鬼!目覚めたっ☆

昨日()は寝ていた鬼さん♪

今日、ようやく目を覚ましました!

2014Setsubun3.jpg
起きたらイケメンだよ☆


妹鬼も登場☆
2014Setsubun4.jpg
はやく豆くわせろよ~



豆はあげないけど、今年はワンコ用の恵方巻を作るつもり♪
あと、もうちょっと待ってね~


ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

鬼!休憩中

もう少しで節分ですが。。。。

我が家の鬼はまだ休憩中です


2013Setsubun3.jpg
zzz...

2013Setsubun1.jpg
まだセチュブンじゃないよ。ねむねむzzz



2013Setsubun4.jpg

ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

春はイベントの季節♪

休日出勤後の仕事はキツイなぁっ~。
今日はおさぼり&現実逃避を兼ねて過去のイベント参加をご紹介♪

3月~4月にかけてはイベントが多いから、とーっても楽しみ♪

行きたいなぁと思ってるのは。。。

まずは、いぬのきもちフェスタ@お台場Venus Fort☆
春と冬の2回あります! 今年は3/21-22の予定♪
Inunokimochi2013winter.jpg Inunokimochi2014spring.jpg


そして今年から春開催に変わったInterpet@ビッグサイト☆
会場の写真が見つからない!けど、ペット博よりも人もいっぱいで、
規模も大きいです。 前回はイラスト描いてもらったり、マテ大会に参加しましたよ~。
今年は4/4-5の予定です。
interpet2014_2.jpg
以前にも紹介した大好きな長友心平さんのイラスト(*^▽^*)
interpet2014_1.jpg
1分間マテ!ができたワンコだけがもらえるバッジ!ルイの分しか、もらえなかった~(´・ω・`)


わんわんカーニバル@代々木公園も4月!
温かくなってきたころに屋外のイベントも楽しいですよ~。
去年はK9大会前の練習として、K9体験会に参加したり、
ワンコの免許証を作ってもらいました♪
今年は4/11-12の予定☆
wanwan2014.jpg
体のサイズも計ってもらえるよ(*'ω'*)

去年はInulympic@イーノの森(新木場)にも参加しました!
こちらも春と秋の2回☆
こちらは競技に参加するのに、1回1000円とかかかるんだけど、
そのあとの抽選会で、けっこう豪華な賞品があたります♪
今年は4/18-19☆
inulympic2014a1.jpg

秋のInulympicでは那須にあるペンションの無料宿泊券をGet!
inulympic2014a2.jpg


こうしてみると、ほとんど毎週イベントだらけ♪

他にもお花見にも行きたいし、早く温かくならないかなぁ~
ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

清澄公園でパルクール☆

今日はご近所のおすすめ公園をパルクールとともに紹介!
(パルクールについてはこちらへ)

ご近所の清澄公園☆ 
大きな公園じゃないけど、隣に庭園もあるからか、
緑がいっぱいでルイ&リンも大好きな公園です♪
KiyosumiKoen1.jpg

KiyosumiKoen2.jpg


パルクールをするのにうってつけの場所も一杯!
橋でタッチをしたり、切り株でタッチ☆
parubu_touch_kiyosumi1.jpg parubu_touch_kiyosumi2.jpg
こんなの楽勝だよ!


大き目の岩もあるので・・・・
KiyosumiKoen3.jpg

アップ!もできますよ~(*^▽^*)
parubu_up_kiyosumi.jpg
リンちゃんの目ビームを受けてみろ~



ちょっとした丘もあるから。。。。
オイデ!!
parubu_gif.gif
リンちゃん~ルイを置いてかないで~


飛び石もジャーンプ!
parubu_jump_20150126211933008.jpg
リンちゃん、もう飽きた~
ルイくん、頑張ります!


広くなくてもパルクールしながらだと、あっという間に時間もたっちゃいます!
夏場でも日蔭が多いからか、比較的涼しいしおススメ公園ですよ♪
ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

お風呂場の攻防!

今日お風呂に入ってたら、気づいたらリンが!!
Ofuroba1.jpg
侵入は得意たゾ!



