お誕生日旅行は西湖へ~その7 樹海散策路~

前回の続き☆彡

水辺でも昼間はわんこ連れで歩くのは厳しい陽気だったこの日。
涼を求めて日陰いっぱい!緑いっぱい!の樹海散策路に来ました♪
30℃越えでも日陰は涼しい~。ルイとリンもこの笑顔(^^♪
20170709Zyukai1.jpg

いくつかルートがありますが、今回は野鳥の森公園→樹海の入り口近くにある竜宮洞穴まで約2kmのコース。
20170709Zyukai6.jpg


この間、誰にも会わなかったのでのーんびり歩けました~
ルイとリンは大はしゃぎ(^^)/
20170709Zyukai2.jpg

20170709Zyukai3.jpg

20170709Zyukai4.jpg

20170709Zyukai5.jpg

20170709Zyukai8.jpg

20170709Zyukai9.jpg

このままずーっと散策路をうろつこうかな?と思ったけど、
もう1か所、どうしても行きたいところがあったので、散策路を後にして次の場所へ☆
続きはまた次回! (これで最後になります♪)
ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

お誕生日旅行は西湖へ~その6 いやしの里根場~

お誕生日旅行2日目は西湖方面へ移動☆彡
西湖でちょっとルイとリンを泳がせようかな?と思ったけど人が多かったので、
近くにあるいやしの里根場に来ました♪
20170709IyashinoSato1.jpg

入口の前にはいくつかお店があって、
わんちゃん店内OKですよ~と声をかけてもらったり、
わんこフレンドリーでルイとリンもうれしそう(^^♪
ほうとうも食べれるっぽかったです!
20170709IyashinoSato3.jpg

入口に向けてさらに進むと・・・
20170709IyashinoSato2.jpg

茅葺屋根の古民家がいっぱいのゾーンが広がります
20170709IyashinoSato4.jpg

20170709IyashinoSato5.jpg

20170709IyashinoSato6.jpg

20170709IyashinoSato7.jpg

正直、特に何かあるってわけじゃないけど、のんびりした気分でお散歩できました♬
(広さもそんなに広くない&家屋の中は犬連れで入れないので、わんこ連れだと30分もあれば十分かな?)

今回、我が家はやらなかったけど、わんこの足型陶芸もできるみたいです↓
20170709IyashinoSato8.jpg

西湖まで来たとはいえ、この日は30度越え予定だったので、
この後は涼を求めて別の場所へ移動!
続きはまた次回☆彡
ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

お誕生日旅行は河口湖へ~その5 お宿編(クースクース)~

前回の続き☆彡

いよいよこの日の宿に来ました♪
1日3室限定のクースクースさんです
20170708Yado1.jpg


お部屋はこんな感じのかわいらしいお部屋☆彡
20170708Yado3.jpg

テラスもあって夕ご飯はBBQのチョイスもあります
20170708Yado5.jpg

ルイとリンは時間がなくて利用しなかったけど、ドッグランも完備!
20170708Yado7.jpg


BBQじゃない場合は夕食はこちらで食べます。(+朝ごはんも)
20170708Yado2.jpg

ルイとリンも何が出てくるのかわくわく✨
(でもわんこ用メニューはないんですけどね)
20170708Yado9.jpg

通常の夕食メニューはこんなに豪華でした~
20170708Yado.jpg

食べるのに夢中で途中から写真を撮るの忘れてたので、これしか写真が・・・・
量的には1.5~2人分くらいで、かなりボリューミーなので、
お昼は控えめにした方がいいかな??
20170708Yado10.jpg 20170708Yado11.jpg

ちなみに朝ごはんもかなり量が多かったです♬
20170708Yado13.jpg

ルイとリンは終始、「食わせろー」とギャーギャー騒いでたので、
ちょっと落ち着かなかったけど、味はおいしかったです!
20170708Yado12.jpg

しっかり睡眠もとって、お腹がいっぱいになったところで、
2日目の旅スタート!
また続きは次回♬
ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

お誕生日旅行は河口湖へ~その4 ランチ♪と道の駅編~

ハーブを楽しんだ後はお腹が空いたのでランチへ☆
テラス席わんこOKのHappy Daysさんです♪
20170708Cafe1.jpg

こちら北原ミュージアムに併設されているカフェで、
ミュージアムもわんこOKです☆ ※カートの貸し出しもあるみたいです
20170708Cafe2.jpg

飼い主はこちら。
20170708Cafe3.jpg

ルイとリンの視線の先は・・・
20170708Cafe5.jpg

わんこメニュー(^^)/ 
20170708Cafe4.jpg

お腹もいっぱいになったので、お宿に向けてGO!!!
途中で道の駅かつやまにも立ち寄りました~
20170708Michinoeki1.jpg

道の駅の前がひろい芝生に湖で癒される(''ω'')ノ
20170708Michinoeki2.jpg

芝生もフカフカで気持ちいいみたいです
20170708Michinoeki3.jpg

ペット禁止ゾーンもあるので立ち寄る方はご注意を!
20170708Michinoeki4.jpg

っていっても、禁止ゾーンにわざわざ入らなくても十分広い!
しかもペットOKじゃなくて、ペット「優先」ゾーンなんですよ☆
20170708Michinoeki6.jpg

20170708Michinoeki5.jpg


この後はいよいよお宿へ☆
続きはまた次回です
ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

お誕生日旅行は河口湖へ~その3 ハーブフェスティバル八木崎公園編~

続いてやってきたのが、八木崎公園!
20170708Yagisaki9.jpg

ちょうど河口湖ハーブフェスティバルの期間中だったので、
ラベンダーを見に来ました(^^♪

ここで嬉しいサプライズ☆彡
八木崎公園はアジサイがいっぱい~
20170708Yagisaki1.jpg

河口湖付近は散策路にもアジサイがあったのですが、
とにかくここはアジサイがモコモコっといっぱいあって素敵!!
20170708Yagisaki2.jpg


20170708Yagisaki3.jpg

20170708Yagisaki4.jpg


そしていよいよハーブフェスティバルの本拠地へ☆
20170708Yagisaki7.jpg

と思ったけど、意外に花は少ない??? 
1か月くらい続くフェスティバルなので、見ごろの時期をずらしてるのか、
あんまり一面満開!!って感じじゃなかったかな??
(翌日に行った大石公園会場の方がラベンダーはいっぱいでした。その様子はまた別の記事で!)
20170708Yagisaki5.jpg

でも、ほかのお花もいっぱいあってキレイで楽しめました!
20170708Yagisaki6.jpg

20170708Yagisaki8.jpg

この後はお宿に行く前にもう一つ立ち寄り☆彡
続きはまた次回です
ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