成田ゆめ牧場へレッツゴー☆

お誕生日記念に旅行に行きたくて、
ずーっとこの週は天気予報とにらめっこ。。。
でも雨予報は変わらずだったので、
泊りがけはあきらめて、土曜日は唯一曇り予報の千葉へ☆

着いたのは成田ゆめ牧場♪
想像よりもかなり小さかったけど、充分楽しめました~
20150627YumeBokujyo1.jpg


まずはドッグランでストレス発散!
20150627YumeBokujyo2.jpg

ルイの足が変な向きになってる。。。
20150627YumeBokujyo3.jpg

斜面とか木もあったので、ドロドロになったけど、
楽しかったみたい♪ うつってなけどアジリティもちょこっとあります
20150627YumeBokujyo5.jpg

そしていよいよ園内散策~


まずはこちら☆
てるてる坊主風の牛さん!
20150627YumeBokujyo6.jpg

ルイとリンは全く気にせずポーズ♪
リンはワンコには吠えがちだけど、他の動物は全く気にならないらしい。
20150627YumeBokujyo7.jpg


羊さんもいましたよ~。
羊さんは興味深々ですが。。。
20150627YumeBokujyo10.jpg

ルイとリンは興味なし(笑)
20150627YumeBokujyo11.jpg

小屋には赤ちゃんもいてカワイかった~
20150627YumeBokujyo32.jpg

この時は気づいてなかったんだけど、
ワンコが近寄りすぎると危険らしい。。。
20150627YumeBokujyo12.jpg


そして、クジャクさんも発見!!

20150627YumeBokujyo13.jpg

リンはクジャクを見るのは初めてだけど、
クジャクになったことはあるよ~
2013Haloween1.jpg

本物のクジャクとどっちがキレイかな?
2013Haloween2.jpg


まだまだ続く成田ゆめ牧場。続きは明日☆
ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

似顔絵バースデーケーキ♪

ルイとリンの誕生日の真ん中バースデーには
似顔絵ケーキを毎年食べてます♪
(昨年までの似顔絵ケーキは昨日のブログをどうぞ☆)

今年はちょこっと早いけど日曜日にケーキを食べましたよ~。
初めての生ケーキ☆ 配送は無理なので、取りに行ったんだけど、
帰りの電車はルイが早く食べたくてピーピーうるさかった(笑)

ケーキの形や入れるイラストとかすべてオーダーメイド可能で、立体似顔絵も可能。
今年は初めて平面の似顔絵にしてみました♪ この時期のお誕生日なのでアジサイ入り!!
2015BDCake1.jpg

材料はこんな感じ♪ ワンちゃんの色とかによっても変わります。
ルイリンの毛の黒いところは黒ゴマなんですよ~
2015BDCake2.jpg

まずは記念写真(*^▽^*)
リンが早く食べたくてこんな顔(-_-)
2015BDCake3.jpg

2015BDCake4.jpg


やっと食べれるかな?と思ったら飼い主の都合で場所移動
2015BDCake5.jpg

もう我慢できないって表情なので~
2015BDCake6.jpg

OKだしたら、すぐにかぶりつき~
2015BDCake7.jpg

去年までのケーキでもそうだったんだけど、
材料にかかわらず、リンは自分の顔を一番に食べる派、
ルイは自分の顔は食べれない派です(笑)
ケーキの食べ方にまで性格が・・・・
2015BDCake8.jpg


食べ方もリンの方が豪快だしね
2015BDCake9.jpg


ルイは何とか自分の顔を残そうと必死です。。。
2015BDCake10.jpg


1日で食べるとお腹の調子悪くなっちゃうと困るから、
ここで取り上げ!残りはまた明日ね~♪



ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンちゃん♪ 3歳までの軌跡(その2)☆

昨日の続き~

リンは生後6か月に初めてのスノートレッキングに挑戦!
豪雪で埋もれちゃってる~。
Rin6month1.jpg

足が冷たくなったらお兄ちゃんの上に乗ればいい!と気づいてからは、
寒さ除けの台としてルイを活用(笑)
ルイは尻にしかれっぱなしだなぁ~
Rin6month2.jpg


そしてリンが1歳になる頃にも初めて体験がいっぱい!
初めての泊りがけの旅行へ軽井沢へ☆
軽井沢感が全くない写真しか残ってないけど、軽井沢ですよ。
せっかく連れていったのに、一番のお気に入りは駅前のアウトレットのドッグランでした(笑)
Rin1yearTabi1.jpg

