ダンスのちドッグラン☆

さて、先週末のルイの誕生日は何をしてたかと言うと。。。

月一のドッグダンスのレッスンでした~。
今月からは発表会に向けて新しい曲です!
20160703Dance.jpg
といっても、レッスン中はいっぱいいっぱいなので、写真がな~い。
しかも、リンちゃんのレッスンなので、
ルイはずっ~と、オスワリマテ!でした。。。


お誕生日なのに、頑張ってマテ!したルイのために
レッスン後は、近所のドッグランへ☆
20160703Dogrun1.jpg


やっと、思い切り走れて嬉しそうで良かった~(^o^)/
20160703Dogrun2.jpg



そして、この日はまだまだ楽しいことが!
レッスンで一緒だったもずくくんのママ(ブログはこちら)にプレゼントもらいました~。

サングラス似合うかな??
20160703Present1.jpg
ちょっと紅の豚っぽい(笑)


そして沖縄土産のウマウマも♬
さーたーわんだぎーだよ!!
20160703Present3.jpg

リンちゃんも雄たけびを上げて喜んでます!!
20160703Present4.jpg

mozuハハさん♪ありがとうござました~

ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロトピ:今日のペット日記 ブロトピ:ペット(犬)の写真

今年のお誕生日プレゼントは・・・

ルイの誕生日へのコメントありがとうございました(^o^)/
保険の情報も参考になりました~。もう少し悩んでみます♬
お返事も遅くなるかもしれませんが、これからしますね!

*******************************************
さて、今年のルイとリンへの誕生日プレゼント第1弾はコチラ☆
必ず喜ぶ「食べ物」で支給~
20160629BDPresent1.jpg
左のDry Oysterは(かなり遅いけど)換毛期対策の亜鉛補給です♪
そして右はK9 Naturalのベニソンのテンドン(アキレス腱)
いつもヒマチーをあげてるけど、最近慣れてきたのか食べる速度(歯で削る速度)
が速くなってきたので、ちょっとカロリーが気になるんですよね~。

というわけで、新たに噛めるオヤツの投入です♪
さっそくリンちゃんが試食 (*´▽`*)
20160629BDPresent4.jpg

変な顔だけど、とーっても美味しいみたい~
20160629BDPresent3.jpg

気に入ったみたいで良かった♬
20160629BDPresent5.jpg


そしてルイは・・・
20160629BDPresent6.jpg
なんじゃこりゃ??の表情。。。


これ食べ物じゃないんじゃない?って思ってそう・・・
ニオイは完全にオヤツのニオイなんだけどな~
20160629BDPresent2.jpg



かな~り怪しんでだけど、一旦食べ始めると・・・
20160629BDPresent7.jpg


おいしいそうです!!
20160629BDPresent8.jpg


食べるっていうよりもずっとハムハムしてる感じなので、
長持ちしそう♬


そしてプレゼント第2弾はコチラ☆
毛艶が良くなるといいな~と思ってフードに振りかけるオイルを買いました!
あとは、毛艶と関連してレーキングのためにトリミングナイフも買ってみましたよ~
20160629BDPresent9.jpg
ファーミネーターも持ってるけど、毛が少ないのであまり効果も感じられないのと、
やりすぎると毛質が悪くなるような気がして、3か月に1回程度しか使用してなかったんですよね~。

サマーカットにするつもりはないけど、暑さ対策の意味でアンダーコートの処理はしたかったので、
前から興味のあったレーキングに挑戦です!
そしてトリミングナイフでアンダーコートをとってみた結果がこちら☆
(左がルイ、右がリン)
20160629BDPresent10.jpg
いろんなブログ見てるとワンコの体の半分位とれてる子もいたけど、
元々毛が少ないので我が家はこれ位です。
我が家の場合は、ファーミネーターよりもとれる量が多いかな?
あと、ナイフが軽いので扱いやすかったです~。

なんかルイとリン向けというより飼い主向けのプレゼントになっちゃったけど、
グルーミングの時間も大切なワンコとの触れ合いの時間だからね~。

あと、もう一つ大事なプレゼント・・・
これからの1年の目標は、1ワンずつ向き合う時間を作ること。
頻度は少ないかもしれないけど、週に1回は1ワンずつ散歩に行く時間を15分でいいので
作りたいな~と思ってます。
簡単なようでなかなか難しいのですが・・・、気負いすぎず頑張ります!
ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロトピ:今日のペット日記 ブロトピ:ペット(犬)の写真

ルイ君☆5歳のバースデー♬

リンちゃんの誕生日から1週間!

今日はルイの5歳の誕生日です(^o^)/
いつもカワイらしい感じの写真を撮ってるけど、
もう立派な大人の男の子なのでカッコつけて記念撮影しましたよ~。
20160723BD1.jpg
シャツの胸ははだけてるし、頭にサングラスつけててチャラ男風になってる(笑)



カッコつけるも長くはもたず、
最終的には、こんな感じ↓になっちゃうんですけどね~。
20160703BD2.jpg

今年1年も楽しく元気に過ごそうね~♪

さて、5歳も過ぎてヘルニアとかも気になってくるけど、
保険とか入った方がいいのかな???
保険入ってる方たちは、何歳位から加入してるのかな~。
ダックスだとヘルニアの手術とか、充分あり得るので迷ってます。。。

ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロトピ:今日のペット日記 ブロトピ:ペット(犬)の写真

お誕生日恒例☆似顔絵ケーキ~

昨日はいっぱいコメントありがとうございました~。
徐々にお返事していきますね♪
**********************************************

さて、お誕生日といえばケーキ!
というわけで、今回のケーキはこちら(*^▽^*)
20160626BD3.jpg

そろそろ暑くなってきたので、
ハワイアンな感じでお願いしました(^o^)/
20160626BD5.jpg
レイがとってもカワイイ~


すぐに食べたいところだけど、まずはハワイアンスタイルの服を着てポーズ!
20160626BD4.jpg


いよいよ試食!!
20160626BD6.jpg
同じケーキを食べてるのにルイの方が美味しいんじゃないか?と疑いの目を向けるリンちゃん(笑)


食べる量は負けたくないのか、急にガッツキはじめた~
20160626BD7.jpg

今年も男らしく(?)リンちゃんはケーキを食べました♪
ルイもいつもはお上品だけど、すっごく美味しいみたいでガッツイて食べました~
20160626BD8.jpg
※1日分にするには多いので2日に分けましたよ~
でもヨーグルトがいっぱい使われてるのでお腹にも良かったみたい♪

また来年も美味しいケーキ食べようね~


~ちなみに去年までの似顔絵ケーキはこちら♪~
BDCAKE.jpg

去年は今年と同じところで作ってもらったこちらのケーキ☆
モチーフはアジサイです
2015BDCake6.jpg

ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロトピ:今日のペット日記 ブロトピ:ペット(犬)の写真

リンちゃんHappy Birthday(*''▽'')♪♪

今日6月26日は・・・
リンの4歳の誕生日です♪
お誕生日おめでと~リンちゃん☆
20160626BD1.jpg

今年1年も、リンとルイと楽しく過ごせるといいね~。
リンちゃんには甘々のルイお兄ちゃんも後ろから見守り続けるそうです(笑)
20160626BD2.jpg

ケーキも用意したので、後でウマウマも食べますよ!
その様子はまた次回!

ちょうどルイの誕生日も1週間後なので、我が家は誕生日週間♪
雨が多そうだけど楽しい1週間になるといいな(*^▽^*)
ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロトピ:今日のペット日記 ブロトピ:ペット(犬)の写真