清里旅行~最後はリゾナーレ八ヶ岳!~

これで最後!

清里を後にして小渕沢へ移動♪

最後に立ち寄ったのはワンコと一緒に泊まれる部屋もある
リゾナーレ八ヶ岳です!
20160506Resonare3.jpg

ちょうど花咲くリゾナーレ2016の期間で、と~ってもキレイ☆
20160506Resonare4.jpg

端から端までずーっとこんな風に続いてますよ~
20160506Resonare5.jpg

道の両端には普通のお店だけじゃなくて出店も出てるので、
思った以上に楽しめました!
食品系以外はワンコも抱っこでOKのお店が多いです☆
20160506Resonare9.jpg

20160506Resonare6.jpg

1つ1つ、こんな風に花びらが敷き詰めてあります(*^▽^*)
20160506Resonare2.jpg


やーっと、ちょこっとお腹が空いたので、
キレイなお花を見ながら、テラス席でワンコと一緒休憩!
(宿でたーっぷり朝ごはん食べたので、夕方近くなるまで全然お腹が空かなかった(笑))
20160506Resonare10.jpg

ガッツリは食べれなかったのでカフェでケーキだけパクリ☆
20160506Resonare11.jpg

この頃になって、ちょこっと雨が降り始めたので行かなかったけど、
施設内には緑いっぱいのゾーンもありました~。
お泊りだったら朝のお散歩とか気持ちよさそう(*^▽^*)
20160506Resonare12.jpg


最後の最後までしっかり満喫して、これにて清里旅行は終了~

今年のGWは旅行だけじゃなく、今までで一番色々動き回ったかも!
いつも長期休みは出かけずダラダラ過ごしちゃうけど、
こういうお休みもたまにはいいですね。
とってもいい思い出になりました(*^▽^*)

ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロトピ:今日のペット日記 ブロトピ:ペット(犬)の写真

清里旅行~美し森編~

昨日の続きです♪

サンメドウズから歩いてたどり着いたのは・・・・
美し森♪
20160506UtukushinoMori7.jpg

↓迷わなければ、サンメドウズから下山しながらそのままつくはずだったんですが。。。
20160506UtukushinoMori1.jpg

別ルートから行ったので、美し森に向けて自力で上ることに。
20160506UtukushinoMori2.jpg

10分位だけど結構きつかった~
20160506UtukushinoMori3.jpg

たどり着いた先は、またまたと~ってもいい景色☆
ルイも嬉しくて雄たけびをあげているようです(笑)
20160506UtukushinoMori5.jpg


20160506UtukushinoMori8.jpg


リンちゃんも何か叫んでます(笑)
高い所にくると声出したくなるのかな?
20160506UtukushinoMori9.jpg

人だけなら展望台にも入れますよ。
※外観見る限り、そんなに大したことなさそうだったけど。。。


最後にもと来た道を戻り、御土産屋さんへ。
清里はワンコフレンドリーだけど、店内はワンコNGの場所が多いけど、
こちらは抱っこでワンコOK☆
20160506UtukushinoMori11.jpg

結構いろんなお土産あったのでおススメです♪
20160506UtukushinoMori12.jpg

これで清里観光は終了~。
最後にちょこっとだけ寄り道したので、
その様子はまた次回!

あと1回だけ続きま~す
ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロトピ:今日のペット日記 ブロトピ:ペット(犬)の写真

清里旅行~サンメドウズ(ハイランドパーク)編~

清里旅行、もうちょっと続きます!

宿を後にして向かったのはサンメドウズ 清里スキー場☆
ワンコは抱っこでOKのリフトに乗って上を目指します!
20160506HighlandPark1.jpg

大型犬のワンコも、ゴンドラで移動できますよ☆
20160506HighlandPark2.jpg

頂上まで10分位のリフト移動!
ルイとリンの様子は・・・
20160506HighlandPark3.jpg

わりと平気そう?
20160506HighlandPark4.jpg

寝てるのか?
20160506HighlandPark5.jpg


そして標高1,800メートルに到着!
20160506HighlandPark6.jpg

曇ってるけど景色がキレイ☆
20160506HighlandPark7.jpg

上にはゴロっとなれるソファーもあります♪
20160506HighlandPark8.jpg

GW中だと景色を楽しむだけだけど、
時期によってはお花がいっぱいみれる場所もあったり、
ドッグランもオープンするので色々楽しめるみたい☆

さて、まったりしたあとは、またリフトに登って下山するつもりだったけど、
歩いて下山することにしました(*^▽^*)
20160506Hiking1.jpg

リフトも楽しいけど、ルイとリンはやっぱり歩くのが好きみたい☆
20160506Hiking2.jpg

20160506Hiking3.jpg

美しの森という場所まで道が続いていますが・・・
20160506Hiking4.jpg

途中で道を間違えたらしく、あやうく遭難しかけた(汗)
20160506Hiking5.jpg
ここ進むの~っていう顔のルイとリン。。。
多分ここ進んじゃいけなかったようです。。。

