両国でモーニング☆

週末の朝ん歩は、両国へ♪

やってきたのは旧安田庭園の近くに
3月にオープンしたての両国テラス!
こちらのお店は食とスポーツの融合がコンセプトで、
ランナーの方向けの施設も併設されてます。
20150328Ryogoku3.jpg

で、こちらのカフェですが、
土日は7時からモーニングがあるんです!
20150328Ryogoku5.jpg


しかもテラス席はワンコOK~
20150328Ryogoku4.jpg


ソファの席もありますよ(o^O^o)
20150328Ryogoku6.jpg


半テラス席もあるけど、こっちはワンコはNG!
20150328Ryogoku7.jpg


セルフサービスで、本当はお店の中のレジで
オーダーしないといけないけど。。。
20150328Ryogoku8.jpg


ランナーの方向けに表にも窓があるので、
ワンコ連れで店内に入れない場合は、
こっちからもオーダーできます♪
(基本的に、中で並んでる人達が優先なので、
列が長いと結構待つかも。。。)
20150328Ryogoku9.jpg


モーニングらしく、トーストをオーダーしました♪
20150328Ryogoku10.jpg



ルイのこの表情(^ω^)
20150328Ryogoku11.jpg


トーストなので、まぁ味は普通だけど、
朝んぽの時間に寄れる店ができて
うれしいな(^з^)-☆

ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロトピ:今日のペット日記 ブロトピ:ペット(犬)の写真

水元公園で菜の花まみれ!

昨日の続きだよ♪

園内を散策しながら、菜の花のあるエリアへ移動
この日のリンはサラダバー(=草むしゃむしゃ)に夢中で、
なかなかポーズが決まらない(~_~;)
20150328Mizumoto16.jpg

20150328Mizumoto17.jpg
草たべてても、リンちゃんカワイイぞ!


やっと2ワンでポーズ決めてくれました♪
ルイは待ちくたびれてフセしちゃってるし。
20150328Mizumoto18.jpg


遠目で見ると、こんな感じ。
20150328Mizumoto19.jpg


帰る前にはドッグランで、もうひと遊び♪
20150328Mizumoto20.jpg


ルイとリンは、まだまだ元気一杯!みたい(笑)
本当、疲れを知らないなぁ~
20150328MzumotGIF.gif


この時点で到着してから2時間位。
まだ園内を周りきれてないけど、飼主がヘトヘトなので、
お家にかえりました~。


ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロトピ:今日のペット日記 ブロトピ:ペット(犬)の写真

久しぶりの水元公園!

土曜日は、4か月振りの水元公園!

広くて自然もいっぱいで、ルイとリンも大好きな公園のひとつです。

どんだけ広いかっていうと…
土曜日は天気も良くて、公園に来ている人は、
本当にい~っぱいなのに、がら~んとして見えるほど。
20150328Mizumoto5.jpg

20150328Mizumoto6.jpg


桜が見れるといいなぁ~。と思ったけど、まだまだ本当に咲き始め。 
都内のほかの場所と比べても、ちょっと遅めかな?
20150328Mizumoto1.jpg


桜は咲いてなくても、ルイとリンはとっても嬉しそう(*^▽^*)
3週間ぶりの丸一日休みなので、こんな風にゆったりと時間に追われずに、
ルイとリンとお散歩できるのも久しぶりだなぁ~。
20150328Mizumoto3.jpg
ルイくん、芝生大好き


せっかくなので、写真も撮りながら園内を2ワンと一緒にゆっくり散策しましたよ♪

まずは、カッコつけて水辺で岩に乗ってポーズ☆
でも、なぜか2ワンとも舌をベロリンチョ!
最近、写真を撮るとよく舌がでるけど、なんでだろ?
緊張してるのかな?
20150328Mizumoto8.jpg

上の写真だと、高いところに登ってるように見えるけど、
実際は…ヒョイっと登れる高さ(笑)
20150328Mizumoto10.jpg
せっかくカワイク決めたのに、バラすなんてヒドイぞ!


もう一つ、岩の上でパチリ☆
リンちゃん、いい笑顔~
20150328Mizumoto11.jpg


キレイなお花も発見!
ルイとリンは不機嫌なわけでなく、
日差しがまぶしくてこんな顔...
20150328Mizumoto12.jpg

これは何のお花なのかな?
標識探したけど、見つからなかった~
いろんな色があってカワイかった♪
20150328Mizumoto13.jpg


まだまだお散歩は続くよ~
長くなったので、残りは明日で!

ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロトピ:今日のペット日記 ブロトピ:ペット(犬)の写真

春満喫予定♪

やーっと19連勤、しゅーりょー♪
途中1回だけ半休とれたけど、キツかった~(´・ω・`)

来週からはイベントもいっぱい!()だし、
ルイとリンといれる時間も増えて嬉しい

ちなみにこの時期に、ここ2年位は春の遠足!として、
ちょこっとだけ遠出してたんだけど、今年はどうしようかな???

2年前は神奈川の秦野でハイキング!
菜の花とパチリっ!
2013Spring1.jpg

他にも、八重桜とか、いろんな種類の桜があって、
1か月くらいは桜を楽しめるのでおススメ♪
2013Spring2.jpg


そして去年は茨城のひたちなか海浜公園!
一面に広がるチューリップが、すっごくキレイだったぁ~
2014Spring1.jpg

ルイとリンも、テントウムシのリュックを背負って、
遠足気分を満喫♪
2014Spring2.jpg

すっごく広い公園だから、お散歩できる場所もいっぱい☆
2014Spring3.jpg


今年もやっぱりどっか行きたいなぁ~

とりあえずは、まず土曜日はルイとリンとい~っぱい遊ぶゾー!

ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロトピ:今日のペット日記 ブロトピ:ペット(犬)の写真

家族より恋愛重視!?

うしすけでのランチ()の後は海浜公園へ♪

久しぶりの砂浜にルイがとってもうれしそう(*^▽^*)
20150325Odaiba1.jpg


お散歩しながら、みんなで記念写真!
っと思ったけど、なかなか3ワン一緒に撮るのがムズカシイ。。。
20150325Odaiba2.jpg
ワンコたちは、めっちゃ楽しそうだけど(笑)


砂浜でワンコは元気!だけど、飼い主たちはグッタリ。。。
なので、歩きやすい道を求めて移動

お台場名物ガンダムに会いにきたよ~
やっぱり、ここでもワンコ達は自由に行動(#^.^#)
20150325Odaiba4.jpg

桜の木とも撮影したよ♪
20150325Odaiba.jpg
1ワンとして、おとなしくしてないけど。。。


この後は、またヴィーナスフォートに戻って遊びました♪
20150325VF1.jpg


それにしても、改めて写真で見ると、ルイはずーっと私でなく、
もずくくんのママ(=初恋の人)を見つめてる~
これも。。。
20150325Odaiba3.jpg

これも~
20150325VF2.jpg


普段はすっごいカメラ目線の子なのに。。。
ルイも家族よりも恋愛を優先させるお年頃なのかな???

叶わぬ思いだけど、一緒にお出かけできてよかったね
またお出かけできるといいね~

ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロトピ:今日のペット日記 ブロトピ:ペット(犬)の写真

うしすけでウマウマ焼肉♪

今日は午後だけお休みをとってお台場に行ってきましたよ♪

ご一緒したのはもずくと一緒☆もじもじ生活のmozuハハさんともずくくん☆
mozuハハさんは元トレーナーさんで、実はルイとリンもとーってもお世話になりました(*^▽^*)

そしてルイの初恋の人でもありますよ。
LouieTraining1.jpg LouieTraining2.jpg

一緒にお花を見に行った仲なのです。大好きなのです♪


1年ぶりの再会に、ルイくんウキウキ
会った瞬間は、???ってなってたけど、すぐに誰だかわかって、
奇声をあげて叫ぶので、周りの人の視線が痛かった。。。
(ルイは好きな人に会うと、虐待?と思うような奇声をあげて喜ぶんです)

ちょこっとVenus Fortのドッグランで遊んだあとは、
ワンコ連れで行ける店として有名な焼肉店のうしすけへ!
もちろん、ワンコ用のメニューもありますよ~
Ushisuke1.jpg


人向けにはバリューセット!
Ushisuke2.jpg
この後、ルイにお肉一切れかじられそうになった。。。

で、ワンコ用には、ワンすけプレートのハーフサイズ!
なんか、パッと見だと人間用よりもおいしそう(*'ω'*)
Ushisuke3.jpg border=

ドリア、かぼちゃのケーキ、ポテトサラダ、タンジャーキーと
あとはお肉入り♪ お肉は4種類の中からロースをチョイス☆

早速味見~
Ushisuke4.jpg
うまいゾ!もっと肉も食いたいゾ!

もずくくんも美味しそうに食べてましたよ!
Ushisuke6.jpg


自分たちも食べてるのに、ルイとリンは、
ずーっともずくくんの方をうらやましそーに見てました
Ushisuke5.jpg
あっちの方がおいしそうだゾ!


