下町の本格コーヒー: The Cream of the Crop Coffee☆

土曜日はいつもの木場公園をお散歩♪

桜の後の緑が濃くなっていく時期も素敵ですね☆
20150425Kiba1.jpg

20150425Kiba2.jpg

いつも通りドッグランで遊んだあとは。。。
20150425Kiba3.jpg

寄り道をしてからお家に帰ります。
なぜかルイの顔が不安げ(笑)
20150425Kiba4.jpg


ついた先は、The Cream of the Crop Coffee!
うちの近所にいくつかある焙煎所つきのカフェのひとつ。
ピエールマルコリーニで出されるコーヒーはこちらのコーヒーらしいですよ~。
渋谷のヒカリエにもカフェがあります。
ワンコ連れはテラス席のみOKです。
20150425Cafe1.jpg

ワンちゃん(たしかラサアプソ)がこちらのカフェのトレードマーク♪
20150425Cafe2.jpg

20150425Cafe3.jpg



注文するところは入口のすぐ横なので、
1人で散歩しているときにも、注文がしやすいですよ(*´▽`*)
20150425Cafe6.jpg

何度も店内に侵入しようとして怒られて、
やっと外でおとなしく待ってるルイとリン♪
お店の人は、ちょっと位なら入っていいですよ~。
って言ってくれたけど、他のお客さんもいるから外で待とうね。
20150425Cafe12.jpg


このあたりはカフェ激戦区!だけど、こちらのお店はすごいシンプルで、
コーヒーのみで勝負してます!
他の店と比べると値段が高めだけど、お客さんが途切れないし、
車でわざわざくる人も多い人気店です。
20150425Cafe7.jpg


店内はそんなに座席もなく、焙煎機がドーンとおいてあります
20150425Cafe4.jpg

20150425Cafe5.jpg

他にもお店特製のグッズが!
ワンコ入りだから、ついつい買いたくなっちゃう~
20150425Cafe8.jpg


テラス席の横にもトレードマーク入りの瓶にコーヒー豆が
入れられてて、ワンコ連れにはちょっと嬉しくなっちゃう感じ。
20150425Cafe9.jpg

20150425Cafe10.jpg


もちろんカップもワンコ入り。
20150425Cafe11.jpg


ドッグカフェではないけど、ここもお客さんも含めて、
イイ感じのひとが多くて、ルイもリンもいっぱい可愛がってもらって大満足な様子♪

散歩がえりにコーヒー1杯飲みたいときのおススメ店です。

ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロトピ:今日のペット日記 ブロトピ:ペット(犬)の写真

芝桜を堪能した後は・・・

昨日のブログの続きだよ♪

一杯お花を堪能した後は、羊山公園の付近を散策♪
20150426Shibazakura29.jpg


帰りは菖蒲口から西武秩父駅に向かって歩きます♪
20150426Shibazakura30.jpg


ここから左(写真の手前側)に曲がると、西武秩父駅ですが、
そのまま真っ直ぐ美術館の方へ進みます。
20150426Shibazakura31.jpg

20150426Shibazakura32.jpg


ここからはちょっと坂道で大変(´・ω・`)
20150426Shibazakura33.jpg

だけどルイとリンは嬉しそうです♪
20150426Shibazakura34.jpg


そしてたどり着いた先は、
見晴らしの丘!

もっと自然いっぱいな風景が広がるのかな?と思ったら、
住宅だらけで、ちょっと残念(笑)
一応、遠くには山が見えますよ
20150426Shibazakura35.jpg


来た道を戻って今度は駅方面に向かうと右側に
”牧水の滝”があります☆
20150426Shibazakura36.jpg


水がチョロチョロ流れてる程度だけど、
本当に暑かったから涼しげな場所にくるかホッとします(#^.^#)
20150426Shibazakura37.jpg


水車もあったので、水車の前でもパチリッ!
20150426Shibazakura38.jpg


涼しくなってきたところで、駅へ。

西武秩父駅は、思ってたより広くて、
名産品が買えるお店もいっぱいありました~
20150426Shibazakura39.jpg

ステージでは太鼓の演舞も!
20150426Shibazakura40.jpg


みそおでんとかおいしそうな名産品が一杯だったけど、
さすがに熱すぎる!から諦めて、みそポテトとおやきを買いました♪
おやきの中身は2番人気の切り干し大根!にしました~
20150426Shibazakura41.jpg

帰りはウマウマを食べながら、都内まで帰りました!

