無麻酔歯石除去☆

先日、5か月ぶりに歯石除去してきました♪

Beforeを撮り忘れたけど、施術後はこんな感じ☆
ルイ君
20161022ShisekiLouie.jpg
リンちゃん
20161022ShisekiRin.jpg

今回は往診料込で2ワンで3000円でした~。
この翌日から出張で獣医さんに預けてたんですが、
歯石を確認できる機械を導入したとかで見てもらったら、
当たり前だけど、ま~ったく歯石ついてなかったそうです!
今回もキレイになって良かった(*'ω'*)

出張でしばらく離れ離れになっちゃうので、歯石除去の後は豊洲に遊びに(^^♪
ワンコイベントをちらっと除いた後はカフェで食事タイム!
ららぽーとのLes deux Blueに行きました☆ 
20161022ToyosuCafe1.jpg

20161022ToyosuCafe2.jpg

出張に備えて冷蔵庫がカラだったので、
人間の食事もしっかり食べて大満足(*´▽`*)
20161022ToyosuCafe4.jpg

ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロトピ:今日のペット日記 ブロトピ:ペット(犬)の写真

大好きな月1獣医さん(*´▽`*)

週末はリンちゃんが毎月楽しみにしてる月1獣医さんの日でした~。
(フィラリアのお薬期間だけですが・・・)
20160730Vet1.jpg

嬉しくてたまらない!
20160730Vet2.jpg

この日は先客がいたので、ドアの前で待ち伏せ~
20160730Vet3.jpg

順番が来たらルンルンで診察に入ったリンちゃん♪
診察も終わって、先生がフィラリアのお薬をとりに行ってしまうと・・・
20160730Vet4.jpg

落ち込んだと思ったら怒った!!
20160730Vet5.jpg

頑張って隣の部屋にいる先生を探してます(笑)
20160730Vet6.jpg

普段、トレーニングの時には見せない真剣な表情!
20160730Vet7.jpg

今回も先生からフィラリアのお薬もらえてリンちゃん大満足でした~。

あとお土産に試供品もらいましたよ!
ワンコ用のデンタルケア(透明の袋の方)と人用のミント☆
人用のが食べ終わったら、ワンコ用のデンタルケアを入れる容器になるそうです♪
20160730Vet8.jpg
※口臭のケアになるという事なので早速食べさせたら、翌日のウン○が濃い緑でビビりました~
(特に体調は問題なしです)




ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロトピ:今日のペット日記 ブロトピ:ペット(犬)の写真

ダイエット71週間!何故・・・

痩せなきゃ!と言いつつ1か月振りの体重測定・・・
バランスボールのレッスンのときに先生に「リンちゃん太った???」
って言われたので慌てて図りました~
20160727Rin.jpg

結果は前回と比べるとそんなに変化なし。
(とはいえ、もともと太ってるんですけどね)
20160727RinSuii.png


そして、ほっとしたのも束の間。
ルイの体重を図ると・・・・
20160727Louie.jpg

太ってる・・・
60週間(!!!!)位前の体重のレベルになってます('Д')
20160727LouieSuii.png

結構動いてるつもりなんだけどな~。
明日には関東も梅雨明けしそうなので、これからもっとガンガン歩かないとね!

それにしても最近は深夜の公園も人がいっぱいでビックリ\(◎o◎)/!
人が大好きなリンちゃんは一瞬喜んでたけど、
みんなに無視されるのでがっかりしてます。
(みんなポケモンGoに夢中なのでスマホから目を離さないからね)
昨日は久しぶりに「撫でていいですか~?」
って近寄ってくれる人がいたので、猛アピールしてました(笑)
ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロトピ:今日のペット日記 ブロトピ:ペット(犬)の写真

ダイエット65週間!道はまだ遠い・・・

ちょっと忙しいので簡単更新♪

ダイエットも65週間経過してますが・・・

リンちゃんはとりあえず維持!!
20160617Rin.jpg
とはいえルイと比べてでぶでぶなのは変わりなし。。。
ウエストもルイよりも太いしね~

20160617RinSuii.png


ルイは、また増えたよ~
20160617Louie.jpg

20160617LouieSuii.png


最近雨のタイミングにぶつかっちゃって、
お散歩に行けないことも多かったからな~。

梅雨の時期はダイエットには厳しいけど、ガンバルぞ~
ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロトピ:今日のペット日記 ブロトピ:ペット(犬)の写真

恒例の無麻酔歯石除去!

今週は歯の健康週間!

というわけで、恒例の無麻酔歯石除去です♪

何故か待ち時間にワクワク顔のルイとリン(笑)
※この間のリンちゃんが大好き!な先生とは別の獣医さんです。
20160604LouieRinShiseki.jpg

なにがそんなに嬉しいんだろう???
20160604LouieShiseki.jpg


そして結果は・・・
リンちゃんのBefore
20160604RinBefore1.jpg

そんなに汚くみえないけど、奥歯の間には歯石が・・・
20160604RinBefore2.jpg


そしてAfter
20160604RinAfter.jpg
写真だとわかりづらいかな~。肉眼だとかなりキレイになってます!


続いて、ルイのBeforeは・・・
全体的に黄色い?奥歯にどうしても歯石がたまっちゃう。。。
20160604LouieBefore.jpg


そしてAfter!
真っ白~。
20160604LouieAfter.jpg
BeforeもAfterも写真の加工なし、フラッシュなしの自然光でとってますよ~。

今回もルイ10分、リン5分で3000円+往診料1000円の計4000円でした~。
毎回思うけど、ちゃんとキープできるように頑張らなくては!

*******************************************************
我が家は無麻酔の歯石除去は良いと思ってやってますが、
いろんな意見があるので、きちんと調べてからやった方がよいですよ~。
当然ですが見えない歯石(歯茎の奥まで進行しているもの)は無麻酔では除去できないので、
見た目だけキレイにしても意味がない場合もありあます

↓ちなみに有名な佐藤貴紀先生の無麻酔歯石除去についての投稿です
https://www.facebook.com/takanori.sato.52/posts/1025251344230328
トリミングサロンでもやってくれるけど、やっぱり我が家は獣医さんに御願いしたいな~

ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロトピ:今日のペット日記 ブロトピ:ペット(犬)の写真