1年振り返り☆

いよいよ大みそか!

ブログを始めたのが12月からなので、
今日は2014年の振り返りをしたいと思います☆

1月は着物をきてお出かけいっぱい。
2014Jan.jpg
お兄ちゃんなんてやっつけてやる~

2月はバレンタインを楽しんだよ。
2014Feb.jpg
リンちゃん、カワイイからチョコもらえるよ

3月はルイの大スキなトレーナーの先生とのお別れ。
2014Mar.jpg
ルイ、さみしい。。。

4月はチューリップを見に行ったよ。
2014Apr.jpg
チューリップさん、綺麗で好き

5月位からパルクールつづけてるよ~。
2014May.jpg
お散歩、楽しくなった♪

6月にはリンと私でK9の大会にでました。
2014Jun2.jpg
ルイもがんばって応援したよ~

そして6月はもう一つ大きなイベント。リンの誕生日☆
2014Jun1.jpg
リンちゃん、2しゃいになった~

その1週間後の7月は。。。ルイの誕生日!!!
2014Jul1.jpg
ルイくん、3歳の大人だよ

7月~8月にかけては、水遊びもいっぱいしました♪
2014Jul2.jpg
リンちゃん、泳ぐのとくいなの!

お盆はお祭りにも参加!
2014Aug1.jpg
みんなにカワイイって言われて、うれしかったよ(#^.^#)

ハロウィンは仮装コンテストで優勝☆
2014Oct2.jpg
リンちゃん、クジャクだぞー

11月~12月はいろんな公園で紅葉狩り♪
2011Nov.jpg
落ち葉フミフミしながら歩くの大好き♡

12月はクリスマスイベントにいっぱい参加☆
サンタさんにも会ったよ(*^▽^*)
xmas2014withSanta.jpg


今年もとっても楽しい1年でした♪
来年も楽しく過ごすゾー!!
ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

新撰組の討ち入りだゾ!

さぁ、今日我が家の新撰組ルイ&リンは、
モールに討ち入りに来ましたよ~。
20141229VenusFort1.jpg 20141229VenusFort2.jpg
よくわかんないけど、やっつけてやる~


ドッグランを厳重に見回り!
20141229VenusFort3.jpg
リン:怪しいやつはいないか~! 
ルイ:たのしいよ~


怪しい場所発見!
20141229VenusFort4.jpg20141229VenusFort5.jpg
リン:迷路だとぉー。こんなので隠れられると思うなよ~ 


更に怪しいボールのプール発見!
20141229VenusFort6.jpg
敵はここにいるのかぁー 


いよいよ、敵(?)に遭遇しました!
20141229VenusFort7.jpg
あれっ?やられてしまった。。。 


討ち入りは、カワイイちわわちゃんに負けて、
失敗に終わったようです♪
ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

2日連続ドッグラン♪

やっと休みに入ったので、朝まったりしてたら・・・
20141227Rin1.jpg

で、こうなって・・・
20141227Rin2.jpg
おやすみなのに、お散歩まだかなぁ。。。

最後はこんなところに!!!
20141227Rin3.jpg
お散歩いけないなら家出しちゃうぞー。ぐれちゃうんだからなー。

お兄ちゃん犬のルイも心配そうにリンを覗きこんでます!



可哀想なので、急いで近所のドッグランへ!
20141127DogRun1.jpg
作戦成功だぞー


結局ドッグランでも兄弟でガウガウしてるんだから、
家にいるのと変わらないと思うんだけどね~
20141127DogRun2.jpg

20141127DogRun3.jpg

でも、楽しそうでよかった♪

年末年始はゴロゴロしようとおもってたけど、
お散歩漬けになりそうです(#^.^#)
ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

お散歩道で動物いっぱい!

お散歩道紹介シリーズ第2弾! (第一弾:下町散歩はこちら)

今回は散歩中に出会う動物たち☆


以前、ルイがダイブした(笑)池には鳥さんがいっぱい。
20141127Sanpo1.jpg
カモさんいるよ~。飛び込んでいいの?