ちょっと遠いけど、また来年も来たいな!と思ってたら、
友達に5-6月の秩父は"天空のポピー"が超おススメ!って
聞いたから、またすぐに行きたくなってます(笑)
でも遠いから迷う~

******************************
木金は休みとったから、
今日からGW開始~!何しようかな?


ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロトピ:今日のペット日記 ブロトピ:ペット(犬)の写真

ミニ芝桜に秩父の味!@羊山公園

昨日の続きだよ♪

キレイに広がる芝桜ですが。。。
20150426Shibazakura16.jpg


会場の隅にはミニバージョンの芝桜も!
20150426Shibazakura17.jpg

20150426Shibazakura18.jpg

いろんなイラストがあって、
これはこれでカワイかった(*^▽^*)

こちらは野球ボール
20150426Shibazakura19.jpg

スマイルマークの前では、
スマイルで写真撮ったよ~
20150426Shibazakura20.jpg


何故か?ちょこっとだけチューリップもありました♪
20150426Shibazakura21.jpg


お花をじっくり見た後は…
お腹を満たしに会場内の特産市へ!!
20150426Shibazakura22.jpg


結構特産市の会場が広くて、お店もいっぱいありました~。
20150426Shibazakura23.jpg

秩父なのになぜか鮎の塩焼きも名産らしいですよ。
海が近いわけじゃないのに不思議~
20150426Shibazakura24.jpg


魅力的なものが一杯!だったんだけど、
あまりの暑さに名産品を食べるのは断念して、
アイスを食べました!
さっきまで笑顔だったルイとリンは、
自分の食べ物じゃないから、こんな顔(~_~;)
20150426Shibazakura25.jpg


秩父じゃなくて同じ埼玉の川越の名物らしいわらび餅も食べました☆
こちらは大ヒット!冷たくて、暑いときには最適でした~
20150426Shibazakura26.jpg


食事の後は会場内をさらに散策!
牧場があって羊がいましたよ♪
(だから羊山公園っていう名前なのかな??)
20150426Shibazakura27.jpg

一応ルイリンともパシャリ!
なかなか近寄ってくれなかったけど、
遠くの方に羊も写ってま~す♪
20150426Shibazakura28.jpg


しっかりお花も見てお腹も満たしたところで、
会場を後にして、次なる目的地へ~。

続きはまた明日☆
ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロトピ:今日のペット日記 ブロトピ:ペット(犬)の写真

満開芝桜!@羊山公園

日曜日は前からずーっと見たかった芝桜を見に
秩父の羊山公園に行きました♪

西武秩父線だと最寄りは西武秩父駅か横瀬駅。
距離は変わらないけど、行きは絶対に横瀬駅がおススメです。
西武秩父駅だと羊山公園までは上りの坂道だけど、
横瀬駅だと平坦な道かゆる~い坂道なのでラクですよ~
20150426Shibazakura1.jpg

駅の横に地下道があるので、そこからLet's GO!!
こんな風に看板もあるし、
そもそも観光客が多いので道に迷うことはありませんよ
20150426Shibazakura2.jpg

横瀬駅からの道のりは比較的畑とかが多くて菜の花も(*´▽`*)
奥に見えてるのはイチゴ狩りのハウスで秩父はイチゴ狩りでも有名らしいです
20150426Shibazakura3.jpg


羊山公園に入る直前はちょこっとだけ坂道が!
左に見えてるのが、しめじの直売所です
20150426Shibazakura4.jpg




入園料の300円を払って園内に入ると。。。


花!!!!