浴槽を必死に覗きこんで、この表情...
Ofuroba2.jpg
リンちゃんに内緒で美味しいもの食べてるんじゃないの~(怒)



浴槽のふちに乗せてみたら、急に怖くなったみたい(笑)
Ofuroba3.jpg
こんなつもりじゃなかった~。ゴメンなちゃい…



下に降ろすと反省した様子。
Ofuroba4.jpg
もうしません。のです



そして、そそくさと退散
Ofuroba5.jpg
覚えてろよ!!!



かと思ったら。。。
Ofuroba6.jpg
ママにはばれてないゾ!


見えてるよ~!
Ofuroba7.jpg
ばれたっ!


この後、リンはお風呂場からつまみ出されたのでした♪

ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

古着屋がワンコOKカフェに☆

一応、うちの近所はコーヒーの聖地らしく、
日々カフェがOPENしてます。
有名なBlue Bottle Cafeも日本1号店も2月にできる予定らしい。
決してオシャレエリアじゃなく、下町エリアなのに不思議だけど、
コーヒー好きとしては嬉しいな(*^▽^*)

で、最近OPENしたのが、元古着屋のカフェTAROS CAFE!
こちら、すぐ近くの本店は都内最大級の古着屋でテレビでもよく紹介されてます。
20150124Taros1.jpg


店内も、元古着屋らしくアンティークな雰囲気☆
20150124Taros8.jpg

20150124Taros7.jpg

20150124Taros3.jpg

20150124Taros2.jpg

こんな感じだから、古着屋さんの元お客さんが来てるのかな~。と思いきや、
そこは下町。
まったくアンティークに興味なさそうな近所のおじちゃん、おばちゃんでいっぱいでした(笑)


ランチメニューもナポリタンとか、下町っぽさ満載です!
ドッグカフェじゃないので、ワンコメニューは残念ながらないのに、
ルイ&リンは一生懸命、厨房をチェック中!!!
20150124Taros5.jpg
なに頼んだのかな~。楽しみだなぁ~。

飼い主用にはチキンカレーを頼みましたよ。
ちょっと辛めだったけど、美味しかった❤
上下逆になってるから、わかりづらいけど、マドラーが音符になってます。
20150124Taros6.jpg




まだオープン仕立てで、店員さんもなれてない感じだけど、
夜も11時まで空いてるので、今度は夜来ようかな?


*********************
つらかった休日出勤も終了!
次の休みまで、あと5日頑張らねば~(泣)
ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

ドッグラン夜部☆

うちの近所のドッグランは夜9時ごろになると、ワンコが集まってきます!

ルイ&リンは最近参加してなかったけど、
今日は久しぶりに夜ドッグランに参加してきましたよ~(*^▽^*)
平日よりは人が少なかったけど、7ワンが集合!


首には夜散歩のときは、いつもつけてる首にかけるタイプのライト☆
夜ドッグランのときは、これがないと走り回ってるのが全然見えないので特に重宝してます♪
20150124YoruSanpo3.jpg
重そう!ってよく言われるけど、重くないゾ



でも、首輪は明るいけど、周りは暗いので、ついつい吠えがちに。
今日はゴールデンのくるみちゃんに吠えまくり!
怒られてすねてます。。。
20150124YoruSanpo2.jpg
ちょっと吠えてみただけなのに、怒られた(´・ω・`)



オイデ!っていってもこの通り。。。
今日はトイプーのパピーちゃんがいて、
みんながカワイイカワイイいってたので、特にやさぐれ気味だなぁ。
20150124YoruSanpo4.jpg
今日はリンちゃん絶対にいうこと聞かないゾ


ようやく機嫌を直したところで、スカイツリーと記念撮影!
20150124YoruSanpo6.jpg


↑上の写真だとわかりづらいけど、最近のスカイツリーはこんな感じでキレイです♪
20150124YoruSanpo5.jpg


今週は土日がお仕事(泣)でどこにも遊びに行けないけど、
少しは楽しかったかな?

明日もお留守番よろしくね~。
ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

下町のおしゃれカフェ、MONZ CAFE!

