秘境でカヌー遊び☆彡@奈良俣湖(水上)

今年もやってきました水上へ♪
20170722Canoe1.jpg

1年ぶりのカヌー遊びですよ~。
まずは暑いので水浴びをして・・・
20170722Canoe2.jpg

いざ出陣!!
20170722Canoe3.jpg

前回は最初はなかなか前に行かなかったけど、今回はわりとすぐに先端に行けました♪
楽しかったの覚えてるのかな???
20170722Canoe4.jpg

身を乗り出して風景を確認する余裕も(^^♪
20170722Canoe6.jpg


「楽勝だゾ!!」 だそうです(笑)
20170722Canoe5.jpg

ルイはこんなところに立つ余裕もあります
20170722Canoe11.jpg


カヌーだけじゃなく、たまに湖に置き去りにされたり。。。
泳ぎもいっぱいしました!
川より冷たくないので、ルイとリンには快適だったみたい☆彡
20170722Canoe7.jpg


楽しい時間はあーっという間に終わってしまいました。。。
飼い主は筋肉痛で大変!だけど、今年はもう1回くらいカヌーにも乗りたいな~。



ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

マクロビカフェAmritaで富士額談義@押上

ブログには書いていなかったのですが、実はルイはDFCに加入しました~(^^)/
DFCとは・・・
D=ダックス、F=富士額、C=クラブ
1歳過ぎても富士額が残っているワンちゃんが加入できます☆彡
お仲間いましたら是非、インスタグラムで@dfcadminを探してください!!
証明書も作ってもらいました(^^♪
2017DFC.jpg

DFCの方が押上のわんこOKカフェにお仕事で来る!ということで、
ルイを連れて行ってきましたよ!
20170715Cafe1.jpg

珍しく、ルイも可愛い!っていっぱい言ってもらって、ちょっと戸惑い気味!?
(リンちゃんの方が愛想もいいので、どうしても他の人にはリンちゃんの方が可愛がられるのです)
20170715Cafe5.jpg

そして、いつもいつも可愛い(⋈◍>◡<◍)。✧♡といってもらえるリンちゃんは。。。


ルイばかり可愛がられて、ふてくされ気味・・・
20170715Cafe2.jpg


あまり会う機会のない富士額の飼い主さんにも会えた上に、
健康的でとーってもおいしいカフェも開拓できて、とっても素敵な1日でした☆彡
(写真撮るの忘れてしまいましたが、グルテンフリーなのに、それを感じさせない美味しさでおすすめですよ☆
お店のfacebookはこちら
20170715Cafe4.jpg

ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

お誕生日旅行は西湖へ~その8 大石公園~

最後に来たのは大石公園☆彡
「その3」で書いたハーブフェスティバルの別会場です!
20170709Ohishi1.jpg

ハーブはこちらの会場の方が満開でよかったです~
20170709Ohishi5.jpg

20170709Ohishi6.jpg

20170709Ohishi8.jpg

お天気が良ければこの後ろに富士山が見えるはずだったけど、あいにくの曇り・・・
20170709Ohishi4.jpg

代わりに偽富士山で楽しみます
20170709Ohishi3.jpg

20170709Ohishi9.jpg



ちなみにこちらの公園の横には軽井沢のハルニレテラスっぽいゾーンもありましたよ!
20170709Ohishi11.jpg

以上で、お誕生日旅行は終了~。
20170709Ohishi10.jpg

また来年もみんなで旅行に行けるといいね☆彡

ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

お誕生日旅行は西湖へ~その7 樹海散策路~

前回の続き☆彡

水辺でも昼間はわんこ連れで歩くのは厳しい陽気だったこの日。
涼を求めて日陰いっぱい!緑いっぱい!の樹海散策路に来ました♪
30℃越えでも日陰は涼しい~。ルイとリンもこの笑顔(^^♪
20170709Zyukai1.jpg

いくつかルートがありますが、今回は野鳥の森公園→樹海の入り口近くにある竜宮洞穴まで約2kmのコース。
20170709Zyukai6.jpg


この間、誰にも会わなかったのでのーんびり歩けました~
ルイとリンは大はしゃぎ(^^)/
20170709Zyukai2.jpg

20170709Zyukai3.jpg

20170709Zyukai4.jpg

20170709Zyukai5.jpg

20170709Zyukai8.jpg

20170709Zyukai9.jpg

このままずーっと散策路をうろつこうかな?と思ったけど、
もう1か所、どうしても行きたいところがあったので、散策路を後にして次の場所へ☆
続きはまた次回! (これで最後になります♪)
ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

お誕生日旅行は西湖へ~その6 いやしの里根場~

お誕生日旅行2日目は西湖方面へ移動☆彡
西湖でちょっとルイとリンを泳がせようかな?と思ったけど人が多かったので、
近くにあるいやしの里根場に来ました♪
20170709IyashinoSato1.jpg

入口の前にはいくつかお店があって、
わんちゃん店内OKですよ~と声をかけてもらったり、
わんこフレンドリーでルイとリンもうれしそう(^^♪
ほうとうも食べれるっぽかったです!
20170709IyashinoSato3.jpg

入口に向けてさらに進むと・・・
20170709IyashinoSato2.jpg

茅葺屋根の古民家がいっぱいのゾーンが広がります
20170709IyashinoSato4.jpg

20170709IyashinoSato5.jpg

20170709IyashinoSato6.jpg

20170709IyashinoSato7.jpg

正直、特に何かあるってわけじゃないけど、のんびりした気分でお散歩できました♬
(広さもそんなに広くない&家屋の中は犬連れで入れないので、わんこ連れだと30分もあれば十分かな?)

今回、我が家はやらなかったけど、わんこの足型陶芸もできるみたいです↓
20170709IyashinoSato8.jpg

西湖まで来たとはいえ、この日は30度越え予定だったので、
この後は涼を求めて別の場所へ移動!
続きはまた次回☆彡
ポチしてもらえると、うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