月1バランスボールレッスン☆

今月もバランスボールレッスン行ってきました♪
レッスンのメインは人です☆
今回は普段使う大き目のボールに加えて、小さいボールも使ってストレッチしましたよ~
20160822BalancBall1.jpg

レッスンの合間にはいつも通りルイとリンも練習!
20160822BalancBall2.jpg

小さいディスクだけでも体幹を鍛えるのにいいみたいです
1枚でもいいけど2枚使って段差をちょこっとつけるのもおススメ☆
20160822BalancBall3.jpg

20160822BalancBall4.jpg


すっかり慣れて楽勝!の表情です
20160822BalancBall5.jpg


また来月もの楽しみです
ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロトピ:今日のペット日記 ブロトピ:ペット(犬)の写真

山の日はアニコパークでプール♬

午前中はちょっと暑さがおさまった山の日。
せっかくなのでアニコパークのプールに行ってきました(^o^)/
20160811Pool3.jpg

リンちゃんは余裕の泳ぎ!
20160811Pool4.jpg

ルイは途中でカワイイ浮き輪で休憩もしながら、遊びました~
20160811Pool6.jpg

リンちゃんが張り切ってレトリーブしてる間も・・
20160811Pool5.jpg


いっぱい泳いだので、最後は2ワンで休憩♬
20160811Pool2.jpg


前回来たときは暑かったので、そのままドライヤーで乾かしたけど、
今回はせっかくなのでドッグランで自然乾燥(^o^)/
ブレブレだけどルイもリンも大はしゃぎでした♪
20160811Run1.jpg

そういえば、明るい時間にドッグランにくるのは本当に久しぶり☆
ルイもリンも嬉しかったみたいで良かった~
20160811Run2.jpg

自然乾燥でこんなに乾きましたよ!
20160811Run3.jpg

運動もしっかりした後は、いよいよランチへ☆
続きはまた次回!
ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロトピ:今日のペット日記 ブロトピ:ペット(犬)の写真

月一バランスボール♬今回はヒップアップ~

今月のバランスボール♬
ルイとリンもウキウキです!
20160724BalanceBall1.jpg

今月はヒップアップに向けてガンバリました~(人間用のエクササイズです。)

ルイとリンはいつも通り、いろんなボールに乗って体幹鍛えましたよ!
20160724BalanceBall2.jpg

20160724BalanceBall3.jpg

そんなにガッツリ抑えてなくても平気になってきました♪
前は抑えてなとすごい揺れてたから、上手に乗れるようになってきたのかな?
20160724BalanceBall4.jpg

さらなるトレーニングのために、たまにゆっくり揺らしながらトレーニングします。
※脚でちょこっと揺らしてます
20160724BalanceBall5.jpg

オスワリしてるみたいだけど一応後ろ足もたってますよ!
(その方が脚のトレーニングになります♪でもやりすぎは禁物!!10秒位で充分です)
20160724BalanceBall6.jpg


今回も楽しかったです!
来月も楽しみ(*´▽`*)
ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロトピ:今日のペット日記 ブロトピ:ペット(犬)の写真

プールの後は、ウマウマ?@アニコパーク

昨日の続きです♪

プールの後は、アニコパーク内のカフェでランチ♪
ウッドデッキの席もあるけど、もちろん屋内の席もあります!
20160718AnicoPark13.jpg

オーダーはタブレットで選ぶだけで、楽々~。
20160718AnicoPark14.jpg
と思ったけど、何度も間違ったフードを持ってくる!
何、頼みましたか?って聞かれたり・・・大丈夫かなぁ~っとちょっと不安に。。。

そんなことは知らずにルイとリンはワクワクしながら、
ワンコ用のフード待ち~
20160718AnicoPark15.jpg

来たのはコチラ!
抗酸化食材のラグ―と豚肉と10品目の温サラダです☆
20160718AnicoPark16.jpg
想像以上に量が少なかったけど、体には良さそう(*´▽`*)


お味も美味しいそうです!
20160718AnicoPark17.jpg

飼い主向けにはボロネーゼ!
"超"アルデンテでした・・・
20160718AnicoPark18.jpg

おまけに屋内のわりにガラス張りだからか、けっこう暑くて、
人は大丈夫だけどワンコ連れだとゆっくりするのはちょっと心配だったので、
さっさと食べて外に出ちゃいました・・・
(ワンコ優先ゾーンの方の建物じゃなかったからかも。。。)


プールの方は記念写真も撮ってもらえて、
スタッフさんも優しかっただけにザンネン・・・
20160718AnicoPark19.jpg
とはいえ、都内でお安くプールを楽しめるのは貴重だから、
またプールだけでも行こうかな?
※ちなみにタオル持参すれば500円で楽しめます!
(タオルドライの場合。ドライヤー利用は別途費用かかります)
ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロトピ:今日のペット日記 ブロトピ:ペット(犬)の写真

都会の真ん中でドッグプール!@アニコパーク

しばらくブログサボってました~( ゚Д゚)
忙しくなかったけど、一旦サボり癖がつくとダメですね~
今日からちゃんと再開です!
*************************************

さて海の日の月曜日。
我が家は海じゃなくプールに行ってきました!
場所は西新宿の駅から歩いて5分弱のアニコパークです♪
(今、サイトみたら8月末で閉園だった・・・)

ワンコがいっぱい!だったので、待ち時間は受付横のビニールプールで待機!
これでも十分嬉しそう(*´▽`*)
20160718AnicomPark1.jpg

そしていよいよプールへ☆
リンちゃんはすいすい~
20160718AnicomPark2.jpg

リンちゃんは大好きなレトリーブも!
20160718AnicomPark6.jpg


20160718AnicomPark7.jpg


ルイは最初はじっこで固まってたけど、
スタッフのお兄さんの助けを借りて、無事に泳ぎ始めました♪
20160718AnicomPark5.jpg



2ワンで仲良く泳いだりもしましたよ!
20160718AnicomPark8.jpg

20160718AnicomPark4.jpg

しっかり泳いだ後はセルフドライ!
20160718AnicomPark9.jpg


タオルに体をこすりつけて乾かします(笑)
20160718AnicomPark10.jpg

20160718AnicomPark11.jpg


タオルドライでだいぶ渇いてたけど、
先に追加料金払っちゃったのでドライルームも利用!
2ワンなのでスタッフさんがドライヤー3つも貸してくれたので、すぐに乾きました!
20160718AnicomPark12.jpg

しっかり運動した後は、ウマウマタイム~。
続きはまた次回!
ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロトピ:今日のペット日記 ブロトピ:ペット(犬)の写真