そして初めての川遊び~
黄昏てみたり・・・
Rin1year1.jpg

ルイと一生懸命泳ぎました!
Rin1year2.jpg

初めてのドッグヨガにも挑戦しましたよ~
最後のシャバーサナの時間に
他の飼い主さんの顔を舐めまくるのが大好きです♪
Rin1year3.jpg


そしてリン1歳、ルイ2歳の誕生日♪ 
似顔絵ケーキにバンダナにはHappy Birthday+お名前入り!でお祝い☆
2013BDCake.jpg

リン2歳、ルイ3歳の誕生日♪
2014RinLouieBD2.jpg

2014RinLouieBD1.jpg

似顔絵ケーキもオーダーしましたよ~
ルイの名前のスペルが違う・・・けどカワイイ(*^▽^*)
2014BDCake.jpg


そしてネイルも肉球&ダックスイラストに!
2014Nail.jpg

2歳のときはK9ゲームの大会に参加☆
試合中のカッコいい写真がなぜかないので、休憩中の一コマを。
Rin2year1.jpg

ルイはがんばれリンちゃんのバンダナ兼ほっかむりをかぶって応援!
Rin2year2.jpg

ドッグダンスとか最後の方は疲れてグダグダだったけど、
苦手なミュージカルチェアのマテ!が頑張れて良かった~

2歳になると色々成長も感じられて嬉しい ♪
川遊びも1歳のときよりはかなり余裕な表情☆
Rin2year3.jpg


さていよいよ明日は真ん中バースデーをケーキでお祝い☆
今年はどんな似顔絵ケーキに仕上がってるかな?
すごい楽しみ!




ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンちゃん♪ 3歳までの軌跡(その1)☆

ブログをはじめてから初めての誕生日!なので、
3歳になるまでのリンちゃんの振り返り~。

まずはブリーダーさんの所にいたときのリン☆ 生後40日位かな?
RinPuppy.jpg
写真を見てすぐに決めました!と言いたいところだけど、
写真を見たときの印象は
”絶対ルイがいじめられそうだから、この子じゃないな!”でした(笑)
でも、リンの兄弟犬は、すっごく笑顔が可愛らしかったので、
その子たちに会いに富士山の近くに住むブリーダーさんの所へ!!

そして、本来のお目当ての子と一緒に、たまたまブリーダーさんが連れてきたのがリンでした。
そこでリンちゃんの女優魂が目覚めたのか、お目当てのワンコと遊んでる時に、
やたらお腹を見せて降参ポーズ!していたので、
”ルイはこっちの子の方が仲良くなれそうだなぁ~”と騙されてうちの子決定☆

生後70日すぎるのを待って、いよいよ我が家に来ました!
なんじゃこりゃ!といった表情のルイ。
Hazimete.jpg

すぐに一緒にオモチャ遊びを初めて順調~と思ったのもつかの間・・・
RinFirstDay2.jpg


ルイからオモチャを取り上げてこの態度。
RinFirstDay1.jpg


他にも、ルイがベッドで寝てたら・・・・
噛みついてベッドから引きずり下ろす!
KAMUKAMU.jpg

そして自分は寝る(笑)
KAMUKAMU2.jpg

はじめの1日ですぐ、おとなしい子だと思ったのは勘違いだと知りました(笑)

長くなったので、続きはまた~。
ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

*.゜。:+*.゜リンちゃん♪3歳の誕生日*.゜。:+*.゜

今日6月26日は~
リンの3歳の誕生日

2015RinBD1.jpg

ルイとリンは今日も仲良しです♪
2015RinBD4.jpg

お兄ちゃんを踏みつけながら日々成長してますよ~
2015RinBD3.jpg

2015RinBD2.jpg


リン:3歳になったからって大人しくなると思うなよ!!
2015RinBD5.jpg

ちょうど1週間後はルイの誕生日なので、
我が家は誕生日WEEKにとつにゅうぅっぅぅ!!
誕生日のいろいろは、またアップしますね~

今日はリンとゆっくり過ごすので、これ位で~
ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

昭和記念公園の後はカフェへ!

仕事から帰ったら、3時過ぎ。。。
というわけで、簡単更新で昨日の続きです!

昭和記念公園で遊んだ後は、前回も来たCAFE Garageへ☆
前回の記事はこちら()
20150620Cafe2.jpg

昭和記念公園(というかみどりの文化ゾーン?)を横目に見ながら休憩~。
夕方になると風が気持ちいい(*^▽^*)
20150620Cafe3.jpg

この日の展示されてる車はポルシェでした~。
20150620Cafe5.jpg

そして気づけばまた同じクレープ(笑)
20150620Cafe6.jpg

ティータイムだと、あとフレンチトースト位しかないんですよね~。
でも公園の近くには徒歩圏にワンコとはいれる店って、
他に多分ないので貴重なんですよね!
17時過ぎるとディナーメニューがあるから、次はもう少し遅く来るかな?

簡単更新ですみませ~ん(汗)
*******************
明日はいよいよ・・・・。
でも何も準備してないし、雨だからどうしよう???


ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

ドッグランフェスタ早食い編 in 昭和記念公園!

