に!
20150726Komazawa13.jpg

夏場はなかなかお友達ワンコにお散歩でも会えなかったりするから、
貴重な体験でした!
次は来月参加しようかな?
ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

憧れのsnobbish babiesへ@駒沢

ちょっと忙しいから簡単更新!

カフェの後は、他の方のブログで見て気になってた
snobbish babiesへ!

駒沢公園には来るけど、公園+カフェばっかりで、
お買い物はそんなにしたことないので、
近い割に来るのは初めて!


早速、お洋服を試着させてもらって、写真撮りましたよ(*^▽^*)
20150726snobbish1.jpg


スタッフの方にも写真撮ってもらったので、カッコつけ中♪ 
目の前にオヤツがあるから頑張ってま~す。
20150726snobbish4.jpg

20150726snobbish3.jpg


スタッフさんがいなくなった隙に、
ルイは素敵な撮影セットを確認中☆
20150726snobbish5.jpg

このあとお洋服も買って大満足☆

スタッフさんもとっても優しくて、
リンはずっと”ナデナデしろ~”って付きまとってても
優しくしてもらえました(笑)
これからの駒沢公園のお決まりコースになりそうです!

ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

grandishcafe IZM@駒沢公園

日曜日の夕方は久しぶりに駒沢公園へ☆

予定の時間まで余裕があったので、
西口の目の前にあるカフェIZMでまったりしましたよ~
20150726IZM1.jpg

中途半端な時間に行ったから、
お客さんもあんまりいなくて、ゆったりできました♪
20150726IZM3.jpg

20150726IZM4.jpg


夕ご飯にはちょっと早かったので、
ケーキをオーダー☆
20150726IZM5.jpg


ルイとリンが期待の表情で見てるので、
ワンコ用に17穀米のおじやをオーダーしました♪
20150726IZM2.jpg


2ワンで食べられるようにお皿も分けてもらえましたよ(*^▽^*)
20150726IZM6.jpg


まだ、ちょこっとだけ時間があるので、
前から行きたかったあの場所へ・・・

続きはまた明日☆
ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

よるんぽ&隅田川花火♪

土曜日は本当に暑かった~
夕方までずっと家にこもってました。。。


夜には浴衣を着てお散歩へ☆
20150725Hanabi1.jpg


意外に19時頃だとそんな暑くなかったので、
ルイも元気一杯!
20150725Hanabi2.jpg


隅田川沿いのお散歩コースに来ましたよ~
20150725Hanabi3.jpg

隅田川花火大会の日だったので、
お散歩しながらビルの合間から花火観賞☆
20150725Hanabi4.jpg

20150725Hanabi5.jpg


花火に近づくほどビルが邪魔して見えなくなるので、
近所の橋の上まで逆戻りしてゆっくり花火観賞しました(*^▽^*)
20150725Hanabi6.jpg


小さいけどスカイツリーと一緒に花火が見れます!
20150725Hanabi7.jpg


いつものお散歩コースに人が一杯!で
ルイとリンもドキドキしてるのか?アイコンタクトしてくれないけど、
いろんな人に浴衣を褒めてもらって嬉しかったみたい♪
20150725Hanabi8.jpg


次は東京湾の花火かな?
楽しみ~
ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

那須高原日帰り旅のつづき~♪

昨日のつづき!

続いてやってきたのは、りんどう湖ファミリー牧場(^o^)/
標高がちょっと低めなのかな?ここは結構暑かった~
20150720Rindoko1.jpg


アジサイは満開だから、都内よりはマシなのかな?
20150720Rindoko3.jpg


着いたばっかりだけど、あまりの暑さに木陰のドッグランへ☆
地面は砂利っぽかったけど、ここは涼しくて快適(*^▽^*)
20150720Rindoko4.jpg

20150720Rindoko5.jpg


暑くてヒーヒーいってたルイもこの表情♪
20150720Rindoko6.jpg



ドッグランはもう1個あったんだけど、こっちは日向なので、すぐ退散
しかもトンネルがドラム缶!!間違いなく火傷しちゃうよ。。。
20150720Rindoko9.jpg


気を取り直して、次は湖の周りをゆっくり散策☆
20150720Rindoko7.jpg


やっぱり暑いから、舌が出まくりですね~
20150720Rindoko8.jpg

20150720Rindoko10.jpg


帰る直前にはアウトレットにも来ましたよ~
Dog Paradise, Dog Dept, Dog Gardenとかワンコのお店も!!
20150720Outlet1.jpg