(建物が見えてたので)自分たちがどこにいるかは、
わかってたけど、危なかった~。

安心したところで、さらに歩いて別の場所へ移動☆
続きはまた明日。
ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロトピ:今日のペット日記 ブロトピ:ペット(犬)の写真

清里旅行~お宿編~

まだまだ続く清里旅行♪
今日はお宿ですよ~

萌木の村のすぐ近く、清里駅からも近いこちらへ☆
20160505Mackintosh1.jpg

Macintoshさんです!
20160505Mackintosh2.jpg

看板犬はビーグルちゃんですよ。
20160505Mackintosh3.jpg

部屋は・・・・写真、撮るの忘れた~
大き目のベッドとテレビだけのシンプルなお部屋でしたよ。
ワンコと一緒に寝れるのは嬉しい(*^▽^*)

部屋の外の音が結構聞こえるのでリンちゃんみたいに音に反応するワンコだと、
ちょっと大変かもしれません。。。。
あと、部屋の中にトイレシートがなくって焦った!
自分で1枚持ってきてたので何とか1泊は持ちこたえれました~

**************

急遽予約した宿だし、寝に帰るだけのつもりだったので、
特に期待してなかったんですが、食事は豪華でした♪

まずは夕食☆彡
20160505Mackintosh4.jpg 20160505Mackintosh5.jpg
20160505Mackintosh6.jpg 20160505Mackintosh8.jpg
20160505Mackintosh9.jpg
※スマホで撮ったから美味しそうに見えないけど、美味しかったです!
もう食べれない!ってくらい、量が多かった~

お腹いっぱいの飼い主に対して・・・・
20160505Mackintosh7.jpg
ルイとリンは何も食べてないよ・・・

実際はドライフードを食事中にいっぱいあげたから、
ルイとリンもお腹いっぱいのはずなのに!
20160505Mackintosh10.jpg
ゴハンはまだですか~


そして翌朝♪
朝もモリモリでした~(笑)
20160505Mackintosh11.jpg 20160505Mackintosh13.jpg

20160505Mackintosh12.jpg


さすがに食べ過ぎたので、チェックアウトした後は宿のすぐ横にあう
森林浴公園でお散歩(*^▽^*)
ルイはまだ眠そうかな~
20160505Shnrinyoku1.jpg

清里駅のすぐ近くなのに、こ~んなに自然がいっぱい☆
毎日こんな場所でお散歩できたらいいなぁ~
20160505Shnrinyoku3.jpg

20160505Shnrinyoku2.jpg

新鮮な空気をすってお腹も満たされたので、
この日の次の目的地に向けて出発!

続きはまた明日です☆



ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロトピ:今日のペット日記 ブロトピ:ペット(犬)の写真

清里旅行~萌木の村再び!編~

昨日の続き~。

宿に行く前に、すぐ近くにある萌木の村に寄りました♪
実は去年も日帰り旅行で来た場所です☆
(その時の様子はコチラ)
20160505MoeginoMura1.jpg

カワイらしい建物がいっぱいです♪
20160505MoeginoMura5.jpg

今回も中には入らなかったけど、
オルゴール博物館のドアが開いていたので、オルゴールの前でパチリ☆
20160505MoeginoMura2.jpg

車にも乗って・・・
20160505MoeginoMura3.jpg

名物(?)メリーゴーランドの前でも記念撮影です(^o^)/
20160505MoeginoMura4.jpg

萌木の村の先にある妖精の家でも、我が家の妖精達とパチリ☆
清里といえど、日向は結構暑いんですが、このエリアは涼しくておススメ!
20160505Yosei1.jpg

小さいけど滝も見れて涼しさ満喫です♪
20160505Yosei2.jpg


リンとルイもと~っても嬉しそう(*^▽^*)
20160505Yosei4.jpg


その後は萌木の村に戻って、さらに先のともにこの森へ!
20160505TomonikonoMori1.jpg

食べてばっかだけど、こういう所に来るとアイスとか、
ミルクとつく食べ物につい手がでてしまう・・・
ルイもと~ってもいい顔で・・・・
20160505TomonikonoMori3.jpg

容器を噛む(笑)
20160505TomonikonoMori4.jpg

リンちゃんも容器をしっかり舐めて堪能しました(笑)
20160505TomonikonoMori5.jpg

2回目だけど、今回も楽しかった~。

しっかり堪能して、いよいよ宿にレッツゴー!!


ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロトピ:今日のペット日記 ブロトピ:ペット(犬)の写真