久しぶりの水遊び♪

土曜日は久しぶりに南船橋のららぽーとへ☆


カラー&リード忘れちゃったので、急遽ペットエコでお買い物♪
2ワンだとそれなりの値段になっちゃうので、安かったこちらの商品に!
なんと、本当はウサギさん用(笑)
お店ではワンコのパピーちゃん向けとして売られてました~
ウサギさんでもパピーちゃんでもないけど、ぴったり!
20150530LalaPort1.jpg

さて、この日の本当の目的は・・・
ドッグラン内に今日からオープンしたワンコ用プール☆
毎年、夏場はよく通ってます(*^▽^*)
20150530Pool1.jpg


深さはルイもリンも足しかつからない程度なので、
泳ぐのは無理だけど、暑い日にはすっごく気持ちイイみたい(*^▽^*)
(ちなみに真夏には月に何回か泳げる深さのプールも設置されますよ)
20150530Pool2.jpg

20150530Pool3.jpg

足元が水につかるだけで、大分涼しいみたいですよ♪
20150530Pool4.jpg

20150530Pool5.jpg

タオルとドライヤーも設置されてるので安心。
20150530Pool6.jpg

20150530Pool7.jpg

乾かすの面倒かなぁ~と思うけど、
天気のいい日なら、タオルドライだけして、
隣のドッグランで遊んでいるうちに乾いちゃいますよ

この日も、この後はドッグランに移動してひと暴れ!
その様子はまた次回に☆
ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロトピ:今日のペット日記 ブロトピ:ペット(犬)の写真

バッグ間違えたぁ~( ゚Д゚)

久しぶりにキャリーバッグ買いましたよ~。

サイズもチェックして、ちょっと小さいかなぁ~とは思ってたけど、
やっぱ小っちゃかった~
クッションがかなり分厚いので入らない!
20150523Bag1.jpg

クッション取っても、ちょっとキツイよね。。。
20150523Bag3.jpg


でも・・・
20150523Bag2.jpg


あれ?
20150523Bag4.jpg


意外に快適なのか?すぐに寝ちゃったよ~
20150523Bag6.jpg

熟睡しちゃったよ。。。
20150523Bag7.jpg


ルイもリンも徐々にバッグに埋もれていく~
20150523Bag9.jpg



すっごいキツキツなんだけどなぁ~
20150523Bag10.jpg


アゴがのせられるから、楽なのかな?
20150523Bag5.jpg


でも他のワンちゃんには気持ちイイ高さでも、
短足なので、かな~り無理してアゴのせてるんだけどね!
リンちゃんの方が楽そうなのは、ルイの上に体が乗ってるからです(笑)
20150523Bag8.jpg


さすがにこれでお出かけは難しそうだから、
お散歩バックにしようかな?
ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロトピ:今日のペット日記 ブロトピ:ペット(犬)の写真

犬茶屋本舗再び!

先週末のお散歩立ち寄りカフェは犬茶屋本舗☆
(前回の様子はこちら)

前回来たのは12月!!
お散歩のときにチョコチョコのぞいてたけど、
タイミング悪くていつも満席だったから久しぶり~
20150523Cafe10.jpg

さて、何を食べようかな??
20150523Cafe7.jpg
リンちゃん、ケーキがいいゾ!

20150523Cafe2.jpg


私向けにはこのお店で有名なわらび餅も含めたスイーツのセット☆
20150523Cafe9.jpg

ドリンクは間違って似たようなの頼んじゃった。。。
けど美味しかったですよ~
20150523Cafe8.jpg


リンとルイにも頼んであるよ~
20150523Cafe3.jpg
早くしてほしいゾ!


一応ダイエット中だし、外も暑いのでひんやりするスイーツにしました(*^▽^*)
20150523Cafe5.jpg


低脂肪乳ときなこを使ったアイス☆
ワンコが食べやすいように削られてるから、かき氷みたい♪
2ワンだからMサイズにしたけど、ちょっと大きかった??
20150523Cafe4.jpg


美味しいかな???
20150523Cafe6.jpg

リンもルイもガッツイて食べてたので、Mサイズで正解☆
きなこだし、きっと体にはいいよね♪

ちょうど食べ終わる頃には大分涼しくなったので、
またお散歩しながらお家に帰りました(*^▽^*)

ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロトピ:今日のペット日記 ブロトピ:ペット(犬)の写真

久しぶりのお家シャンプー♪

昨日のブログの続き~

等々力渓谷ですっかりドロドロになったので、
急遽おうちシャンプー決行!!

