今年もキレイな河津桜@官軍塚☆ミ

昨日の続き!

最後は去年も来た官軍塚☆
河津桜がとってもキレイなんです♪
20160227Kangunzuka1.jpg

でも今年は暖冬だったので、葉っぱが結構多いな~
20160227Kangunzuka2.jpg

でも近寄ってみれば、まだまだキレイ☆ミ
20160227Kangunzuka4.jpg 20160227Kangunzuka5.jpg 

20160227Kangunzuka6.jpg 20160227Kangunzuka7.jpg

こっから見える海も素敵です!
20160227Kangunzuka3.jpg

帰りは駅のすぐ近くにある河津桜スポットも堪能し・・・
20160227Sakura2.jpg


最後のお雛様スポットへ☆
20160227Katsuura1.jpg

駅のホームの階段もそうだけど、こんな風にひな壇になってます(*´▽`*)
20160227Katsuura2.jpg

ちなみに駅では駅員さんがこんなお土産も配ってました(^o^)/
20160227Katsuura3.jpg

今年も楽しかった勝浦ビッグひな祭り!
来年もいこ~っと。

ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

最後の〆は熱海港

今週もあと1日!って言いたいところだけど、
今週末は仕事( ゚Д゚) 頑張らなくては~

さて昨日の続き!で熱海シリーズ最終回で~す♪

桜を楽しみながら糸魚川沿いを散歩しつつたどり着いたのは・・・
20160131Itoi.jpg

熱海港です☆
ちっこいけど砂浜もありますよ~。
20160131Minato1.jpg

ルイもリンも砂浜大好き♡だがら行きたかったけど、
着物だから我慢我慢。
20160131Minato2.jpg

親水公園もあるので、Photo Spotで写真を撮ったりしながら、まったりお散歩です。
20160131Minato3.jpg

ゆっくりしすぎて気づいたら、
日も暮れかけていたので、これにて今年の熱海のプチ旅行も終了1
20160131Minato4.jpg

ちなみにすっごい歩いた気になってたけど、
地図で梅園~熱海港まで調べたら2kmちょっとなので、
全然余裕で歩ける距離でした!
(でも逆ルートだと上り坂を進むのでキツイかも)

また来年も行きま~す♪
ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

熱海桜ふたたび~

梅観賞の次は・・・
20160131Atami2.jpg

去年も見に来た熱海桜☆
20160131Atami1.jpg

今年は梅園~来宮神社~糸魚川の熱海桜と歩いて移動してみたけど、
ちょうどいい感じのロング散歩になりました!
20160131Atami11.jpg

ちなみに熱海桜自体は梅園にも数本あるし、
梅園~来宮神社の間にも桜並木があるので、
時間がない場合は、それでも十分かも♪
でも糸魚川沿いの方が本数も多いので、来る価値あり!です
20160131Atami8.jpg

20160131Atami10.jpg

早速いっぱい写真をパチパチ♪
20160131Atami4.jpg

20160131Atami3.jpg

桜は高い所にあるから、ほとんど緑だけの写真(笑)
20160131Atami5.jpg

飼い主は楽しいけど、ルイとリンは・・・・
20160131Atami6.jpg

お花と写真をいっぱい撮ってたから、
ちょっと飽きちゃったかな?
20160131Atami7.jpg

お花との写真撮影はとりあえず止めにして、
ちょこっとだけ移動しま~す、
あともうちょっとお付き合いくださいませ~ 
ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

来宮神社で長生き祈願☆

梅を楽しんだ後に来たのは・・・
20160131Kinomiya7.jpg

梅園から15分位歩いた所にある来宮神社♪
こちらの神社はワンコを連れて入れますよ~
20160131Kinomiya1.jpg

テレビでもよく紹介されるので有名な神社ですが、なんで有名かというと・・・
天然記念物の楠があって、まわりを1周するごとに
1年長生きできるといわれてるんです!
20160131Kinomiya2.jpg


こちらがその大楠!
20160131Kinomiya3.jpg

20160131Kinomiya4.jpg

とりあえずルイとリンを連れてグルグル・・・
20160131Kinomiya5.jpg

グルグル・・・いっぱい周ってきました(^o^)/
20160131Kinomiya6.jpg


もう1本、小さい第2楠もあったので、そちらでもパチリ☆
20160131Kinomiya8.jpg

楠にしっかりタッチして、少しでも長生きできるようにお祈りしました~
20160131Kinomiya9.jpg


こちらの神社、境内にカフェもあったり結構まったりできるのでおススメです♪
近くにお立ち寄りの際には、ワンコの長生き祈願にも是非~。

さて、この後は去年も行ったあの場所ですよ~。
ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

熱海梅園で梅鑑賞の続き~♪

昨日の続きですよ~。

去年と同じ赤い橋の上でパチリ☆
20160131Baien7.jpg

20160131Baien9.jpg

写真だとうまく伝わらないけど、本当にキレイな梅です♪
20160131Baien15.jpg

蝋梅、白梅、紅梅と色とりどり(*^▽^*)
20160131Baien12.jpg


そして去年も紹介した梅見の滝
外から見るとこんな感じですが・・・
20160131Baien13.jpg


20160131Baien10.jpg

なかも穴が開いててこっから梅がみれます♪
写真だとうまく映らないのがザンネンだけど、肉眼ではちゃんと見えますよ!
20160131Baien11.jpg
※フラッシュ付でとってるから分からないけど、中は真っ暗です

梅を楽しんだ後は、去年行きそびれた別の場所へ・・・
続きはまた明日!



ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