ニュー迷子札☆

久しぶりに迷子札変えてみましたよ♪

2年位ずーっとYUKULUのジュエル迷子札を使っていて、
飽きると色を変えたりしてたんだけど、ようやく違う迷子札も試してみることに!

ちなみに、以前使ってたジュエル迷子札はこんな感じ。
刻印が内側なので、床とかと擦れて薄くなったりしないのでおススメですよ☆
Yukulu.jpg




で、今回買ってみたのはこちら。
Maigofuda1.jpg


形状はほとんど変わらないかな?
ちょっとだけ大きいけど、名前+電話番号+メルアドが入れられるから安心!
地震とか、いざとなったら電話は通じなかったりするかもしれないから、
メールは絶対に入れたかったから良かった☆
Maigofuda2.jpg

首回りは、元々ついてたのはゴールドのチェーンだったけど、
前から持ってた革チョーカーに変えました♪

可愛くて満足~(*^▽^*)
ルイとリンも満足かな?
Maigofuda3.jpg
迷子になっても安心だゾ!

刻印がジュエル迷子札と違って外側なので、
すぐに禿げちゃわないか心配だけど、
長持ちするといいな~。
ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロトピ:今日のペット日記 ブロトピ:ペット(犬)の写真

Cafeでリンゴづくし♪

東京マラソンの応援の後は、Wine Cafe Buugoへ。
20150222Cafe1.jpg

20150222Cafe2.jpg

ワンコOKのエリアは、人のみのエリアとビニールカーテンで仕切られてます。
20150222Cafe3.jpg

20150222Cafe4.jpg
ワンコメニューがない。。。。


ランチセットも700円位のものから1500円位のものまで幅広くそろってます!
お店の名前の通り、ワインを飲みに来る人も多いのか、
ランチにも300円位でグラスワインがセットでつけられますよ☆

今回はアニバーサリー記念の期間限定メニュー「健康にもいいリンゴのランチセット」にしてみました♪
ドリンクはお酒にしようかな?と思ったけど、アップルジュースにしてリンゴづくしに(*^▽^*)

まず前菜は・・・
サーモン+リンゴ with アボカドディップと、
20150222Cafe5.jpg

ポテトとリンゴのヨーグルトソース掛け。
20150222Cafe6.jpg


そしてメインはリンゴ、豚肉、ポテトの入ったパイ包み♪
20150222Cafe8.jpg

デザートももちろんリンゴ!
20150222Cafe9.jpg


ランチにしてはちょっと量が多すぎたけど、お味はおいしかった~!(^^)!

ルイとリンはワンコメニューがないので、
ちょっと不満げだけど、飼い主がガッツリ食べたい時はおススメです。
20150222Cafe7.jpg

ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロトピ:今日のペット日記 ブロトピ:ペット(犬)の写真

東京マラソン!応援したゾ!

この間の日曜日は東京マラソン☆
我が家の近くにもコースがあるので、
毎年恒例の応援に行ってきたよ(^o^)/

20150222TM2.jpg



コースの近くではブラスバンドの演奏もあって賑やか♪
20150222TM4.jpg


今年は派手な着ぐるみは禁止だったみたいだけど、
コース脇にはトマトが!!!
20150222TM1.jpg


フレンドリーなトマトさんだったので、
一緒に写真撮ってもらった~(*'ω'*)
20150222TM3.jpg




走るランナーたちを見て、負けるもんか!と走り出すリン!
キーキー言いながら爆走してます
※音がうるさいので注意してください



ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロトピ:今日のペット日記 ブロトピ:ペット(犬)の写真

ワンコ連れ雪遊び☆再び!(その4)

今日で最後!雪遊びの続きです♪


最後のお楽しみは、前回もやったそり遊び(*^▽^*)

お昼の前には初心者コースで腕ならし~!
20150221ST_Sori1.jpg

なぜかリンちゃんがコースを確認してます(笑)

20150221ST11.jpg


リンは他の子のパパ・ママと一緒に坂をくだってたので、
合計5往復くらいは初心者コースを自主的に練習
20150221ST12.jpg

本番は余裕の滑りです♪
20150221ST15.jpg





で、こっちが上級者コース!
一番上まで、たどり着けないんじゃないか?と思ったけど、
とりあえず頑張って頂上まで歩きました!
20150221ST_Sori2.jpg

1人+2ワンの力で、頑張ってすべりましたよ(*^▽^*)
20150221ST14.jpg

ルイとリンは、ここでも余裕~
(実はリンは、ここでも他の人が滑ってる時に、ついて行っちゃいました)
20150221ST13.jpg

これで今シーズンの雪遊びは終了!
また次の冬も雪遊び行くゾー(*^▽^*)
ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロトピ:今日のペット日記 ブロトピ:ペット(犬)の写真

ワンコ連れ雪遊び☆再び!(その3)

昨日の続きだよ♪

さぁ、この日の雪もパウダースノーで、
とっても良いコンディションだったんですが、
どの位フカフカだったかというと・・・
20150221ST10.jpg

↑これ何の写真かわかりますか???
じつは私が雪にそのまま倒れこんでつくった人間スタンプの跡です。
両手を挙げて後ろ向きに倒れこんで作りました♪
雪がフカフカなので全然痛くないんですよ~。



そして、リンも・・・
雪の中に投げ込まれる~
20150221ST8.jpg

キレイなジャンプフォーム!
楽しかったのか、テンション挙がっちゃって、
もう1回!!ってなってました(笑)


