雨でも楽しい伊豆旅行♬~Cafe Candy編~

いよいよ最後です!

晴れてたら城ヶ崎海岸~海洋公園のピクニカルコースに行って、
つり橋をお散歩したり灯台見に行ったりしようかな?と思ってたけど、
雨なので遅めのランチに、Cafe candyに来ました~。
※ちなみにピクニカルコースの始点には、ワンコとお魚を食べれるぼら納屋()があります。
20160923Cafe1.jpg

Cafe Candyはアットホームな感じのお店です♪
20160923Cafe2.jpg

店内にはカートがあるので、小型犬ワンちゃんはカートに乗せられますよ
もちろん床にステイもOK(^^♪
20160923Cafe3.jpg

ワッフルが有名らしいのでワッフルをオーダ-☆彡
20160923Cafe5.jpg

ルイとリンにもワッフル、ヨーグルト付き!
20160923Cafe4.jpg

この日は雨だからか時間が遅めでもお客さんが入れ替わり立ち替わりで、
かなり混雑してたけど、オーナーさんも優しくてとっても良かった(*^▽^*)

長かった伊豆旅行もこれで終了!
前にルイと来た時はわりと王道の屋外観光地を巡ってたけど、
今回は、前には行かなかった場所に行けて楽しかった(*^▽^*)



ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

雨でも楽しい伊豆旅行♬~愛犬の駅編~

チェックアウトの後は、今年オープンしたばかりの「愛犬の駅()」へ
20160923Aiken4.jpg

屋内、屋外ドッグラン、陶芸スペース、ワンコグッズのお店、カフェ、撮影スペースがあります♪
20160923Aiken3.jpg

雨だから利用しなかったけど、結構ひろい~
※有料です
20160923Aiken5.jpg

お金をかけなくても、ワンコグッズ見たりするだけでも楽しいですね~。
ワンコグッズコーナーも思ったより広かったです☆
20160923Aiken1.jpg

愛犬家向けのビールもありましたよ(*^▽^*)
他にもふつうの伊豆高原の御土産もいっぱい売られてたので、
ここでもお土産買っていくのもいいかも!
20160923Aiken2.jpg

ちょうど雨が結構降ってたので時間をつぶすのに良かったです(^^♪

結局、雨が降ったりやんだりの天気だったので、
最後はカフェに立ち寄りしました!
次回で最後になりま~す

ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

雨でも楽しい伊豆旅行♬~神祇大社編~

ウブドの森編は終わったけれど、最後に近くのお散歩スポットをご紹介♪

お散歩マップでは5つのコースが紹介されていたので、
2日目の朝は「観光地巡りコース」に行ってみました!
20160923Sanpo1.jpg

ぐらんぱる公園の前を通り過ぎ、
※公園内もワンコOKです♪ 有料ですが。
20160923Sanpo2.jpg

目の前の神祇大社へ☆
20160923Sanpo3.jpg


ワンコ用の水場もあって、ワンコに優しい神社です(*^▽^*)
20160923Sanpo4.jpg

絵馬もすごくカワイイ~。
買ったらその場で神主さんが祈祷してくれます
20160923Sanpo5.jpg
※お顔は自分たちでマジックで描けますよ♪

ルイとリンの健康を祈って納所に納めました!
20160923Sanpo6.jpg

ウブドの森からだと往復で40分くらいかな?
朝のお散歩がてら行くのにおススメの神社でした☆


ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

雨でも楽しい伊豆旅行♬~ウブドの森 朝食編~

ウブドの森、朝食編です!
お品書きはこんな感じ♪
20160923Breakfast1.jpg

ワンコ用には前日の夜食ビュッフェの中から選んだ3品+スープ付~。
前日かなりいっぱい食べちゃったので、朝食は1ワン分にしました
20160923Breakfast2.jpg

2ワンで分けても十分な量なので小型犬ワンちゃんだと食べきれないワンコも多いかも?
大型犬だと、足りないかな?
20160923Breakfast3.jpg


そして人用の朝食も、いっぱい~!
ごはんは土鍋炊きです(*^▽^*)
20160923Breakfast4.jpg
焼き魚も席で選んですぐに焼いてもらえますよ♪
前日の夜食+朝食でかなりお腹いっぱいになるので、
食事の時間を選ぶときは夜食は早め、朝食は遅めが良いかも?
※18時前にチェックインしたけど我が家は選択肢がなくって夜は19時、朝は8時でした・・・

食事の後は、プロのカメラマンさんの写真撮影タイム☆彡
1枚はホテルからプレゼントでした♪
※すぐに写真ができるわけじゃないから、チェックアウトの数時間前までには撮影した方が良さそうです
20160923Photo.jpg
これ以外にもバリ風のソファセットと、後は屋外での撮影もOKだそうです!

これでウブドの森編は"ほぼ"終了~。
チェックアウトの前に付近の名所に行ったので、
次回はその様子のレポートです!

ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

雨でも楽しい伊豆旅行♬~ウブドの森 散策編~

ルイとリンも参加する10/16(日)bukkoroangeさん主催の
パパのわがままオフ会、締め切りもうすぐです~
31ワンも来るんです♪ 申し込みはこちら!()

************************
ウブドの森編、まだ続いてま~す。

今回は屋外施設をちらっとご紹介♪
20160923Ubudo1.jpg

といっても、そんなに屋外にはないのですが。
雨じゃなければ、テラス席でまったりしたりもできます♪
20160923Ubudo3.jpg

↓多分、プールもある??? ビニールがかかってたのでよくわからないけど・・・
20160923Ubudo2.jpg


人向けの大浴場のあたりには足洗い場もあります
20160923Ubudo4.jpg

そしてウッドチップの屋外ドッグラン♪
20160923Ubudo5.jpg

結構広めなので大型犬でも十分楽しめそう(*^▽^*)
20160923Ubudo6.jpg

せっかくだからルイとリンも遊ばせたら、案の定ベタベタに・・・
というわけで、セルフサロンを利用☆彡
シャンプーが5~6種類あるだけじゃなく、爪用の電動やすりとか歯磨きグッズとかそろってます!
20160923Ubudo7.jpg

そしてこちらがバスタブ!正面が中・大型犬用、左が小型犬用です。
20160923Ubudo8.jpg

せっかくなのでルイとリンは泥パックしてみました♪
お店ではやったことがあるけど、自分でやるのは初めて!
20160923Ubudo9.jpg
泥パックのおかげか、かなりフワフワになりました!

身体もキレイになったところで、そろそろ朝食の時間。
朝食も豪勢でしたよ~。その様子はまた次回です!
ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