一面芝桜でいっぱい~
20150426Shibazakura12.jpg

写真で見てスゴイのは知ってたけど、
やっぱり実際に見ると本当に素敵~
20150426Shibazakura13.jpg

20150426Shibazakura15.jpg

ルイとリンもこの笑顔(*´▽`*)
20150426Shibazakura5.jpg


いろんな色の芝桜があるから、楽しい♪
20150426Shibazakura6.jpg


20150426Shibazakura7.jpg

20150426Shibazakura8.jpg

20150426Shibazakura9.jpg

20150426Shibazakura10.jpg

20150426Shibazakura11.jpg


やらないけど、こんなにキレイなお花が広がってると、
中にダイブ!したくなる~
20150426Shibazakura14.jpg

まだまだ園内散策は続くけど、長くなったのでまた明日☆


ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロトピ:今日のペット日記 ブロトピ:ペット(犬)の写真

いよいよ決着!紅組の優勝は?

午後の競技開始~!

第3種目目は"誘惑に負けるな!"

オイデ!でワンコを呼ぶだけの単純なゲームだけど、
途中には敵チームの人とワンコの鉄壁のディフェンスがっ!!

リードを外されて、楽しくなっちゃって走り周っちゃう子、
敵チームのワンコと遊んじゃう子もいる中で、
ルイもリンも無事ディフェンスを突破できました(*^▽^*)

見づらいけど、ルイが一番奥で疾走してます!
20150419Oide.jpg

お次の種目は、"わんわんと一緒にミリオネア"

クイズの書かれたカードがばらまかれていて、
リレー形式でカードを拾って答えていくゲーム!

クイズの難易度によってポイントが違うんだけど、
1ptのカードでさえ超ムズカシイ(ToT)/~~~
本家ミリオネアとおんなじで、
チームメイト(オーディエンス)と答えを相談できるので、すぐ相談♪
20150419Card.jpg

ルイとリンは一緒についてくるだけだけど、走り周れて嬉しそうでした~。

でもクイズが難しすぎて、結果は散々。。。
この時点で総合ポイントは白組が一歩リード、決着は最終種目へ!


最終種目ははわんわんリレー☆

うちは走るの得意だし!と思って油断していたら、
なんとこのゲーム、人とワンコが一緒に走るんですが、
ワンコと一緒に走るのは飼い主以外のチームメイト(~_~;)

さらに・・・・・
リードの代わりにつかうのは、トイレットペーパー!!!!!


前にペット博で似た競技をやった時は、
リンちゃんが暴走して開始2秒でトイレットペーパーが切れた思い出が。。。。

不安を抱えながら、まずはリンちゃんから。

飼い主も併走できるから、声をかけながら興奮させないように慎重に歩きます!
20150419Tissue1.jpg

ちょっと引っ張り気味だけど、なんとか切れずにゴール♪
20150419Tissue2.jpg

お次はルイ♪
ルイはゆっくり歩けるから安心してたら。。。

ビビりのルイは私以外の人がリードを持ったので、
ビックリして暴走!!

すぐに切れちゃったので、再挑戦!
めちゃくちゃ腰がひけてる~
20150419Tissue3.jpg

表情に全く余裕がないけど、なんとかゴールできました(^o^)/
20150419Tissue4.jpg



さぁすべての競技が終わったところで、いよいよ結果発表~!!!!


紅組は・・・・





負け~


土下座で白組に恐れ入りました~の挨拶(笑)
ルイとリンも土下座(フセ)したよ
20150419Dogeza.jpg


最後は白組とも仲直りして写真撮影(*^▽^*)
20150419Undokai2.jpg


楽しかった運動会もこれで終了!
本当に楽しかった♪ またこんなイベントあるといいなぁ~。
ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロトピ:今日のペット日記 ブロトピ:ペット(犬)の写真

競技開始!紅組ガンバルゾ!