本当は動物園にも行きたかったけど、
時間がなくて行けなかったんだけど、偽アルパカ発見☆
(あら?これってラマ?かな)
20150720Outlet2.jpg

と思ったら、本物もいた~!
たまたま、那須どうぶつ王国から出張で来てたのでパチリ☆
初めて見たけど、ルイもリンも気にせず。です
20150720Outlet3.jpg


日帰りなのでかなり駆け足で回ったけど楽しかった(*^▽^*)
次はお泊りで来たいなぁ~♪
ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

那須高原日帰り旅♪

梅雨が明けて以来、本当に暑い!!
少しでも涼を求めて、那須高原に日帰りで行ってきました(^o^)/

まず最初に来たのは清流の里☆
20150720Seiryu1.jpg


小さな滝と釣堀があります♪
20150720Seiryu2.jpg


写真でわかるかな?
釣堀は、お魚いっぱい!で入れ食い状態!
20150720Seiryu5.jpg

釣った魚はすぐに焼いてもらえますよ(*^▽^*)


この日は結構暑かったんだけど、
リンもルイも涼しそう♪
20150720Seiryu3.jpg

20150720Seiryu7.jpg

本当はここでしゃもつけ蕎麦をたべたかったんだけど早く着すぎて
お店が準備が出来てなかったので、次の目的地へ☆




南ヶ丘牧場に来ました~。
20150720Minamigaoka1.jpg


大きな牧場じゃないけど、入場料無料ですよ♪
20150720Minamigaoka3.jpg


なんか最近アイスばっかり食べてる気がするけど、
牧場に来たらとりあえずソフトクリームだよね!
20150720Minamigaoka4.jpg


ゆっくり歩いても15分位の広さだけど、散策☆
結構お客さんは多いので、牧場ののどかな感じはないけど、
ちびっこだと参加できるアクティビティも多いから楽しいかも♪
20150720Minamigaoka5.jpg


都内と比べれば全然涼しいから、アジサイもまだ満開(*^▽^*)
20150720Minamigaoka9.jpg

20150720Minamigaoka6.jpg

20150720Minamigaoka7.jpg


しっかり満喫した後は、次なる場所へ~。
つづきはまた明日☆

ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエット19週間♪リバウンド気味~

恒例のダイエット途中経過ですよ~。
(開始時())

梅雨は明けても暑いので散歩時間は減り気味ですが、
どうなったでしょうか?


ルイの体重は・・・
初日:4,455g→17週間後:3,855gから、
19週間後は・・・3,930g... 75g増です(~_~;) 
0722Louie.jpg


続いてリンは、
初日:3,095g→17週間後:2,755gでしたが...
19週間後は・・・2,815g
ちょこっとだけ増えたように見えるけど、実は5週間で110g増(´・ω・`)
油断してるうちにリバウンド気味~
0722Rin.jpg


2週間位前に夏用の浴衣を1年ぶりに着たら、
ルイもリンも、、ボタンが閉まらなくなっちゃってたんだよなぁ~
0722Kubire.jpg

この時期の夜ン歩は真夜中に行くことが多いんだけど、
それでもムワッとしてるからルイもリンもハーハーしてて、
長時間行くのは難しいんですよね。。。

近くにワンコが泳げる川とか海があればいいんだけど、
食事も見直しつつ、引き続き頑張ります☆
ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

丹沢川遊び完結編☆

昨日の川遊びの続きですよ~☆

昨日のブログでは、リンちゃんにカッコいいところを見せられなかったルイ。。。
頑張って、岩の上をジャンプ!!
20150719Tanzawa33.jpg


ポーズを決めて着地!!カッコいい♪
20150719Tanzawa34.jpg

そして、もう1回ジャンプ!!


失敗した。。。。
20150719Tanzawa35.jpg

20150719Tanzawa36.jpg


カッコ悪い所を撮ったので怒ってます(笑)
20150719Tanzawa31.jpg


ルイがジャンプに失敗している間に、リンちゃんはというと・・・

悪い飼い主に中州に置き去りにされて戸惑い中。。。
20150719Tanzawa37.jpg


私との間にはダックスでも足がつく浅い川しかないのに、
どうすれば戻れるかわからずに、途方にくれてます(笑)
20150719Tanzawa39.jpg


悩んだ結果、中州でこの先も生きていくことに決めたらしく、
無駄に走り回って最後まで帰ってきませんでした(笑)
一緒に置き去りにされたシェルティーのパピーちゃんは、
勇気と知恵を振り絞って、
何十分もかけて無事飼い主さんの元へ帰還!したのに~
20150719Tanzawa38.jpg


長々と書きましたが、これにて今回の川遊び終了(*^▽^*)
夏が終わるまでにあと1回位は行けるといいなぁ~。
20150719Tanzawa42.jpg


ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