人になれてるのか、近づいてもまったく気にしない子も。。。
20141127Sanpo2.jpg
なんだ、これ~!でかいゾ

ウサギさんもいますよ~
20141127Sanpo5.jpg
ウサギさんより、キャベツがきになる。。。


ご近所には川がとっても多くて、遊歩道もあるので、
お散歩場所には困りません。
20141127Sanpo6.jpg

橋の上でポーズをとったり・・・
20141127Sanpo3.jpg
ポーズきまってる?


今日も楽しいお散歩でした♪
20141127Sanpo4.jpg
ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

犬茶屋本舗でうまうま☆

今日は散歩がてら近所の和風カフェ
”犬茶屋本舗”に行きました♪

Inuzyaya1.jpg

名前は犬茶屋本舗ですが、全席がワンちゃんOKというわけでなく、
入口近くの10席くらいがワンコOK席です!
Inuzyaya3.jpg

ここのカフェはお米にこだわっていて、お店で精米してるんですよ~。
Inuzyaya2.jpg

しかもお値段リーズナブル!!ほとんどの定食が800円しないです♪
よくあるドッグカフェだとついオムライスとかパスタになりがちだけど、
定食系が食べられるので、うれしい♪
 Inuzyaya6.jpg

甘味もいろいろあって、わらび餅はお持ち帰りもできるのでおススメです☆

ワンコ向けのカフェメニューはというと・・・
Inuzyaya8.jpg

これはごく一部なので、他にもいろいろあります(*^▽^*)

ルイとリンには500円のワンプレートを一つ頼みました!
Inuzyaya9.jpg

おいしいかな?
Inuzyaya10.jpg 
Inuzyaya11.jpg
オイチイよ~


他にもこのカフェには犬服や、ワンコ向けのフード・オヤツ、
ショーケースにはケーキが並んでます
お誕生日ケーキも作ってもらえるみたいです☆
Inuzyaya5.jpg


今日はこの棚の目の前の席に座ってしまったので、
ルイリンが要求吠え(泣き)でキューキューうるさかった~。
他にお客さんがいない時間帯でよかったです。


帰りは、お散歩コースにあるホームセンターに立ち寄り。
2ワンともカートが好きなので、特に買うものがなくても、
ついつい立ち寄っちゃう (#^.^#)
HomeCenter1.jpg

今日も楽しいお散歩でよかったね

明日からしばらくずーっと一緒!
楽しく過ごすゾー!
ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

下町散歩♪

ルイとリンは下町に住んでます♪ 
ワンコを飼っている人も多くて、みんなとってもフレンドリー!
季節ごとにいろんなイベントもあって、普段のお散歩もとっても楽しいです。

今日はそんなお散歩の様子をご紹介(*^▽^*)

まずはリンのお気に入りの交番&お巡りさん!
交番の前に立ってる人=リンちゃんと遊びたくていつも待ってるヒマな人☆
と思ってるのか、もうすぐ交番だーって気づくと、走り出します(笑)
お巡りさんが好きすぎて、抱っこされても、はしゃいで暴れまくり!!で写真撮れず。。。
Police2014.jpg
お巡りさん大好き♡

そして下町ならではの・・・お祭り!!
お祭りになると、みんな気合いいっぱいです!
Matsuri_1.jpg

ワンコだってお祭り参加しますよ~
Matsuri_4.jpg 
わっちょい、わっちょい

水もかけてもらって、みんなの仲間入り!
Matsuri_3.jpg
お水、つめたくてきもちいい(*^▽^*)


お祭りがあったかと思えば、次は・・・・

謎のかかし登場!
毎年恒例の行事で、ご近所に数十体のかかしが出現します!
ちびっ子からシニアの方まで、いろんな人が作ったかかしです♪
kakashi2014_2.jpg kakashi2014_1.jpg kakashi2013.jpg
バイキンマンは怖くて吠えちゃったけど、この3人(?)は怖くなかったよ~

