涼を求めて水元公園散策♬

1か月近くたっちゃったけど、先月のお話☆

花菖蒲にはちょっと早かったけど、水元公園にお散歩に行きました~。
20170528Mizumoto1.jpg

暑い日だったけど、日陰のゾーンはひんやり♬
20170528Mizumoto6.jpg

ルイとリンもうれしそう~
20170528Mizumoto2.jpg

ちょうどバラの時期だったのでバラ🌹鑑賞もしました(^^♪
20170528Mizumoto5.jpg

20170528Mizumoto4.jpg

真夏はさすがに厳しいけど、6月くらいまでであれば、
水元公園の日陰散歩はおススメ☆ 都内では貴重な公園です♪
ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

白山神社でアジサイ鑑賞♪

去年に続いて白山神社にアジサイを見に行きました♪
ルイの浴衣はアジサイ柄(*'ω'*) リンちゃんはちょっと早いけどアサガオの浴衣~ 20170617Ajisai9.jpg
ちょっと今年は来るのが遅すぎて、 去年ほどはアジサイまみれじゃなかったけど、
20170617Ajisai7.jpg
それでもこんなにキレイなアジサイが見れてうれしい(^^)/
20170617Ajisai1.jpg
20170617Ajisai5.jpg
20170617Ajisai8.jpg また来年も楽しみです!
ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

まだまだアジサイ満開!@養老渓谷

滝めぐりコースの後に向かったのは、また滝!!

コースを出てすぐ近くにある「幻の滝」♪
入場料200円かかるけど、滝めぐりコースの滝より大きめ!
※ここも紅葉のときは、本当にキレイみたいですよ~
20160626Yorokeikoku19.jpg

こちらの滝なんと一般の方が管理しているそうです。
それもあって滝の下まで向かう道はかなり足場が悪かったり段差が大きすぎて、
大人でもちょっと怖い箇所も・・・・
20160626Yorokeikoku20.jpg

滝の真上あたりにも橋がかかってるんですが、
その橋に向かう道がワンコ連れでいくのは危険すぎだったので、断念!
(大人でも手をつきながらじゃないと土の階段をあがれなさそうな感じ)
でも滝の下でも十分楽しめましたよ~。しかもここは涼しかった(^o^)/
20160626Yorokeikoku21.jpg


そして幻の滝を後にして、こんな田園風景を見ながら、さらに移動。
20160626Yorokeikoku22.jpg

このあたりも「房総ふれあいの道」としてわりとキレイに整備されてます。
ほとんどの道がちゃんと歩道があったのでワンコ連れでも安心でした。
20160626Yorokeikoku23.jpg


しかも道路脇にアジサイが結構咲いててキレイ☆
20160626Yorokeikoku24.jpg

アジサイのお花畑も(*´▽`*)
20160626Yorokeikoku25.jpg

20160626Yorokeikoku28.jpg

アジサイを楽しんだ後は、次なる場所へ。
また明日に続きます
ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

文京あじさい祭り@白山神社

先週末は、あじさいを見に文京区の白山神社へ行ってきました(^^♪
20160618Azisai1.jpg

こちらの神社では、あじさいまつりがやってましたよ!
※境内ワンコOKでした。なぜか隣の白山公園は、ワンコNG。。。
20160618Azisai2.jpg

ちょっと見頃は過ぎちゃってたけど、
あじさいいっぱいで、とってもキレイ~
20160618Azisai5.jpg

和な雰囲気にあじさいってやっぱり素敵☆
20160618Azisai9.jpg

リンとルイもとっても嬉しそうですよ~
20160618Azisai10.jpg

そしてこの狛犬!周りがあじさいで囲まれててカワイイ(*´▽`*)
20160618Azisai11.jpg


境内から白山公園に向かう途中にあるのが、
あじさいまつり期間中だけ空いている富士塚♪
20160618Azisai4.jpg

塚の周りがあじさいだらけ!
富士塚が一番人も多かったです
20160618Azisai6.jpg

浴衣にあじさいはやっぱり味わいがあっていいなぁ~
20160618Azisai7.jpg

20160618Azisai8.jpg

我が家は早めに来たので、まだ開いてなかったけど、
屋台もいっぱいで人も楽しめそうなお祭りでした!
鎌倉と比べれば人も少ないからじっくりアジサイを楽しむにはおススメです

ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