本番まであと少し!ドッグダンスレッスン♪

大分時間がたっちゃったけど、
11/3の本番に向けてドッグダンスのレッスンに行ってきました♪
20161001DogDance1.jpg

今まで2クラスに分かれてたけど、本番では一緒に踊るお友達と初練習!
みんな良い子で待ってるのに、リンちゃんは・・・
20161001DogDance2.jpg

ダンスしないルイの方がよっぽどお利口さんに待ってる~
20161001DogDance3.jpg

みんなが一生懸命練習してる間も・・・
20161001DogDance4.jpg

ごろ~ん(笑)
20161001DogDance5.jpg

そしてオヤツタイムになると急に元気を出してます・・・
20161001DogDance6.jpg


ちなみに曲がAKBのFlying Getなので、衣装はゴールドにしました~。
もうちょっと濃いめのギラギラした色が良かったんだけど、
見つからなかったから抑えめです。 
20161001DogDance7.jpg

あとは100均でゴールドの花でも探してつけるつもり~
※ルイは変なかっこしてるけど出る予定なしです(笑)
20161001DogDance8.jpg

ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

ダンスレッスン☆フライングゲットだよ~

また間があいてしまった~。
木金は急遽伊豆に一泊旅行に行ってきましたよ☆
その話はまた次回にしますが、今回は・・・

月1のダンスレッスンです~。
気づけばあと1か月で発表会!
今回は最後まで一通り踊りました(*^▽^*)

いつも通りルイはレッスン中は大人しく待ってます♪
自分からカゴにIN!
20160918Dance2.jpg

リンちゃんも、ちょっと入りたそう(笑)
20160918Dance3.jpg


レッスン中の写真はないんだけど、
AKBのフライイングゲットに合わせてダンス♬
いろいろ動きがあってムズカシイ・・・
20160918Dance4.jpg

リンちゃんは余裕だけど、飼主はあたふたしてます(笑)
ママ、ちゃんとやってよね~と言いたげなリンちゃん。
頑張って、飼主がちゃんと踊れるようにしないとね!
20160918Dance1.jpg

今回のレッスンはいつも通りもずく君と一緒だったけど、
次回は本番にでる他のワンコとも一緒に踊る予定です!
ちょっと早くて次回は2週間後なので練習がんばろ~

ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

ダン・ダン・ダンス~♪

お盆休みはないけど、金曜日は有休だから4連休!!
何にも予定ない・・・けど、どうしよっかな??
オリンピック見てダラダラしちゃいそう~
******************************************************

さて、週末は月1ドッグダンスのレッスンです♪
11月の運動会での発表に向けて、振り付けの練習がはじまりましたよ!

レッスン中は、ルイはずっとバッグの上で動かず待ってます!
前回までは途中で動き出しちゃうことあったけど、今回はずっと待ってられました(^o^)/
リンちゃん&飼い主のレッスンだけど、ルイもぐんぐん成長してる
20160806Dance1.jpg

レッスン中の写真はないけど、振り付けと今の進捗はこんな感じ~
1.フセマテリンちゃん、フセがゴロンになっちゃう~(´・ω・`)
2.オスワリマテ→OK!
3.歩いて往復→OK!タイミングだけ調整必要・・・・
4.ちょっと待ってから、ステップ踏みながら歩いて往復&ターン2回→OK!早く動き出しちゃうから、音楽よく聞くこと!
5.スピン&人がクルッと周る間はマテリンちゃん完璧!飼い主が周るのが・・・(笑) 
6.ターン&マテこれもリンちゃん完璧!飼い主が周るのが・・・(笑)
7.人がポーズとる間、足の間でマテ私が動くと、リンちゃん動いちゃう~

今回はここまでだけど、もう少し続く予定!

あと本番は屋外なのでリードつけたままでやる練習しないとな~。
本番まで、レッスンもあと2回☆
がんばりま~す!

ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

夏の夜のお散歩講習会@駒沢

週末は、2か月ぶりに駒沢ドッグストリートの
お散歩講習会に参加してきました!
この時期は暑くてなかなか他のワンコに会えないけど、
涼しくなった夕方から皆でそろってお散歩☆
25ワンもいたので、ルイとリンもテンションあがってます(*´▽`*)
20160731Osanpo1.jpg

うちの近所だとまだ暑い時間帯だけど、駒沢公園は涼しくて快適!
20160731Osanpo2.jpg

リンちゃんはいつも通りご挨拶がんばってます(笑)
20160731Osanpo3.jpg

20160731Osanpo4.jpg

この日はすぐに暗くなっちゃったので検定試験はなかったけど、
いっぱい御勉強しましたよ~。
テーマがトリックだったので、ルイとリンは2ワン同時に
「オスワリ→スピン→フセ→ゴロン」の練習♬
20160731Osanpo6.jpg

一応みんなの前で発表したけど、本番は失敗( ゚Д゚)
円の中心でやらないとイケなかったので、緊張して(?)2ワン同時にシンクロできなかった~。
ちょっと環境変わると難しいですよね。。。

最後はフセで休む練習!こっちはきちんとできました♪
20160731Osanpo5.jpg

次に参加できるのは9月かな? また楽しみです!
ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

久し振りのお散歩講習会♪@駒沢公園

先々週の週末は、久しぶりにお散歩講習会に参加☆
20160514Osanpo1.jpg

講習会自体も楽しみなんだけど、
色んなワンコと交流できるのも楽しみの一つ♪
20160514Osanpo2.jpg

大きめのワンコとも、
フンスカフンスカしますよ~。
20160514Osanpo3.jpg

20160514Osanpo4.jpg

臭いもかいで、やる気がみなぎったところで
レッスン開始!
20160514Osanpo5.jpg

しばらく行かない間にお散歩検定っていうのが始まってて、
今回のテーマは脚即歩行☆
20160514Osanpo6.jpg

コーンの間を片道でいいので、
引っ張られないように歩きます♪
今回は初級なので、ピタっと横を歩かなくてもok!
20160514Osanpo7.jpg

1ワンずつでもいいんだけど、
2ワン同時に挑戦した結果は、、、
20160514Osanpo8.jpg

見事、合格~。
20160514Osanpo9.jpg
普通は2ワンだと大変なんだけど、
うちはわりとルイとリンがシンクロして動くので、
1ワンよりも楽なんです(^з^)-☆

役目を果たしたリンちゃんは、
他の飼い主さんにお腹を撫でさせてます(笑)
20160514Osanpo10.jpg


そしてこの日はまだまだお楽しみが(^o^)/
ワンコ向けスムージーの試食会です☆
20160514Osanpo12.jpg

オーナーさんはダックスを飼っていて、もともとスムージー屋さんなんですが、
たまたまワンコにもあげていたら、毛がツヤツヤになったのでワンコ用も作るのを決めたとか。
味も美味しいみたいでルイもリンもガッツイテます♪
20160514Osanpo13.jpg


他のワンコにとられそうになると、
リンちゃんが阻止!
20160514Osanpo14.jpg

スムージーの袋を持っている人に「早くよこせ~」と要求(笑)
20160514Osanpo15.jpg

講習会も無料なうえに、スムージーまで飲めて、
(しかも、お土産ももらいました!)今回も大満足~。
来月も楽しみだな~。
ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