いつもの公園のドッグラン♪
この日はあったかくて、ワンコもいっぱいなので、
珍しくルイもテンションがあがってます!
20150118DogRun1.jpg

チワワちゃんにのっかられたり。。。
20150118DogRun2.jpg

お兄ちゃんがいじめられた!とおもった、リンがチワワちゃんに立ち向かったり。。。
20150118DogRun3.jpg




しっかり楽しんだ後は、ご近所の神社に向けてLet's Go!!
20150118Monz5.jpg



参道は人でいっぱい!
20150118Monz4.jpg


いよいよお目当ての場所、Monz Cafeに到着 (*^▽^*)
20150118Monz1.jpg

20150118Monz3.jpg

ワンコはテラス席のみOKですが、
あったかいコーヒーとシフォンケーキでゆっくり休みました♪
20150118Monz2.jpg


たまには、こんなマッタリな感じのお休みもいいですね☆

ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

生肉生活、その後!!

去年の11月位から始めた生肉生活!
始めたきっかけのダイエットは2ワンとも成功したけど、
生肉生活自体は、毎日続けてます♪ (以前の記事)

といっても全部生肉にするのは金銭的に厳しい(´・ω・`)ので、
1日の1/3を知育玩具に入れたドライフード、
1/3をお散歩のときのご褒美代わりのドライフード、
残りの1/3を夜ごはんとしてお皿であげる生肉に。

ドライフードは、半年前まではOrijen、今はACANAをあげてます。
(両方とも同じ会社で気に入ってるんだけど、
ACANAは粒が小さいラインナップがあって、
お散歩中のご褒美としてあげやすい!
それにOrijenより、ちょびっとだけ安い(笑)のでおススメ)

orijen.pngacana.png


生肉は、さかい企画、POCHIとか、いろいろ候補はあったんだけど、
初心者も栄養バランスを考えずに与えやすい赤身+内臓+カルシウムが
ミックスされているフードがある馬肉の専門店diaraから最初は購入。
全く不満はなかったけど、他にも試してみたかったので、
同じタイプの馬肉を売っている100clubを今は試しているところです。

どちらもウンチが小さ目&ニオイが少なくなって、今のところ満足♪
100clubのほうは生肉+ベジタブル(海藻+α)であげていて、
最初は(海藻の)ニオイにルイもリンも戸惑ってたけど、慣れてきたみたい。
まぁ、でもいいニオイではないから、
今後は野菜類はパウダーじゃなくて人間用をあげてもいいかなぁ~。

あと、どちらも酵素パウダー+フィッシュオイルは追加してます!

↓前の記事にも載せたdiaraの馬肉+トッピング達
RawFood2.JPG


唯一の不満点(?)としては、前日に冷蔵庫にいれて解凍してるんだけど、
ゴハンをあげるときに冷たいままなので、飼い主的には、
温めてあげたいなあ~とは、思っちゃうけど。。。

手作り食も温めてあげるレシピもあるけど、
人によっては絶対に肉は温めちゃダメ!っていう人もいる、
本当いろいろあるから、悩むなぁ~(´・ω・`)
今はセットになってる生肉をあげてるけど、
本当は犬によって”最適”なのって違うはずだから、
自分でいろいろ混ぜて作ってあげられるといいけど、もっと勉強しなくては!

ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

ワンコ連れ、雪遊び!!! その4

さぁ、いよいよ雪遊びも終盤!

雪の斜面を一緒に滑りました!!!
私はソリに乗って、ルイ&リンは後ろをついてきてます。

柴犬のさくらちゃんが見守る中、よーいスタート!!
20150117ST13.jpg

まだまだ行くよ~
20150117ST14.jpg

ゴール!!
20150117ST15.jpg

ルイ&リンには急斜面も楽勝コースだったみたいです☆




最後は一緒に雪遊びをしたメンバーでハイ!チーズ♪
改めてみると、吹雪がすごいことに。。。。
20150117ST16.jpg

今回は本当に飼主もルイ&リンもとっても楽しめました!
予定してなかったんだけど、あまりにルイとリン(特にルイ)がはしゃいでたので、
また来月にも行くことに! すっごい楽しみだなぁ♪

みなさん、長い間お付き合いありがとうございました~。
20150117ST17.jpg



ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