他にも定期的に大道芸人さんもくるイベントもあります♪
Fes2014.jpg
見ないふり、見ないふり。。。

こんな感じで、日々いろんな冒険しながら散歩してます(*'ω'*)

Tomare.jpg
と・ま・れ! ちゃんと交通ルールは守ってるよ☆



****追記:クリスマスの日の下町散歩☆******
クリスマスなのに、すでに正月ムード満載!!

Xmas_shitamachi1.jpg
Xmas_shitamachi3.jpg Xmas_shitamachi2.jpg


ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

ワンコと一緒にイルミネーション☆

昨日のブログの続きです♪

冬の空を見ながら移動していたら・・・
Showa2014_1_11.jpg

屋台を発見!!
Showa2014_1_9.jpg

キラキラ☆の電車も登場しましたよ~
Showa2014_1_12.jpg


そして日も暮れて、
いよいよイルミネーション開始!
Showa2014_1_15.jpg

Showa2014_1_14.jpg
なんか光ってるよ~。
ママのカメラだとルイとリンが上手に撮れないから昼間っぽくなってるよ~


立川口近くで、紅葉の時期は両端にイチョウ並木がつづくところは、
こんな感じに変身☆
Showa2014_1_20.jpg

ツリーっぽいイルミネーションもありますよ~
Showa2014_1_18.jpg
なんかボケてる~

そして入口近くにはこんな場所も!
Showa2014_1_19.jpg
光まみれだ~!!


いろいろカメラの設定変えながら撮ったんだけど、
綺麗さが伝えられなくて残念(´・ω・`) 

でも本当にイルミネーションもキレイで、
子供向けのスケートリンクや迷路、ゴンドラ(?)もあって、
家族でも楽しめるイベントなので、大人数で行くのにもおススメで~す。

よかったら来年ぜひ、行ってみてくださいね♪
ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

昭和記念公園でお散歩☆

今日でブログ開設2週間!なんとか毎日つづいてますよ~。

さて、今日はせっかくのいいお天気なので、昭和記念公園でお散歩♪
車がない我が家では、電車でも行きやすくお気に入りの公園のひとつです。

それでは、出発進行!
Showa2014_1_1.jpg Showa2014_1_2.jpg
ママ、早く~。


途中で写真も撮りながらゆっくり散歩♪
Showa2014_1_3.jpg


ルイとリンは何度も来てるので、なんとなく公園の道がわかってるみたいです。
Showa2014_1_4.jpg


そして大好きなこもれびの丘☆ 
公園全体の道はアスファルトで整備されているところが多いけど、
ここは土&坂道があるので、ルイリンが大好きなエリアです♪
Showa2014_1_5.jpg

坂道をズンズン進んで・・・頂上に到達!!
”丘”なので頂上っていうほどでもありませんが、ちょこっとだけ公園が見渡せます!
(写真撮り忘れた('Д'))

気を取り直して、さらに高い石の上でハイ、ポーズ!
Showa2014_1_6.jpg


リンは私が上にのせたけど、ルイは気づいたら自力で上ってビックリ( ゚Д゚)
ダックスなんだから、無理なジャンプは厳禁なんだよ~

と思ったら、降りることはできないようで。。。
Showa2014_1_6_2.jpg
降りれない。。。リンちゃんまって~



さて、日もそろそろ暮れてきましたが、
この日のメインイベントはまだまだこれからです!!
Showa2014_1_7.jpg

Showa2014_1_8.jpg
まだ続くの?

続きは明日!