前は月1回は家でシャンプーしてたけど、
最近さぼってたから、本当久しぶり☆
(お店でも月1回シャンプーしてますよ)

我が家ではA.P.D.C.を使ってますよ~。
大きいボトルを買っちゃって、なかなか減らない!
写真にないけど、ブラッシングスプレーもA.P.D.Cで.す
20150524Shampoo1.jpg

いつもはルイとリンを同時に洗うんだけど、
この日はルイから先にしてみました~。
リンを洗う間に、ルイを少しでも自然乾燥させる作戦です☆
20150524Shampoo2.jpg

お湯をかけるとすぐにブルブル~
私もべちょべちょなので、濡れてもいい服着てます
20150524Shampoo3.jpg 20150524Shampoo4.jpg

シャンプーとコンディショナーの後は、ドライ!
ドライの前に足、耳あたりの水はギュッと絞って
少しでも水分を残さないようにします。
握手してるみたいで、ちょっと楽しい(*^▽^*)
20150524Shampoo5.jpg

その後はタオルドライして。。。
20150524Shampoo7.jpg

バスローブを着せま~す
写真のはファーミネーターの会社が作ってるやつですよ!
いつもは2ワン同時なので、ドライヤーしてない方のワンコに着せたり、
バスローブを着せながらドライヤーすることもあります。
20150524Shampoo11.jpg
それにしても、川遊びのときとかも使ってるので、かなりボロボロ。。。
そろそろ新しいの買わないとなぁ~


続いてリンちゃんのシャンプー♪
身体がちっちゃいし、毛も少な目だから、
ルイと比べてスイスイすすみます
20150524Shampoo8.jpg

20150524Shampoo9.jpg


リンちゃんのシャンプーも終了~
ここから2ワン一緒にドライです!
いつもはどうしてもルイの方が乾かすのに時間がかかるけど、
タオルドライ&自然乾燥で、いつもよりはルイが乾いた状態でスタート!
20150524Shampoo10.jpg


ドライの写真はないけど、人間みたいにドライヤーで乾かしてるので、
腕が痛い。。。。梅雨に向けて、ドライヤースタンドも買いたいなぁ~

完成はこんな感じですよ。乾かしたては毛がブワーって広がってるから、
これは翌日の写真(^o^)/
すっごくいいニオイでサラサラになりました♪
20150524Shampoo12.jpg


ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロトピ:今日のペット日記 ブロトピ:ペット(犬)の写真

等々力渓谷でひんやり散歩☆

昨日のブログの続き~

Loopolicの後は、急に思い立って、
歩いてすぐの等々力渓谷へ!

我が家は行くの初めてだけど、
他の方のブログを見て気になっていた場所です☆

さぁ、都会のオアシスにレッツゴー
20150524Todoroki1.jpg


階段を降りるとひんやり
緑がいっぱいで日蔭の道が続きます☆
20150524Todoroki3.jpg

下は土じゃなくて石だけど、日が当たらないので、
全然暑くないですよ♪
20150524Todoroki5.jpg

全長1km位っていうことなので、わりとサクッと歩けるかなぁ~
と思ったけど、お参りをしたり不動の滝を見たり楽しかった(^o^)/
20150524Todoroki6.jpg

20150524Todoroki7.jpg

等々力不動尊の方にも行きたかったけど、
階段を上る気力がなく断念。。。
お散歩するつもりじゃなかったので、
歩きづらいサンダルはいてきちゃったので、次回はリベンジしなくては!

20150524Todoroki8.jpg

帰りもまったりと歩いて等々力駅から帰りました♪
写真見てもわかる通り、
雨上がりじゃなかったけど歩道が濡れてたので、、
結構お腹がドロドロ~。
20150524Todoroki9.jpg

帰ったらお家シャンプー決定です!

ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロトピ:今日のペット日記 ブロトピ:ペット(犬)の写真

長友心平さんの似顔絵♪

昨日のブログの続き☆

この日の本来の目的は、長友心平さんの似顔絵イベント!
最近はNHKの番組にも出演されてますが、
ペットの似顔絵ではとーっても有名な方です♪

ルイとリンは以前にもはがきサイズの似顔絵を描いてもらってま~す
Illustration_NAGATOMO_interpet.jpg

さ~て、今回はどんな似顔絵に仕上がるかなぁ?
我が家のモデルさん達は、きちっとポーズとれるかな?


20150524Nigaoe1.jpg

????
リンちゃん、ほぼずーっと寝てました。。。
20150524Nigaoe2.jpg


やる気のないモデルさん達ですが、仕上がりは素敵☆
写真だとわからないけど、今回はA4サイズの大きな似顔絵ですよ~
しかもおまけで飼い主が真ん中に!!
20150524Nigaoe3.jpg

ルイとリンの似顔絵コレクションがまた増えました(^o^)/(以前描いてもらって似顔絵たち♪)
似顔絵に合わせてフレームも買わないとね!!

大満足でお店を後にした後は、
また別の目的地へ!!

続きはまた明日☆


ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロトピ:今日のペット日記 ブロトピ:ペット(犬)の写真

学校風カフェ? Loopolic@上野毛

日曜日は二子玉川から一駅、上野毛駅近くのカフェに行きましたよ♪
ドッグカフェというわけじゃないけど、ワンコのイベントもたまに開催されてます。
去年、ルイとリンも犬の文化祭でこちらにきました(*^▽^*)
20150524Cafe1.jpg

店内の雰囲気はこんな感じ♪
壁にはワンコの絵!!
20150524Cafe2.jpg

20150524Cafe3.jpg


私と2ワンが座ったのはこちらの席!
なんか懐かしい感じ?
20150524Cafe4.jpg

なんと席とイスが学校でつかう机とイスなんです!
カバンとかかけるフックに、リードもかけられますよ~
20150524Cafe5.jpg

この後の予定まで、かなり時間があったので、
ランチも頂きました♪
トロトロ牛肉のハヤシライスで~す
20150524Cafe7.jpg

本当にトロトロでおいしかった~

そしてこの後は、この日の本当の目的が!!
続きはまた明日☆
ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロトピ:今日のペット日記 ブロトピ:ペット(犬)の写真

トリーツポーチいろいろ

私にとってはルイが初めて飼ったワンコ♪
ルイが来てから、プラスチックのケースタイプや、
ルイリンの写真入りのケースetc...
他にもいろんなトリーツポーチを買ったので今日はその一部をご紹介☆


まず最初は、いわゆるトレーニング用のトリーツポーチ♪
ウエストポーチみたいにつけるタイプで、
上はバネポーチでパカッと開いたままキープできます。
TreatPouch1.jpg
トレーニングするゾ!って時には使いやすいけど、
普段のお散歩でこれをつけて歩くのは(見た目的に)ちょっとかな?


というわけで、お散歩用に買ったのは、こちらのタイプのポーチ☆
これも同じバネポーチだけど、手で押さえてないと口がすぐに閉じちゃいます
でも空きっぱなしだと、屈んだときにフードが落ちたりするから、こっちでもOK~
(実物はなくしちゃったので、写真は同じ形状のマナーポーチです)
TreatPouch2.jpg
私が使ってたのは、もうちょっと小さくて、
クリップが2箇所ついてるので、服にクリップで直接留めたり、
カラビナ用の紐がついてたので、カラビナにつけて使ってましたよ!
写真はマナーポーチなので中が布だけど、
トリーツポーチはビニールで汚れてもすぐに洗える感じになってま~す。


上のポーチも気に入ってたんだけど、
中に仕切りがなくて、オヤツが1種類しか入れられないので、
次は仕切りのあるタイプを探しました! それがこちら↓
TreatPouch3.jpg
中が仕切りで3つに分かれてて、外にもファスナー付のポケットが!
サイズはちょっと大きくてスマホも入れられます♪

しかも、こちらのポーチは中にビニール袋がセットできるので、
中が汚れなくて衛生的!
TreatPouch4.jpg
持ち歩くときはベルトを通すか、付属の肩紐がついてるので、
ポシェット風にも使えます。
もちろん、ベルト通しがあるからカラビナも使えますよ~
こちらはお出かけ先で常にスマホもすぐ出せるようにしたい!
っていうときに使ってます(*^▽^*)