ワンコの世話と、自分たちのランチを食べられないように抑えるのが
大変だったけど、おなかも満たされて満足(*^▽^*)
しかも、ワンコ用の戸籍を作ってもらうサービスもお願いをしたので、
あとから到着するのも楽しみ~
また到着したらブログで報告しますね☆

さて、お腹も満たされたところで、ちょっと運動しますよ~。
続きはまた明日!!

ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロトピ:今日のペット日記 ブロトピ:ペット(犬)の写真

ハーブパックで、フワフワ♪

3か月ぶりにハーブパックしてきた~
20150324RinHerb1.jpg 20150324LouieHerb1.jpg


今回はシャンプー自体も、ちょっと間があいちゃったから、
クチャかった。。。けど、いいニオイになって毛もフワッフワッ☆
20150324RinHerb2.jpg 20150324LouieHerb2.jpg

うちがいつも利用してるお店は、
営業時間内はフリーで預かってくれるから、
ストレス発散にもなって、良かった~(*^▽^*)


お迎えに行った時には、パック中の写真ももらえるよ♪
20141230Herb.jpg

20150324Herb.jpg


来月はマイクロバブルにしようかな?
その前にそろそろお家シャンプーも復活せねば!
ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロトピ:今日のペット日記 ブロトピ:ペット(犬)の写真

ダイエット開始2週間!途中経過~☆

ダイエット開始()から2週間!
ルイとリンの体重はどうなったでしょ~

ルイの初日の体重は4,455g

今の体重は・・・
0324Louie.jpg

ほぼ変化なし~。。。
初日は食前、ウンチ前だから、実はちょっと増えてるかも(泣)



リンの初日の体重は3,095g

今の体重は・・・
0324Rin.jpg

増えてますけど。。。。



ちなみに初日と2週間後のくびれはこんな感じ♪
0311Kubire.jpg
↓2週間後
0324Kubire.jpg

なんか太ってる気がする(´・ω・`)


ちなみに、こっちが体重が安定してた時の写真。
Yaseteta.jpg

なんか、やっぱりクビレがきゅっとしてる~


急激に痩せてもしょうがないから、ユルユル頑張りまぁーす☆
ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロトピ:今日のペット日記 ブロトピ:ペット(犬)の写真

Redwood Cafeでメキシカン♪

日曜日も仕事~。
帰ってからごはん作る気力がなかったので、
お散歩がてら夜ご飯食べに行きました☆

行ったのは住吉の駅のすぐそばRedwood Cafe♪
メキシコ料理のお店ですよ(*^▽^*)
Redwood1.jpg

ドッグカフェじゃないけどワンコOK♪
Redwood2.jpg


当然、メキシコ料理がメインだけど、
ハンバーグとオムライスがおススメらしい(笑)
Redwood3.jpg

でも、今回はせっかくなので、タコスを頼みました~☆
久しぶりに食べると美味しい♪
Redwood5.jpg


あと、前菜のセットも頼みましたよ(#^.^#)
これで0.5人前! お得~!!
Redwood4.jpg


今回は頼まなかったけど、水出しコーヒーもありますよ~。
本格的!
Redwood7.jpg


そしてもう1品頼んだのが。。。。
Redwood9.jpg

 
ワンコ用ハンバーグ!
ドッグカフェじゃないのに、ワンコ用メニューもありま~す。
Redwood8.jpg


ルイとリンもおいしく食べました♪
Redwood10.jpg


久しぶりのカフェで、のんびりできてよかったぁ~。
あと、もう少しがんばろー!
ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロトピ:今日のペット日記 ブロトピ:ペット(犬)の写真

ママ似?パパ似?

人間だと男の子はママ似、
女の子はパパ似になるっていいますよね?
さて、ワンコの場合はどうでしょう???

ルイとリンで検証!!


まずは、ルイママと生まれたてのルイ♪
Louiewithama.jpg

もう1枚ルイママ♪
LouieMama.jpg

そしてルイパパ♪
LouiePapa.jpg

パパの顔がちょっとわかりづらいけど、
ルイはキョトン顔がすっごくママ似な気がする~☆LouieNow.jpg
ルイ君、ママ似なのです




お次はリンちゃん!

リンママ♪
RinMama.jpg

そしてリンパパ♪
RinPapa.jpg

マズルのとがり具合はママ似だけど、
顔つきとか毛のシェードの感じがパパに似てる~(*^▽^*)
ちなみにパパのパパ(リンのおじいちゃん)も全く同じ毛色だから不思議~。
RinNow.jpg
かわいいリンちゃんはパパ似だぞ!


というわけで、我が家では男子はママ似、
女子はパパ似でした~(*^▽^*)
ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロトピ:今日のペット日記 ブロトピ:ペット(犬)の写真