昨日の続き~。

1種目目は、崖っぷちパニック~

足元に新聞紙があって、人はもちろんワンコも
新聞紙の外にでた時点で負け!
じゃんけんで負けると半分に新聞紙を折っていきます

写真だとわかりづらいけど、
一応小さく折った新聞紙の上に頑張って立ってます☆
20150419Panic2.jpg 20150419Panic3.jpg

私のバランス力のなさとじゃんけんの弱さで
1番にはなれずに敗退(´・ω・`)
それにしても、ワンコを抱えながら、
片足立ちはキツかった~。

でも、抱っこされてるワンコはみんな嬉しそう(*^▽^*)
20150419Panic1.jpg

1種目ごとに、ちょっと休憩時間があって、
競技エリアを自由に遊べます!

1種目は走る競技じゃなかったから、
力の有り余ってるリンちゃんは走りまくり~
20150419Run2.jpg

そして、飛ぶ~
20150419RunGIF.gif


まだあと4種目もあるのに、体力使い過ぎ~

一杯遊んでるうちに、
雨がぱらついてて汚れてしまったのでお着替え~
つなぎタイプのジャージだよ♪
20150419Fashion2.jpg

さぁ服も変わって気分も変わったところで、
お次の2種目目はイライラスプーンリレー
お玉の中にピンポン玉を入れて歩きます(~_~;)
落としたらスタートに戻ってやり直し!
という厳しいルール!

写真がないけど練習ではリンちゃんが
暴走してピンポン玉落としまくり。。。
不安な気持ちを抱えてスタート☆

やっぱりルイと歩くのは楽だけど、
リンが本当に大変だったぁ~
ピンポン玉が落ちないように~と思ううちに、
腕がどんどん上へ。。。
20150419Spoon1.jpg 20150419Spoon3.jpg

本番はなんとか2ワンともピンポン玉を
落とさずにゴールできました(^o^)/

ワンコはまだまだ元気一杯だけど、
飼主がガッツリ疲れたところでお昼♪
ルイとリンはバッグで待機で~す
20150419Bag3.jpg 20150419Bag2.jpg

午後も、まだまだ競技は続くよ~
続きはまた明日!
ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロトピ:今日のペット日記 ブロトピ:ペット(犬)の写真

春の運動会 開始☆

またジャージ着てるよ~
20150419Fashion1.jpg

昨日のブログの続き???
ではなくて、日曜日はワンコ運動会に参加してきました~!
この週末は2日連続、ワンコ運動デーだったんです♪

開催競技は、お昼を挟んで5種目(^o^)/
20150419Undokai1.jpg


ルイもリンもやる気満々!
20150419Run1.jpg


珍しくリンちゃんも真剣な表情!
20150419RinShinken.jpg



と思いきや、すでに敵チームにお腹を見せてます~
20150419Goron1.jpg
油断させた隙を狙うぞ!


ルイもゴローン。
20150419Goron2.jpg
ルイくんガンバルけど、勝てないかもしれません。。。


ルイとリンは紅チーム!
チームメートと写真撮影(^o^)/
みんなビシッと決まってるね☆
20150419Undokai3.jpg


みんな待ちきれずに、走り出す~!
20150419Undokai4.jpg


いよいよ競技開始☆
続きは明日で~す

ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロトピ:今日のペット日記 ブロトピ:ペット(犬)の写真

TIME RACE50 リン編!@INULYMPIC

昨日に引き続きTIME RACE50☆
今日はリンちゃん編!

レースが始まる前から気合い十分!
先に走ってるワンコに勝負を挑んでます☆
20150418Inulympic9.jpg

すっごい奇声をあげながら、コース内のワンコを追いかけてますよ(笑)
20150418Inulympic11.jpg




やーっとリンちゃんの順番☆
それではよ~い、ドン!
20150418RinRace1.jpg

耳をたなびかせて走るよ~
20150418RinRace2.jpg


20150418RinRace3.jpg


あともう少し!
20150418RinRace4.jpg


ゴーーーーールッ!
20150418RinRace5.jpg


リンちゃんの結果は。。。
 リン;2014年春(8.94)→2014年秋(8.779)→2015年春(9.83)
20150418RinKekka.jpg
あれれ?今までで一番遅い(´・ω・`)
体重が増えて体が重くなったのかな?
それともレース前にはしゃぎすぎて、体力使っちゃったのかも~

これはまた次回リベンジしなくては!!