そして、今いちばん普段のお散歩で使ってるのがこちら(^o^)/
実はこれトリーツポーチじゃないんですよ
小さい子供向けの移動ポケットなんです
ポケットがない服を着てる時に、ハンカチとかティッシュの持ち歩くために
スカートとかにつけるポーチです。
表面にはティッシュを入れるスペース付!
TreatPouch5.jpg

裏面は、服に着ける用のクリップと、
ベルト通しに通すようの紐がついてます☆
中は仕切りがついて3つに分かれてますよ~
TreatPouch6.jpg

生地がふつうの綿だから汚れやすいけど、
簡単に洗えるから特に問題なし!

今はお散歩しながら常にフードをあげてトレーニング!っていうよりは、
時々写真を撮るのにフードをあげる程度なので、
トレーニング目的でなければこれで充分☆
値段も安いから、気楽に買い換えられるしおススメです♪
ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロトピ:今日のペット日記 ブロトピ:ペット(犬)の写真

久しぶりの浜町ドッグラン♪

金曜日は早く帰れたので、早めの夜ん歩♪
20150522Run1.jpg

平日は20:30までだから、なかなか行けなかった
浜町のドッグランに来ましたよ~
(調べてみたら2か月半ぶりだった!())
20150522Run2.jpg


雨に濡れない高架下にある細長いドッグラン!
小型犬エリアでもこんなに広い(^o^)/
20150522Run4.jpg

フリーエリアは、もっと長いですよ♪
20150522Run5.jpg

下が緑の絨毯ぽい素材の人工芝なんだけど、
ドッグランにはこんな看板が!!
20150522Run3.jpg
やっちゃダメだけど、パターの練習したくなるのもわかる~

土がないので、季節によってはオチッコ臭くなっちゃうんだけど、
今の季節は快適です☆
ルイもリンもいい笑顔(*^▽^*)
20150522Run6.jpg

いっぱい走って体力発散!しました☆
20150522Run7.jpg

20150522Run8.jpg


ドッグランの後はちょっと遠回りして、
ホームセンターへ☆

ホームセンター好きのリンは、
ここでもはしゃいでます!
20150522HC1.jpg

構ってくれる人がいないか物色中、、、
20150522HC2.jpg

オヤツとか買わなかったけど、十分楽しかったみたい♪
今週は忙しかったので、
久しぶりにゆっくり夜ン歩が楽しめて良かったね(#^.^#)
ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロトピ:今日のペット日記 ブロトピ:ペット(犬)の写真

血液検査の結果!

昨日のブログの続き~

昨日も書いた通り、血液検査の結果は特に問題なし(^o^)/
ただ前回、別の獣医さんで血液検査した時に、
直前に朝ごはんを食べたせいで跳ね上がってた数値があったので、
今回は朝ごはん抜きにしたら、
本当にすこ~しだけリンちゃんが低血糖でした~
(ダイエットしてるから。という事では全くないですよ♪)

多分、ルイのウンP待ちで予定よりも2時間も行くのが遅れちゃったので、
予定してた以上に絶食時間が長くなっちゃったからかな。
それに、いろいろ調べると検査の前は12時間絶食とか、
絶食はするけど2時間前にはちょっと食べた方がいいとか。。。
いろいろな情報がありすぎて、どうすればいいか迷っちゃいますね~
次回は、事前に獣医さんにしっかり確認して気を付けないと!


一応、1年前の結果(他の獣医さんでやった結果です)と
比べてみたら、結果が全然違う~。
しかも紙に書いてある基準値の幅も全然違うの!!
2014LouieBlood.jpg 2015LouieBlood.jpg
2014RinBlood.jpg 2015RinBlood.jpg

検査機器が違うからなのかな? 
素人には判断が難しいですね~
しかも、PVCとかダックスだと基準値を超えてても
OKみたいな項目もあるし。。。ムズカシイ(~_~;)


さて絶食あけのリンちゃんは、しっかり盗み食いをし、
TabesugiRin1.jpg

でも、まだ食べたりない!という表情☆
TabesugiRin2.jpg


絶食開けに急にいっぱい食べると
調子悪くなっちゃうから我慢してね!
あとで、一杯あげるから~
ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロトピ:今日のペット日記 ブロトピ:ペット(犬)の写真