昨日の続き♪

次に参加したいイベントまで時間があったので、
ちょっとまったり~
20150620Showa13.jpg


そして園内を散策しましたよ(*^▽^*)
まずはこの時期のお約束のアジサイ☆
20150620Showa14.jpg

アジサイもキレイだったんだけど、
このアナベルの大群にビックリしました~
こんなに大量に見たの初めてかも。
20150620Showa15.jpg


そしてルイとリンの大好きなこもれびの丘エリアへ♪
日が差すと暑い位の陽気だったけど、ここは涼しくて快適!
20150620Showa16.jpg

緑いっぱいのエリアを進みますよ~
20150620Showa17.jpg 20150620Showa18.jpg


園内散策を満喫しすぎたら、
参加したかったエクストリーム講習会が終わってしまった。。。
先生はいないけど、ルイリンだけでなんちゃってエクストリーム!
20150620Showa20.jpg

20150620Showa21.jpg


ドッグランにも久しぶりに行って遊んだ後は・・・
20150620Showa19.jpg

いよいよ最後のイベント早食い大会!
フードをセッティングする係のスタッフさんに早くも要求中(笑)
20150620Showa22.jpg


一度に2ワンが参加して、お皿に入った5粒のフードを先に食べると勝ちです!
20150620Showa23.jpg


結果は・・・
ルイもリンも瞬殺で完食!!
賞品もらいました(^o^)/
20150620Showa24.jpg

リンちゃんが全部とった風な表情だけど、
ルイとリンそれぞれで商品ゲットですよ~

これでイベントも終了♪

お買い物もできて、楽しいイベントでした!


ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

昭和記念公園ドッグランフェスタ!

週末は久しぶりに昭和記念公園へ☆
20150620Syowa1.jpg

曇り予報だったけど、本当にいい天気♪
20150620Syowa2.jpg

目的はドッグランフェスタ(*^▽^*)
毎年行きたいなぁ~とは思ってても、
暑かったので断念してたけど、今回は曇ってたので初参戦!
20150620Syowa3.jpg


お店もいっぱいでてます♪
20150620Syowa4.jpg


まずは一番参加したかったわんわん大パレード☆
みんなでふれあい広場から立川口までお散歩ですよ~
20150620Syowa5.jpg

先頭歩き隊のリンは、前へ前へと進みます。
20150620Syowa7.jpg


すぐに一番前まで行っちゃうので、最後尾まで戻る→先頭への繰り返し(笑)
20150620Syowa6.jpg


みんなが通り過ぎるのを途中で待ってる間も嬉しそう(*^▽^*)
20150620Syowa9.jpg

20150620Syowa10.jpg

20150620Syowa11.jpg

見事(?)完走してお土産ももらっちゃいました♪
リンちゃんもスゴイ得意げですよ~
20150620Syowa12.jpg

まだまだイベントは続きます。
続きはまた明日☆
ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

タイ料理LOTUS@篠崎

公園と荒川沿いでしっかりお散歩した後は、
篠崎の駅近くのタイ料理屋さんLOTUSへ☆
20150606Lotus1.jpg

トリミングサロン・ペットホテル併設で、店内はワンコOKですよ~
20150606Lotus2.jpg

ワンコ用メニューもあって肉系が中心だったけど、
最近野菜不足な気がしてたので野菜メニューで!
20150606Lotus4.jpg

20150606Lotus5.jpg

野菜ばっかりでもがっついて食べてるので、すぐに完食!
リンはまだ足りないよ~っていう表情(笑)
20150606Lotus6.jpg

私は生春巻きとヌードルをオーダーしました♪
20150606Lotus7.jpg

20150606Lotus8.jpg

どちらも、とーってもおいしかったです(*^▽^*)
夜はちょっとお値段高めなので、ランチタイムの方がおススメ☆
リードフックもあるし篠崎公園付近をお散歩の際には、
是非また来たいです!

ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

篠崎公園~荒川散歩☆

今日は結構前のお出かけ記事♪

アジサイもまだ満開になっていない頃、篠崎公園に行きましたよ(*^▽^*)
20150606Shinozaki1.jpg

まずはドッグランのあるB地区をお散歩~
20150606Shinozaki3.jpg


ふかふかの草が多くて、ルイはシロツメクサを食べるのに忙しそう(笑)
20150606Shinozaki2.jpg


ドッグランではいつも通り、元気に遊びました~。
20150606Shinozaki4.jpg


ドッグランもふかふかでルイリンこの好み♪
20150606Shinozaki5.jpg

そしてお昼はドッグラン近くのカフェHANへ
20150606Cafe1.jpg

20150606Cafe2.jpg

ワンコ用のオヤツが注文しなくても出てきますよ(^o^)/
20150606Cafe3.jpg

私はパンケーキをオーダー♪
結構ボリュームがあってお腹もいっぱい!
20150606Cafe4.jpg



カロリーを消費すべく、15分位先にある、A地区へ!
こちらの方が広さとしては広いです♪
20150606Shinozaki6.jpg

たまたまかもしれないけど、結構草がボーボーに生えてる場所が多くて、
ルイもリンもとっても楽しそうでしたよ(*^▽^*)
※写真は整備されてるエリアだから、草が短いです
20150606Shinozaki7.jpg


そして、広い公園を横切りながらついた場所は、荒川!
20150606Arakawa1.jpg


最後は荒川をゆーっくり散歩して駅方面へ戻りました~
20150606Arakawa2.jpg

特に何か見どころがある。というわけじゃないけど、
とにかく公園が広くて川沿いも散歩できるので、
お散歩DAYにはぴったりでおススメです!

ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