レースの後は近くを散歩して、
最後にINULYMPICの抽選会に参加しました!

いつもは、ここで参加費の元が取れるぐらい賞品がゲットできるんだけど、
今回は賞品自体少なくって、何にも当たらなかった~。

まぁ前回うちはペットと泊まれるホテルの無料宿泊券があたったから、
これでチャラかな?

次回は事前予約が必要なウォークラリーにも参加してみたいな☆
ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロトピ:今日のペット日記 ブロトピ:ペット(犬)の写真

TIME RACE50 ルイ編!@INULYMPIC

昨日のブログの続きだよ~

水も飲んで、ゆっくり休んだ後で、2種目目の競技
TIME RACE 50に挑戦!ワンコだけの50m走です!
イーノの森は常設コースがあるんですよ~
20150418Inulympic12.jpg


まずはルイから、Let's GO!!
50mって改めて見ると遠い~。ルイの姿が豆粒です!
20150418LouieRace1.jpg

20150418LouieRace2.jpg

20150418LouieRace3.jpg

20150418LouieRace4.jpg


GOOOOOOAL! 
ルイ君、いい笑顔(*^▽^*)
めちゃくちゃ飛んでる~カワイイ
20150418LouieRace5.jpg


タイムも過去最速!!
 ルイ;2014年春(9.01)→2014年秋(8.77)→2015年春(8.67)


すごいね~ルイ
20150418LouieKekka.jpg
ルイ君、全力を尽くしたのです。頑張ったのです

さぁ明日はリンちゃんのレース結果です!
お楽しみに~
ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロトピ:今日のペット日記 ブロトピ:ペット(犬)の写真

INULYMPIC桜花祭 参戦!

土曜日は、こんな緑道を通ってお出かけ♪
20150418Inulympic1.jpg

この日の衣装はお名前入りジャージですよ~
20150418Inulympic2.jpg
テツandトモじゃないゾ!

着いた先は、新木場(夢の島)のイーノの森!
普段は土日だけの有料ドッグランです☆
20150418Inulympic3.jpg


多頭飼いにはお値段がかなりお高めなので、
ランを利用したことはないんですが、
こちらで年2回開催されるINULYMPICのために来ました!!!!!
ルイとリンは3回目の参加ですよ(^o^)/
20150418Inulympic4.jpg


会場では犬の服やオヤツのお店、屋台のお店が!、
でも、前回、前々回と比べると、かなりお店が少な目でした(´・ω・`)
ルイは早速カレー屋さんをCHECK!
20150418Inulympic10.jpg

他にも、無料でしつけ教室やプレイズタッチセミナーも開催されていたので、
マッサージの仕方を勉強しました~
20150418Inulympic5.jpg


会場には、体操服を来たお友達もいっぱいいましたよ(*^▽^*)
写真に写ってるのはイーノの森の看板犬の藍ちゃん☆
20150418Inulympic13.jpg


リンはいつも通り、他の飼い主さんたちにナデナデ
してもらってご満悦
20150418Inulympic6.jpg

さぁ、気分ものってきたところで、1種目目の競技!
TRAP TIME RACEに参加
迷路上のコースの途中に坂があったり、
床がマットのゾーンがあったりします♪
20150418Inulympic7.jpg

結果は・・・
 ルイ;2014年春(53.04)→2014年秋(15.92)→2015年春(18.21)
 リン;2014年春(15.76)→2014年秋(14.54)→2015年春(19.23)
リンちゃんは得意競技なんだけど、途中で逆走!しちゃったのが敗因
ルイは前回より遅いけど、頑張った方かな?
初回のときは、どうしても迷路状の道で私から離れる方向に周り込むのができなかったのでこのTIME。。。
20150418Inulympic8.jpg
ルイもリンも頑張ったよ☆

お腹がすいたので、ランチを食べていよいよ2種目目!

続きはまた明日~


ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロトピ:今日のペット日記 ブロトピ:ペット(犬)の写真