そしてルイも・・・
ジャーンプ!!
20150221ST9.jpg

超へっぴり腰(笑)



さて、たっぷり遊んでお腹もすいたので、お昼へ。

雪の上にみんなでテーブルとイスを掘って作りましたよ!
20150221_Gohan2.jpg


お昼には、地元の有名店"亜詩麻"のチキンサンドとコーンスープ!
すごくお腹ぺこぺこだったから、美味しかったぁ(*^▽^*)
20150221_Gohan1.jpg


腹ごしらえも済んだところで、
まだまだ雪遊びは続きま~す!
20150221ST6.jpg
ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロトピ:今日のペット日記 ブロトピ:ペット(犬)の写真

ワンコ連れ雪遊び☆再び!(その2)

昨日の続き♪

パウダースノーの雪の上をずんずん進んでいきます。
前回より雪の積もってる高さが高くて、
新雪の上を歩くのは短足犬には難しかったけど、
人がスノーシューで切り開いた道を頑張って歩きました!
20150221ST5.jpg

ルイの顔がすでに嬉しそう(*^▽^*)


そして、ちょっと開けたエリアに行くと、
みんなテンションMAX!!
20150221ST3.jpg

20150221ST4.jpg


ルイとリンも走り回って遊んだよ☆
20150221ST_Gif1.gif


20150221ST_Gif2.gif


長くなったので、続きはまた明日!
ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロトピ:今日のペット日記 ブロトピ:ペット(犬)の写真

ワンコ連れ雪遊び☆再び!(その1)

土曜日は約1か月ぶり()にスノートレッキングへ!
20150221ST1.jpg

20150221ST2.jpg


前回はちょっと吹雪いてて寒かったけど、
今回は快晴で暑いくらいの陽気♪

20150221ST_keshiki2.jpg


空がとーってもキレイ☆
20150221ST_keshiki3.jpg

20150221ST_keshiki1.jpg

のコンディションも良好!!
20150221ST_keshiki4.jpg



スゴイ量の雪が積もってます!
20150221ST_keshiki5.jpg

あまりの雪の量で使えなくなってる公衆電話も(笑)
20150221ST_keshiki36jpg

今回もた~っぷり、この雪を楽しみましたよ(*^▽^*)

今は、飼い主&犬ともに、はしゃぎすぎで疲れてるので、
詳しくは明日からのブログで更新します!!
ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロトピ:今日のペット日記 ブロトピ:ペット(犬)の写真

謎の物体発見!

今日はうちに謎の物体が到着しましたよ♪
Shikatsuno1.jpg




なんと鹿の角!
Facebookで話題になってたので、買ってみました☆


ルイとリンに見せてみると、
リンは期待の顔!ルイは真剣な顔!
Shikatsuno2.jpg


2ワンとも興味深々な感じなので、ちょっと意地悪して長めのマテ!
Shikatsuno3.jpg

リンちゃんの舌がペロリってなっちゃってる~


早速あげてみると、
ルイは一生懸命ガジガジ!!
Shikatsuno4.jpg

Shikatsuno5.jpg



リンも口を大きく開けて格闘中!
Shikatsuno6.jpg

Shikatsuno7.jpg



2ワンとも気に入ったみたい
長持ちしそうだし、歯にも良さそうだし、いい買い物でした~♪

ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロトピ:今日のペット日記 ブロトピ:ペット(犬)の写真

ドッグヨガでスッキリ☆

今日は最近都合があわなくて、
なかなかいけてないドッグヨガをご紹介♪

もう知ってる方も多いと思いますが、飼い主がヨガをしながら、
ワンコもその動きの中で一緒に参加をしていきます。

例えば、こんな風に飼い主の足の上に乗ったり・・・
DogYoga1.jpg

DogYoga2.jpeg


持ち上げたり・・・
DogYoga3.jpeg

顔を舐められたり(笑)・・・
DogYoga5.jpg


ゆったりした気分でヨガというより、
筋トレじゃないか?と思う動きもあります(笑)

うちはルイとリンの体重差があるので、最初にルイ(重い!)、
で耐えられなくなったらリン(軽い♪)という風に、
途中でワンコを変えながら頑張ってます(*^▽^*)

ほかにも、ワンコを抱きしめながらのポーズや・・・
DogYoga4.jpeg

DogYoga9.jpg

DogYoga6.jpg

途中でワンコをタッチしたり・・・
DogYoga8.jpg


最後はみんなでまったり寝転がったり・・・
DogYoga7.jpg


気分もすっきりして、ルイとリンともいっぱいコミュニケーションが
とれるので、とっても楽しいです♪
早くまたヨガしたいなぁ~♪

ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロトピ:今日のペット日記 ブロトピ:ペット(犬)の写真

トイレットペーパー好きだゾ!

雨続きで、お散歩に行けないので
リンの我慢が限界!が来たみたいで、
ルイに八つ当たりしてるので秘密兵器を投入☆

ShinDaisuki1.jpg

ShinDaisuki2.jpg

ShinDaisuki3.jpg

ShinDaisuki4.jpg


普段遊んでるおサルさんを渡しても、、、
ShinDaisuki5.jpg


全く目に入らず!
ShinDaisuki6.jpg


少しはストレス発散になったかな?
明日はお散歩いけるといいね♪
ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロトピ:今日のペット日記 ブロトピ:ペット(犬)の写真