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
なんでお礼ページが出ないのかと思ったら、
FC2拍手とブログ拍手が違うって初めて知った~

なんとか直せたけど、今までもらった拍手は消えちゃったっぽい(´・ω・`)
拍手くれた方、ゴメンナサイ。 ムズカシイなぁ。。。
ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

ヴィーナスフォートで遊んだゾ☆

昨日のブログの続きです♪ (まだの方はコチラへ)

ビッグサイトを出た後はお散歩しながら移動☆
2014DogFes7.jpg 2014DogFes8.jpg
どこ行くのかなぁ~

着いた先は、ヴィーナスフォート!
1階はワンコがリード付ではいれるお店が多いので、
雨が続く日は散歩代わりに利用してます♪

まずは入口近くのツリーの前でパシャリ☆
2014DogFes9.jpg


そして9月にオープンしたJoker's Townへ
入口の近くにはクリスマス用の撮影ブースがあったので、ここでも写真を1枚♪
2014DogFes10.jpg
写真はもういいよ~

ルイとリンが動きたくてウズウズしてるので、
期間限定で無料開放されている室内ドッグランを利用することに(*^▽^*)
ここのドッグランは、いろんな遊具がおいてあります♡
2014DogFes12.jpg
ボールに埋もれる。。。

2014DogFes11.jpg
リンちゃんもこっち来て~

そしてハードルも♪
2014DogFes_GIF1.gif
こんなの楽勝だよ!


しばらく遊んだらようやく満足したみたいなので、おうちに帰りました♪
帰ったら1人と2頭で爆睡しましたよ~
ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

ドッグショー初見学!

日曜日は、ビッグサイトであったジャパン ドッグフェスティバルにへ!
会場のビッグサイトは午前中から人でいっぱい!
2014DogFes4.jpg

まずは、一番のお目当てのドッグショーです☆
ダックスだけでも毛のタイプで3つ(スムース、ロング、ワイヤー)、
他にもペギニーズ、グレートデン、チャイニーズクレステッド等
いろんな犬種がいて見てるだけでも楽しい♪
2014DogFes2.jpg

もっと静か~な雰囲気なのかなぁと思ってたんだけど、
規模が大きかったせいか、スタンバイ中のワンコたちは
結構吠えてたりして、かなりにぎやか!
来る前はリンが吠えちゃったらどうしよう?と思って心配してたけど、
まったく気にする必要なしでした (笑) ※実際にはリンは吠えずに見学してましたよ☆

そのあとは災害救助犬のデモへ。
とってもおりこうなラブラドールとジャックラッセルの子が登場!!
災害救助犬だから、当然だけどとーってもいい子達でしたよ~。
2014DogFes_GIF2
デモももちろんすごかったんだけど、個人的にはデモの前に
ハンドラ-さんにじゃれて遊んでるのがカワイかった♡
お仕事だけでなく、遊ぶ時間も重要だよね

他にも会場ではトリマーさんのステージがあったり・・・
2014DogFes1.jpg

お店もいっぱい!
ルイとリンにはオモチャとオヤツを買っちゃいました♪
2014DogFes14.jpg
さっそく味見しようかな~

家ではしばらくオヤツをまったく食べてなかったけど
今日から解禁です!

なんで解禁にしたかというと、体脂肪がようやく適正になったんです!!!
前に日記に書きましたが、半年でそれぞれ500g体重が増加・・・
10月の頭に体脂肪を計ったら、ルイの体脂肪37%、リンの体脂肪36%と
"肥満ぎみ"の判定が出てしまって・・・それ以来ダイエットしてたんです。
ビッグサイトで体脂肪を図れるブースがあったので、再度計ってみると・・・
ルイが23%、リンが21%の適正値に!!
2014DogFes16.jpg 2014DogFes15.jpg
ルイ:ぼく、がんばったよ~ リン:やる気になればできるんだから~

というわけで、ちょこっとだけならオヤツはOKにしました(*^▽^*)

いいお土産ができたところで、ビッグサイトをあとに。

ただ、まだまだおうちには帰りませんよ~

長くなったので続きは次回☆
2014DogFes6.jpg
まだ出かけるらしいよ~
ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